• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2023年01月21日 イイね!

2023年1月20日 伊豆ドライブ

2023年1月20日 伊豆ドライブ

久しぶりにドライブに行って来ました。

20日は動物病院で週2点滴の予定日でしたが、最近飲み始めた薬が効いているのか、悪いなりに調子がが良く日帰りドライブくらいなら大丈夫まで回復したので病院は翌日にして伊豆までドライブして来ました。*\(^o^)/*



いつも通り5時起床、朝散歩と朝ごはんを食べて支度してやらで7時40分に出発!
久々ドライブ過ぎて支度やら準備に手間取りました…(笑)

カニカマちゃんにも朝ごはん食べさせて、昼ごはんを用意して…
お見送りしてくれました。



朝ラッシュ時間の渋滞を抜けて小田原厚木道路を利用して伊豆に向かいます。
小田原でトイレ休憩と柑橘類を購入して出発。




小田原から伊豆半島に入り、長浜海岸でトイレ休憩と、またまた柑橘類を購入して出発。

久々の砂浜を楽しそうに歩いていました。
海を見て物想いに耽るワン子…

慢性腎臓病で以前よりもトイレ回数が増えているのと体調確認の為に休憩回数・時間が多めです。







尾ケ崎ウィングで休憩、天気良いし絶景でした。



下田市内に入って地元スーパーで昼弁当を購入。
今日はバーナー持って来たからお湯沸かしてスープ・コーヒー飲みながらノンビリ予定。


スーパーで買い物して多々戸浜に到着。
椅子とバーナーを用意して海を眺めながらノンビリです。


チョイ風が強くてパジェロを移動して風避けにしたり予定外な事も…

設営完了してランチ準備してると地域ニャンコさん登場!




のり弁のシャケを半分とニャンコ用のカリカリフードを献上して仲良しに。(^^)




シャケ半身食べたから、名前はシャケちゃんです。(笑)

ふぁんちゃんと浜辺で遊ぶまでは我が家の周りを行ったり来たり…
他の方からもチュールもらっていたり、たくましく生きてます。









ふぁんちゃんも白い砂浜を楽しそうに早歩きしてました。

若かりし頃みたいに走ったりしないけど、予想外な早歩きで海に向かって突進するからビックリ‼️(笑)





暫く砂浜散歩を楽しみました。
風が強かったけど、元気に遊べて良かったです。









スタッドレスで海辺には似合わないけどパジェロ撮影して次の目的地へ出発。



1月31日まで水仙祭りが開催されている爪木崎に最後の寄り道です。






水仙とアロエの花も満開でした。








平日の15時過ぎでしたが、金曜日だからかお泊まり観光客もまぁまぁ居ました。

人が居なくなった瞬間に撮影会、耳聞こえないか聞こえないフリしてるから撮影は大変…(笑)





灯台にも行って来ました。


砂浜は歩いてくれたけど、水仙・灯台の道はあまり好みでない様子…
抱っこで散歩です。f^_^;



さー、楽しんだから帰りましょう!
パジェロに戻って、ふぁんちゃんに夕ご飯レトルトを食べさせて出発!


帰りの車内で爆睡です。
伊豆のクネクネ道でも起きません…

起きたら起きたで直ぐにトイレなので気にしながらドライブです。



帰り道も渋滞無く順調に走り、小田原厚木道路で帰宅。



途中、厚木西インターを降りた所の蕎麦屋さんのチェーン店で夕ご飯を頂きました。

あんかけ蕎麦、もつ煮、カツ丼セットの暖か蕎麦を美味しく頂きました。



20時に自宅に到着、ふぁんちゃんトイレ済ませて寝巻きに着替えて寝ん寝んです。

朝から久々ドライブお疲れ様〜!
楽しかったかなぁ!


明日は病院に行かなくちゃネ!
点滴頑張りましょう。































Posted at 2023/01/21 08:56:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年01月03日 イイね!

今年も宜しくワンワン♪

今年も宜しくワンワン♪あけましておめでとうございます♪

今年もワン子ブログ宜しくお願いします🥺

元旦・2日は仕事だったので、3日の朝散歩と一緒に初詣⛩して来ました。



夜中1時30分、3時50分に嘔吐して体調悪いかなぁ〜って今朝の起床を迎え…

普通にしていたので、朝散歩と初詣⛩に行って来ました。



朝は参拝客も少なくお参りしやすくて良かったです。



一緒にお参りして、昨年のお礼と今年も健やか過ごせますようにお願いしてきました。



帰り道も元気に歩いてくれました。



元気な時と体調悪い時と差がありすぎて大変ですが、頑張ってケアして過ごしたいと思います。



さー、ノンビリ寝正月しましょうネ♪

明日はホンダに顔出してTYPE Rのオプション追加してこよう!

納車ずいぶん先で忘れそうだけど…(笑)





Posted at 2023/01/03 09:57:38 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 34567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation