• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

2018年11月25日お台場 CUSTOM JAPAN

2018年11月25日お台場 CUSTOM JAPAN今日は有休取ってサボリーマン、お台場で開催のCUSTOM JAPANに遊びに行って来ました。

今回の目的は北陸から参加の友達に会うためも目的の一つです。


商用車をカスタム・ドレスアップが大集合するイベント、 Style Box meetingにカスタム魂さん、エアコン屋さん、wing翼さんが北陸 富山から遠路はるばる参加するので、告知なしサプライズ的に会って来ました。^_^



朝5時半起床、先ずは部屋掃除して、日が昇って来たら朝ん歩へ!

今朝も寒かったけど元気に散歩したよ〜!



で、お台場に向けて準備して自宅を8時に出発!
東名・首都高利用で、お台場に9時に到着。









イベント会場横に在る目当ての駐車場に停める事が出来たので開催時間まで散歩してました。



会場に入ったら、久しぶりの ご対面〜!
ん…、変な物が、頭に…、ふぁんちゃん警戒モードです。(^◇^;)



翼さんのN box




カスタム魂さんの軽トラ〜!



カスタム魂さんとエアコン屋さんで4ナンバー化したデュエット改めダイエット号!

どちらも凄い力作でした!



で、オープニングセレモニーに参加して、自由見学へ!(笑)







ホイールみたり…






マッチョでセクシーなコルベットみたり…



欲しい車候補のダッジチャレンジャーみたり…







レトロなアメ車みたり…





T-Rexさんが見たかった お姉さんじゃなくて…
マッスルカーみたり…(笑)









ハイエースみたり…


で、お腹も空いてきたのでランチしにダイバーシティーへ行ってみましたが…

やはり日曜日でフードコートやレストランが混み混みでした。




仕方ないのでマックでお外ランチしました。

ふぁんちゃん的には一緒にランチ出来て良かったみたいな〜!




ランチ後も、色々と回り…

ジャンケン大会に参加したり…



相方さんジャンケン勝ち抜きで、キッチンタイマーをゲット!

自分はダメでした〜(>_<)




で、今日最後のサプライズはエアコン屋さんがアワード受賞!



カスタム魂さんもアワード受賞のダブル入賞です!



2台揃って受賞おめでとう㊗️ございます!
(写真はカスタムさんブログから拝借です。)




今回のイベントの1等賞?はハイエースにインパラのV8エンジン積んだこちらでした。

皆さんのマシンの凄いこと…
本当、楽しめました。



16時半に会場を後に、北陸の方々とお別れして帰路へ!


17時に お台場の駐車場から出て首都高に乗ろうとしたら大渋滞…
なんか料金場の先も動いてないみたいなので、渋谷まで都内を下道で帰りました。


イルミネーションを見ながら、空いている都内をスイスイと!

渋谷から高速に乗って自宅に18時過ぎに到着しました。

下道使って正解でした〜!
ふぁんちゃんは遊び疲れて、ずーっと寝てました。



夕方ご飯食べて、デザートのリンゴ食べてお終い!


ご飯食べたら、さすがに昼寝なしで活動したから疲れて寝てます。

お疲れ様〜!









































Posted at 2018/11/25 21:37:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月14日 イイね!

2018年11月14日 河口湖 紅葉狩ドライブ

2018年11月14日 河口湖 紅葉狩ドライブ今日は久々に河口湖へドライブです。

今朝は遅めの6時起床、ゆっくり朝ん歩に!

自宅の掃除やら済ませてから8時半過ぎに出発しました。

平日の朝通勤ラッシュも順調に流れていて渋滞なしで高速へ!

BFグッドリチからDUNLOPのスタッドレスに履き替えたので車内が静か静か…(笑)

普通は夏タイヤから冬タイヤに変えると煩くなりますが、我が家は逆です。(^^;;

で、東名高速も紅葉🍁シーズンで交通量は多い感じでしたが順調に流れていました。






山梨県に入って、先ずは富士吉田の道の駅で休憩と散歩を…

御殿場 山間部に入ると昨夜からの雨が少し残っていましたが、富士吉田に着く頃には止んでいました。

楓の紅葉🍁も終盤に入ってる感じです。


天気も雲りで、富士山も雲の中なので…
ランチする事に…

いつもの富士吉田にあるイタリアンレストランINTIは水曜日休みだし…

たまには吉田うどんを食べにと、渡辺うどんさんに向かうと…

残念、お休み…(^^;;


で、お初の てんせいや さんへ!



吉田うどんの店舗は、ほとんどが民家の座敷を食事処にしてる感じです。



頂いたのは、肉キンピラうどん大と豚丼小鉢を!
相方さんは肉キンピラうどん大です。

美味しく頂き満腹です。^_^

ランチしたら、セブンのコーヒーを仕入れて河口湖・道の駅 かつやま へ!




いつもは閑散としている かつやま ですが、紅葉🍁シーズンで人出多しです。

ワン子連れも多くて、ふぁんちゃんの放牧は控えました。(^^;;






楓紅葉🍁と 一緒に!
真っ赤な紅葉が綺麗でした。



チョット移動して、同じ河口湖で…

ランチ食べて、紅葉🍁観て、ふぁんちゃん散歩したので帰宅することに。



帰り道途中の山中湖で富士山を観ましたが、今日は雲が多くて残念…


で、御殿場から東名高速INで神奈川へ!
帰り道もスムーズに流れて16時に帰宅しました。




帰宅したら、ふぁんちゃんの夕方散歩に出て週休終了!

ふぁんちゃんお疲れ様〜!















Posted at 2018/11/14 20:37:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

2018年11月3日 長野 斑尾から帰宅編

2018年11月3日 長野 斑尾から帰宅編長野周遊 紅葉🍁狩りドライブ最終日は祭日 ・文化の日で自分の誕生日…

半世紀を生きて50歳になりました!
毎回、実感が伴わないけど最近は体力の衰えは感じてます…(^^;;



今日も ふぁんちゃんの朝ん歩からスタートです。





朝6時だと斑尾高原では今日も霜が降りていました。
散歩してるとチョット寒かった…(^^;;





冷えた身体を温めに温泉♨️入って、朝ご飯頂いて出発準備です。




で、旅行最終日なので宿から近い 妙高高原いもり池に行ってみました。

今日も晴天で景色が最高〜!



ふぁんちゃん舌👅ペロリ…




気を取り直して、ビシッと!



良い景色でした!
また、いもり池に来なくては!

しかし、今日は祭日で、いつも空いている いもり池も観光客が多くてビックリ…

何処に行っても混んでる予感が…(^^;;


とりあえず信州中野のJAにキノコを仕入れに行ってみました。

行ってみたら、駐車場に入れず渋滞…
なんとか停めて入ってみたら8列のレジに店内の壁まで並んでる状態で買い物できる状況ではありませんでした!(爆)

まさかの展開…
嫌な予感が的中です。


仕方ないので飯山まで高速で戻りました。
高速周遊パスなので便利です。(^o^)



道の駅 豊田も祭りで混雑…
しかし、買い物は出来る状況だったので野菜・果物を購入しました。




次は道の駅 千曲川へ!



こちらも野沢菜など販売で大混雑…(^^;;
こちらでも野菜などを購入して・散歩してから出発〜!

買い物中、地元の人らしき方が、こんな混んでるの珍しい!って言ってました。
恐るべし祭日…


で、次は高速で小布施に移動!



小布施ではリンゴとブドウなど果物を購入しました。


もう、今日は何処も混んでるので善光寺参拝は中止して帰宅することに。(^^;;

小布施から上信越道・関越道・圏央道で帰宅することに。

上信越道の横川SAで休憩してる時にCT部長さんから連絡が…

ニューマシン・ステップワゴン スパーダでドライブ中とのこと…



20分ほどで横川SAで合流です。





新車の香りが〜!


こんにちワンワン!

CT家は釜めしを購入されてご帰宅です。
ありがとうござました!




圏央道で渋滞がありましたが、17時過ぎに帰宅出来ました。

今回は3日間で1149キロ、狙ってませんが[良い四駆]になりました。(笑)



車庫入れしてると、シャー君登場!





ご飯用意したらバクバク食べてました…

自分家か他の家で貰ってないの〜?

とりあえず居候のシャー君が元気で良かった!
(笑)



今日、混んでる道の駅で仕入れた果物・野菜



楽農家さんから頂いたクルミ、ありがとうござます😊


さー、次のドライブ考えながら仕事しなくちゃね〜!
パジェロも冬仕様に変えなくては!




















Posted at 2018/11/03 19:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月02日 イイね!

2018年11月2日 龍神湖・白馬ドライブ

2018年11月2日 龍神湖・白馬ドライブ今日は宿泊地のタングラムを6時に朝ん歩して〜!




しかし今朝は冷え込んで霜が降りていました。
チョット寒かったので短めの散歩で終わらせました。

で、朝温泉♨️と朝ご飯を済ませて9時に出発です。



しかし、相方さん、チョットお腹の調子がイマイチらしく姨捨パーキングで休憩…



今日も快晴で素晴らしい景色を見ながらファンタ飲みながら、ふぁんちゃんと散歩してました。






相方さんの調子見ながら最初の訪問先は穂高神社へ!



お参りして御朱印を頂きました!


穂高神社では明日からの感謝祭の準備などしていました。
明日は混みそうなんで、今日参拝して良かったです。




で、本日の紅葉🍁ドライブは大町の龍神湖へ!
途中、紅葉🍁が綺麗で期待が高まります。





パジェロ撮影しながら進みます。





光が良い感じに入って紅葉🍁が綺麗〜!





高瀬渓谷に向かう途中の大町ダムに到着。









大町ダムの湖が通称 龍神湖です。

で、この先の山道を進んでタクシーに乗り換えると高瀬渓谷に行けるのですが…

山を登って行くと落葉した木々が多くてなって来ました。

あまり期待できそうにないので、大町ダムまで戻って紅葉🍁狩を再開です。












晴天で紅葉も綺麗〜、見頃も終盤でした!




今日 最後の目的地は白馬です。

大町ダムから白馬大橋まで移動しました!



冠雪した白馬の山々を見に行ってきました。







白馬大橋で撮影し終えたら斑尾へ向けて出発〜!
タングラムで温泉♨️入って疲れを取らなくちゃ!



18時にホテルに到着。

今日も無事にドライブ終了、さー、明日は帰宅かぁ…

明日から50歳だしなぁ〜

白馬山の雪見てたら滑りたくなったけど、今年のスノボーはノンビリ滑るかなぁ〜(笑)

帰ったら、来月に向けてパジェロもスノーシーズン仕様に変えて行こう!

























Posted at 2018/11/02 20:39:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年11月01日 イイね!

2018年11月1日 木曽 寝覚の床・奈良井宿ドライブ

2018年11月1日 木曽 寝覚の床・奈良井宿ドライブ今日は木曽の寝覚の床を目指して6時に自宅を出発!



出発の前に、ふぁんちゃん散歩と居候のシャー君に朝ご飯と水をタップリと食べさせました。

旅行中は他の家でご飯貰うんだよ〜!(^^;;



圏央道から中央道で伊那インターを目指します。
快晴のドライブ日和です!



自宅を出発して2時間程で諏訪湖SAに到着。
トイレ休憩と少し散歩して出発です。





ふぁんちゃん、いつもカメラ目線でエライね〜って会う人に言われてますが、撮影終わると👅ベーってしてます。(笑)




伊那インターを降りて権兵衛トンネルを抜けて国道19号で寝覚の床を目指します。

山々の紅葉も終わりかけの所もありましたが綺麗でした。








目的地の寝覚の床に向かう途中、御嶽山 木曽本宮に寄り道し参拝して御朱印を頂きました。


で、本日の目的地、寝覚の床に11時過ぎに到着!




なかなかの絶景です!

ふぁんちゃんを抱っこしながら岩場を登りました。







両手ふさがれて岩場を登って降りてなんてしてたら冷や汗と暑さの汗かいて💦疲れた〜!





行きも大変だけど、帰りも来た岩場を戻らないといけないから大変…(^^;;




駐車場に戻った時には腕と足が筋肉痛に…
本当、疲れた〜!

紅葉は綺麗で楽しめましたけどね。(爆)




で、岩登りで お腹も空いたのでランチしに国道19号を塩尻方面へ戻ります。

信州に来たら新蕎麦なつもりだったので、くるまや本店さんへ!




ざる二枚づつと温かい蕎麦を一つ頼みました。
どちらも美味しく頂きました!




食後は散歩しに奈良井宿へ寄り道してみました。



日差しが眩しいみたい…





1キロほどの宿場町を往復して散歩は終了!






駐車場に戻って、蒸気機関車を見学したら飯山に向けて出発です。




今日、最後の目的地!
楽農家さんのホンチョ君を拝見しに秘密基地へ潜入…


じゃなくて、楽農家さん家のモモちゃんと畑で遊びましょ〜!














2人のツーショットを撮る為に頑張る相方さん(笑)



なかぬか言うことを聞かないワン子…(^^;;




でも、オヤツで頑張ってもらいました!(笑)









撮影終わるとオヤツ貰うワン子達…
オヤツの為にビシっと!





今日の目的達成〜!

楽農家さん、急にお邪魔して申し訳ありませんでした!

ホンチョ君もチョット見れたし、畑で遊べたし!

クルミもらっちゃたし〜!

楽農家さん、モモちゃん 、楽さんのお母さん ありがとう〜!(^o^)




今回も宿は斑尾のタングラム



ふぁんちゃん、お疲れ様〜!
今日は遊び疲れて早めに就寝です。


さー、明日も信州めぐりパスを使って紅葉を探しにドライブしよう!








































Posted at 2018/11/01 22:13:27 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 2 3
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation