• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

2021年10月15日 茨城県ドライブ

2021年10月15日 茨城県ドライブふぁんちゃんの体調もだいぶ良くなってきたので久々にドライブへ!





行き先はネモフィラの季節に行ったことがある茨城県 日立海浜公園に。

2014年4月25日以来の再訪です。
ふぁんちゃん若いなぁ…


朝散歩を済ませて自宅を出発したのが6時40分、もう東名も首都高も渋滞が始まってる時間なので遠回りになりますが圏央道・北関東・常磐道を利用して日立海浜公園へ向かいました。


2時間チョイで友部SAに到着、散歩とトイレして、お水とオヤツも補給して満足したら出発!


9時40分くらいに日立海浜公園に到着。
海浜口駐車場に停めてコキアの丘に向かいます。


天気も良いし、前日のニュース番組で放送もされた影響か自分の予想以上の人出でした。
経済回ってます!












ふぁんちゃん撮影しながら抱っこで丘を歩いてなんてしてたら結構な運動量、暑かったので汗だくです…

人出も多めで撮影してても周りを気にして中々良い感じで撮ることが難しかったです。

なかなかレンズに顔を向けてくれないから大変大変…
声かけも恥ずかしいしね…(笑)


コキア以外の花も綺麗でしたよ。


落ち着かない時はリードを杭に絡めて…


広い芝の上をランラン散歩したり…


ススキみたいなヤツと撮影したり…


日立海浜公園を満喫したらランチしに移動です。


ランチしに明太子で有名な かねふくさんへ!

日立海浜公園から近めの所にあります。
車で30分くらいです。


ワン子は入れないので、パッと決めて車に戻ります。




頂いたのは明太子おにぎり、大きいので食べ応えあります。(^^)

で、おにぎり食べたら、次は海鮮物を…


めんたいパークの近くにあるカキ小屋で海鮮を頂きました。


テラス席はワン子OKです。
我が家のお隣りさんもワン子連れでした。


カキとホタテと貝串と生しらすをコンロでBBQです。




コンロで焼いていると時々、貝が爆破して汁や貝殻が飛びます…
なかなかスリリングな食事に…(笑)


ランチを終えたら、めんたいパークに戻って明太子を購入して笠間市に移動です。


笠間稲荷神社で参拝して御朱印を頂きました。


参拝したら参道の蕎麦屋さんで夜ご飯用に蕎麦いなりを購入。


蕎麦に酢が少し効いていて美味しかったです。


次は笠間稲荷神社から笠間の道の駅に向かいました。
道の駅はオープンしたばかりで夕方到着でしたが駐車場は混んでいました。

また店内の笠間栗は売り切れでした…
やはり早い時間でないと栗の購入は道の駅では難しいかも…


しかし!道の駅の向かいの野菜販売店には栗があったので笠間栗をゲット!
自宅で茹でて頂きました。

ふぁんちゃんもパクパク食べて、おかわりの要求が凄いです…(笑)




笠間栗を購入したら道の駅に戻ってジェラートを頂き、ふぁんちゃんには笠間栗のソフトクリームを献上しました。(^^)

病み上がりのソフトクリームは美味しかったみたいです。

元気でドライブして美味しいもの食べようね〜!(^^)


帰りの高速も都内を抜けるか迷いましたが、結局は夕方の渋滞発生で首都高も圏央道も渋滞発生…

都内抜けの方が渋滞が酷そうなので行きと同じ常磐道・圏央道で帰宅です。

圏央道の渋滞も疲れましたが、無事に20時半に帰宅しました。

往復で482キロほど走りました。
パジェロは車検で色々と調整した後なのでスロットの付きも良く快調でした。

平均燃費も10キロ超えて走ったし!



次のドライブは何処にいきますかね?



































Posted at 2021/10/16 12:50:09 | コメント(9) | トラックバック(0)
2021年10月08日 イイね!

ふぁんちゃん急性膵炎その後…

ふぁんちゃん急性膵炎その後…

ご心配をおかけしました。
おかげさまで急性膵炎の数値は10月4日の血液検査で基準値以下になりました。

点滴での投薬も途中からステロイド系に変更したり膵炎サポート食を食べさせたりで何とか乗り切ってくれました。




毎日の通院も頑張ってくれました。
日頃から車に乗り慣れているから助かりました。


今は薬と色々食べさせて膵炎を治す方に集中した結果、腎臓の数値が激上がり状態です。

もともと腎臓が悪くなってきていたので2年前から腎臓サポート食を食べて腎臓の数値を基準値内に抑えることに成功していたのですが、今回は腎臓サポートを止めて膵炎サポートにしたのと薬の影響が出ています。


腎臓サポート食に戻して血液検査しながら経過観察中です。

散歩も元気にシッポフリフリで歩いています。
サポート食も食べてくれるようになったし、もう少しで完調になると期待しています。(^^)


ふぁんちゃんファンの皆様、ありがとうございました😊








Posted at 2021/10/08 08:29:11 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34567 89
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation