• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2024年02月17日 イイね!

2024年2月16日 群馬県 川場スキー場

2024年2月16日 群馬県 川場スキー場スノーボード🏂シーズン5日目は会社のスノーボード仲間3人で群馬県 川場スキー場に行ってきました♪



いつも通り朝5時にムギちゃん、カニカマちゃんに朝ご飯を献上して5時半に迎えを待ちます。

今回は仲間のMAZDA CX-60でスキー場に向かいます。
ディーゼルハイブリッドのAWDです。



自宅を5時半に出発、圏央道、関越道を利用して赤城高原S Aに7時半に到着、ここで新潟に行くか群馬で滑るか作戦会議です。

天気が良ければ新潟の かぐら、石内丸山、上越国際など候補でしたが、新潟は雪のち曇りで天気が良くなく、沼田周辺のスキー場の天気予報は曇りのち晴れだったので群馬県の川場スキー場に決定。



会社のスノーボード仲間のMAZDA CX-60です。
この車、ディーゼルハイブリッドのAWDで快適快適♪
最新の車は色々と便利機能がいっぱい。



川場スキー場には8時半に到着、準備して9時にスタートです。



が、凄い風…
もう暴風でボード持って歩いていると吹っ飛ばされそうでした…

とりあえず頑張ってリフトに乗っても、強風と初心者さんがリフト降りる時に風に煽られて倒れたりでリフトがよく止まること…
強風にさらされながら待つのも辛い!



お茶したりトイレ休憩したりで頑張ってたら昼前あたりから風が止んで快晴に。(^^)


だんだんと人も増えてきて少しだけリフト待ちありました。




風止んでコンディションもよくなり楽しめました。






15時半まで滑って終了〜!

仲間3人で滑って楽しめました。

最初は皆んな心の中でスノーボード止めて温泉♨️に行く?って思ってたらしい。(笑)





仲間の2人は初滑りでしたが頑張って滑っていたのでクタクタでした。


後片付けして栄養補給に沼田のトンカツ街道へ!




沼田から日光金精峠に抜ける道沿いはトンカツ屋さんが多く、トンカツ街道と呼ばれてます。

今回は まる吉さんに行ってみました。

ロースカツ定食を頂いてお腹いっぱい!
肉も厚く美味しかったです。


食事終えたら帰宅の途に、関越道の赤城高原S Aでお土産購入してノンストップで自宅まで。

途中、圏央道の狭山辺りが渋滞してましたが、無事に20時に到着。

スノーボード初滑りの2人は車内で爆睡してました。

いつも行き帰りは自分が運転するので若い2人には休んでもらい新しい車🚗を楽しませてもらってます。
色々な車を運転するの楽しいからね♪



翌日の土曜日はボードメンテや後片付けして、ムギちゃん、カニカマちゃんにご飯を献上して遊んでもらって休日終了。

今シーズンのスノーボード予定は、あと2回予定してます。

もう少し滑りに行きたいなぁ〜














Posted at 2024/02/17 18:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月11日 イイね!

2024年2月10日 二宮町 吾妻山公園

2024年2月10日 二宮町 吾妻山公園自宅から1時間ほどで行ける映えスポットに行って来ました♪

10日の三連休初日、当初の予定は南伊豆町の下加茂に河津桜を観に行く予定で朝4時に起床して支度してましたが…

相方さん、寝起きから気持ち悪い、フラフラするとの事で中止に…



仕方ないので早朝散歩して、カニカマちゃんに朝ご飯を食べさせてムギちゃんの登場を待ちながら9時過ぎまで自宅の片付けなどしながらヒマ潰し…

9時過ぎにムギちゃん登場で朝ご飯食べさせてたら、相方さん起床して気持ち悪いのとフラフラは治ったとの事で近場の二宮町の吾妻山公園に行って来ました。

ここは、先日TV神奈川の あっぱれ神奈川大行進で放映された所で混んでるかなぁ〜って思いましたが、まぁ行ってみるか!って感じで10時半頃に自宅を出発!


10時過ぎてるから道も混んでいましたが、裏道など使い小田原厚木道路の厚木西インターから大磯インターまで有料道路利用して1時間ほどで到着。

東名の用賀から厚木インター手前まで渋滞情報で混んでいるの確認していたので小田原厚木道路も交通量が多いかなぁ?って思ってましたが、意外と流れ良くスムーズでした。

覆面さんが取り締まりしていて2台ほどキップを頂いていました…
意識してメーター見ないと70キロ制限だから簡単にスピード超過しますよね。

二宮町の吾妻山公園に行く駐車場は近くの法務局の駐車場🅿️が臨時駐車場になっています。
ホームページに駐車場情報が出ていました。

協力金500円を収めて、吾妻山公園に向かいます。

駐車場から公園までは約10分くらいです。


公園ですが、見晴らしの良い公園なので行きはずーっと登り階段です。

展望台に着くと湘南の海が見渡せて気持ちいい場所です。


今の時期は菜の花がキレイです。


天気良かったのですが、残念ながら富士山🗻は雲の中でした…


お土産を購入した時に頂いた絵葉書だと、こんな感じに富士山が見れるそうです。







昭和62年に開園したみたいで、自分の社会人デビューと同じ年でした…(爆)




手前に湘南平、奥に江ノ島・鎌倉・三浦半島が見れて見晴らし良い場所でした。



公園には菜の花、桜、ツツジ、紫陽花、秋はコスモスを咲かせるみたいで季節ごとに楽しめるみたいです。

公園散策終えて駐車場に戻る途中にJAの農産物直売所でデコポンや清見など柑橘類を購入。
お安くゲットしました。^_^

商店街にパン屋さんがあったのでパンを購入し自宅で遅い昼ごはんに。



15時に帰宅したらカニカマちゃん、ムギちゃんが昼ごはん待ちしていたので食べさせて、遊んで休日終了でした。

南伊豆の河津桜は今シーズンは行く機会がないので来年までお預けです。

来年になってもTYPE R納車されてないんだよなぁ…
伊豆ならノーマルタイヤでもドライブいけるんだけど残念…(笑)

2026年まで長いなぁ〜












Posted at 2024/02/11 11:29:28 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation