• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

2019年1月30日 タングラムから帰宅・とんカラ

2019年1月30日 タングラムから帰宅・とんカラ今日はタングラムから帰宅日です。

いつも通り5時半に起床、朝温泉♨️に入ってから朝ん歩へ!





今朝は良い天気、絶好のスノボー・スキー日和ですが、帰らなくちゃね…



朝食バイキングに行く前にパジェロを日向に移動して後部座席ドアの解凍作業です。

凍って開かないのよ…(ToT)

幸いにも前席ドアは開いたので助かりました。








荷物を積み込んで、9時半にチェックアウトしたら出発〜!

タングラムから飯山の楽農家さん宅へ、モモちゃんに会いに行って来ました。






途中、雪景色が良かったのでパジェロ撮影しながら向かいました。






10時過ぎに楽農家さん宅に到着〜!




とんカラ メンバーのモモちゃん登場!



さっそく相方さんに手懐けられる2人…(笑)













楽農家さんに手懐けられる ふぁんちゃん…(笑)


何くれるの〜って楽農家さんに期待する ふぁんちゃん…





モモちゃん、遊んでくれて ありがとう〜!
また会おうね〜!

1時間程、とんカラOFF会を開催してみました。
春の桜の季節🌸に集まりたいですね。(^^)




楽農家さんとお別れして、道の駅 千曲川でお土産買って帰宅の途に。




道の駅から見えた風景も素敵でした。

途中、小布施パーキングで ふぁんちゃんに昼ごはんを食べさせて、トイレ休憩して12時に出発です。

ノンストップで上信越道から関越道、圏央道で15時に帰宅しました。



片付けしてから夕方散歩へ!


ふぁんちゃん留守番と雪遊びとワン子OFF会、お疲れ様でした!























Posted at 2019/01/30 20:11:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年01月29日 イイね!

2019年1月29日 タングラム・斑尾高原スキー場2日目

2019年1月29日 タングラム・斑尾高原スキー場2日目タングラムお泊りスノボー・スキー2日目の朝は吹雪からスタート…


今日も5時半に起床、朝温泉♨️へ!

朝風呂から戻って、ふぁんちゃんの朝ご飯食べさせて散歩へ!

と、思いましたが、前日夕方からの雪が降り続いていたので朝ん歩は行けそうにありません。

ふぁんちゃん朝ご飯食べたら、部屋にセットしたトイレトレーで用を足してくれたから無理に外に出ないことに。





視界も悪く、風も強かったのですが、とりあえず9時過ぎに滑り始めました。

今シーズン滑走8日目、相方さんは3日目です。

昨夜からの雪でパウダー天国です。
しばらく滑ってると脚にきます。



11時頃に少し晴れ間も見えましたが、雲の動きが早くて目まぐるしく天気が変わっていきました。


タングラム側で11時半まで滑ってホテルの部屋へ戻って、ふぁんちゃんの様子を見に。


先ずは、ふぁんちゃんに昼ごはん食べさせて散歩へ!





雪が降っていましたが、ふぁんちゃん元気にダッシュして遊んでいました。

チョット雪まみれ…(笑)

部屋に戻ってタオルドライして乾かして終了!




ふぁんちゃん散歩終わったら、自分達のランチです。
今日も節約ランチ…(笑)




12時半に午後の部スタートです。
風も収まってきて視界も良くなってきました。

で、タングラムから斑尾高原へ遠征することに。





斑尾高原スキー場に移動したら、また視界が悪くなってきた…



しばらく滑って、タングラムに戻ることに。
斑尾高原もパウダー天国でした。(^^)








斑尾高原からタングラムに戻ってきたら晴れ間が見えて天候も回復です。



途中からスノボースクールの女子大生達がキャーキャーと賑やかなゲレンデに…

16時半まで滑ってスノボー・スキー終了!
怪我なく終わって良かった良かった。


後片付けして部屋に戻って、ふぁんちゃんに夕ご飯食べさせて散歩へ!







またまた走って、遊んで…




肉球に雪玉作って終了…(笑)

さー、パジェロの様子を見に行かなくては!
昨夜からの雪が心配…









一晩で雪に囲まれてました…



近くにあったスコップ使って救出作業開始!




前方だけ雪を退かして、除雪されてるエリアにチョット移動。






無事に雪下ろし完了〜!
一晩で積もり過ぎ。



ホテルの氷柱も成長し過ぎです。



明日は飯山の楽農家さん家のモモちゃんに会ってから帰宅の途へ!
























Posted at 2019/01/29 20:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月28日 イイね!

2019年1月28日 タングラム・斑尾高原スノーオフ会

2019年1月28日 タングラム・斑尾高原スノーオフ会今日は、お泊りスノボー・スキーの初日です。

5時半に起床して温泉♨️へ!
まだ早い時間なのでガラガラで貸切状態でノンビリと入れました。(^^)

で、朝風呂から帰って来たら、ふぁんちゃんに朝ご飯を食べさせて朝ん歩です。





今朝は雪が降ってなかったのでタップリと散歩出来ました。

散歩が終わったら、朝食バイキングへ!
朝ご飯食べて身仕度してスノボー・スキーへ!

ふぁんちゃん留守番ヨロシクねー!








寒波が前日に抜けてくれたので朝から良い天気で景色も最高〜!





宿泊にセットされてるリフト券は斑尾高原との共通券なので斑尾高原へ遠征しました。



斑尾高原も景色が良かった〜!
コースも楽しめました。


で、11時過ぎにタングラムへ戻って、ふぁんちゃんの様子を見ながらランチです。



留守番ケージから出たら、お帰りなさい!
何処行ってたの〜?

もう昼ごはんの時間だよ〜!
早くチョウダイ!



ふぁんちゃんに昼ごはん食べさせて、自分達もオニギリとジュースで節約ランチです。(笑)


午後1時に待ち合わせがあるので斑尾高原へ遠征です。




飯山の楽農家さん登場〜!

子供の頃からスキーやってるから上手い上手い!
綺麗な滑りで相方さん、感心してました。






短い時間でしたが一緒滑ってお茶して楽しいオフ会になりました。

ちなみに自分はウェアーをタングラムの売店で安く手に入れたのでイメチェンしてみました。(笑)


お茶して15時過ぎに滑り始めたら雪が降ってきたのと、タングラムに帰る連絡リフトの関係でオフ会終了です。


楽農家さん、一緒に滑って頂き ありがとうございます😊
また、よろしくお願いします。^_^




帰りの連絡リフトで雪まみれでした…
視界も悪いしホテルへ直行です。

部屋に戻って、ふぁんちゃんに夕ご飯を食べさせて散歩へ!

雪降ってる中、元気に走ってました。
ふぁんちゃんお疲れ様〜!

明日も留守番ヨロシクねー!


おじさんは滑り疲れたから温泉♨️行ってくるねー!(笑)














Posted at 2019/01/28 17:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年01月27日 イイね!

2019年1月27日 斑尾タングラムへ移動日

2019年1月27日 斑尾タングラムへ移動日今日は仕事明けで斑尾のホテル タングラムへ向かいます。

今回は、お泊りスキー・スノボー・ふぁんちゃん雪遊びです。




仕事明けで10時半に帰宅して準備して11時半に出発!

圏央道・関越道・上信越道で信濃町インターを目指します。



パジェロの荷室はスキー・スノボー用具と宿泊の着替えやケージなどで荷物満載です。



上信越道に入ったあたりは積雪なし…



長野市に近づくと雪景色が…



信濃町インターを降りてホテルへ向かうと雪壁が…



15時半にホテル タングラムに到着〜!



荷物やスキー・スノボーを降ろして部屋のセッティングやらで落ち着いたのは17時でした。










部屋のセッティングが終わったら、ふぁんちゃんに夕ご飯を食べさせてから雪散歩へ!

天気が良かったから楽しそうに散歩しました。




パジェロも積雪の少ない場所に駐車出来ました。(^^)




前日からの大寒波で除雪が間に合わないみたいです。

帰る方々は車を掘り返してました。




ふぁんちゃん長旅お疲れさま〜!
いつものベットでスヤスヤ休んでます。




明日の滑ってる間の留守番部屋もセッティング完了!

ホテルの部屋は暖かいし、直ぐに戻れるから安心です。

明日は留守番チョットだけ頑張ってねー!



さー、温泉入って早く寝よーっと!^_^














Posted at 2019/01/27 17:52:25 | コメント(2) | トラックバック(1)
2019年01月25日 イイね!

2019年1月25日 栂池高原スキー場スノーオフ会

2019年1月25日 栂池高原スキー場スノーオフ会今シーズン滑走6日目は白馬の栂池で元パジェロ乗りのhide3500さんとスノボーオフ会です。



朝3時半に迎えに来て頂きました。
今回は乗っかりです。





圏央道から中央道で白馬へ向かいました。
栂池高原には7時過ぎに到着、コンビニで仕入れた朝ごはんを頂き身支度して8時スタートです。










午前中は良い状態だったバーンも午後には荒れてきたのでランチへ!






ランチは昨年と同じバーガーキング🍔






午後も良い天気に恵まれてスノボー日和でした。




8時スタートで14時半に終了です。
今日も いっぱい滑ってクタクタです。(笑)

後片付けして15時過ぎにスキー場を後にしました。



帰りは途中、道の駅 白馬に寄ってお土産購入です。



さー、神奈川に向けて出発!




渋滞も無く順調に走って自宅に18時半に到着しました。

hideさん、行き帰り運転ありがとうございます!




帰宅して片付け終わったら、ふぁんちゃんチェックです。


さー、次は日曜日に仕事明けで斑尾タングラムへ行くよ!


ふぁんちゃんも一緒の お泊りスノボーだよ〜!
















Posted at 2019/01/25 19:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
678 9101112
13 141516 171819
2021222324 2526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation