• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2019年12月24日 イイね!

2019年12月23日 スノボシーズン2日目 丸沼高原スキー場

2019年12月23日 スノボシーズン2日目 丸沼高原スキー場今シーズンは雪☃️が少なくオープン出来ないスキー場があり、オープンしてるスキー場に人が集中しています。

前日の夕方から山間部には降雪が…
我が家地方は雨が…

今回も天気予報を睨めっこ、新潟の奥只見に行きたいと考えてましたが雨予報か雪予報…

今回は相方さんが初滑り&ふぁんちゃん雪遊びシーズンinなので天気が良くないとダメ!

で、今回も丸沼高原スキー場へ行くことに。



前日に高速周遊プランを申し込みして、荷物やらをパジェロに積み込みして準備です。

前日夕方から雨だったのでボードとスキー板は出発前に積むことに…



朝4時に起床して準備開始、しかし、止んでる予報だった雨が降ってる…

とりあえず ふぁんちゃんに朝ご飯を食べさせて荷物をパジェロに積んでなんて過ごしてると5時前くらいに雨が止みました。

速攻でボード・スキー板をキャリアに載せて、ふぁんちゃんを散歩させてスッキリさせたら出発です。

自宅を5時半に出発、圏央道 相模原愛川インターから高速へ、あきる野インターで一旦降ります。
で、あきる野インターから再度高速へinです。

時間短縮の為にあきる野まで高速使います。
ウィンターパスの利用条件に沿った使い方だと降りないと割引周遊にならないし…

で、関越道 沼田インターを7時半頃に降りて丸沼高原スキー場へ向かいます。



山間部に入ると良い感じに雪が降ってくれたみたいでした。

今シーズンは本当に雪が少ないのです。



8時半にスキー場に到着、なんとかセンターハウスに近い場所に停める事が出来ました。

ふぁんちゃんにはパジェロで湯たんぽをセットしたベッドで留守番してもらいます。
一応2時間おきに様子を見に戻る予定でスタート!



相方さん、早めに滑り終えたら温泉♨️予定のつもりです。







9時にスタートして、とりあえず11時まで滑ってからパジェロに戻って ふぁんちゃんに昼ご飯を食べさせてから散歩してスッキリさせたら留守番をお願いしてゲレンデへ!



少し滑ったらランチにラーメンとザンギ揚げ定食を頂きました。
ラーメンは麺二人前のジャンボサイズを!
4時から活動してお腹空いて空いて…(笑)



まぁまぁな状態を保つゲレンデを15時まで滑って終了〜!

相方さん、途中で抜けて終わりにするつもりが意外と楽しく滑れて15時まで滑ってました。

相方さんは初滑りだから筋肉痛になってましたが…
自分は2回目なので身体が慣れて筋肉痛は無し、少し背中が張ってる程度です。



15時過ぎていたので駐車場も空きがあったのでパジェロをセンターハウス横まで移動してから後片付けです。



15時半過ぎにスキー場を後にして沼田インターまで山を降ります。



インターに向かう途中の道の駅 尾瀬かたしな で買い物して、ふぁんちゃん散歩して夕飯を食べさせてから出発!

関越道 沼田インターから圏央道 あきる野インターを利用して帰りは下道で帰宅しました。

途中、関越道高坂サービスエリアで夕飯を食べて圏央道の渋滞をやり過ごしたり下道で帰宅したので帰宅時間は20時に…




ふぁんちゃん、翌朝は遅めの朝散歩を元気に歩いてくれました。
前日の雪遊びの疲れが無さそうな様子を確認。

今シーズンも雪遊びが出来そうな感じかなぁ〜!(^^)



















Posted at 2019/12/24 20:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年12月12日 イイね!

2019年12月12日 丸沼高原でスノボーシーズンin

2019年12月12日 丸沼高原でスノボーシーズンin9ヵ月ぶりのスノボへ!
今回は、ふぁんちゃん・相方さんは留守番…
まだまだ雪が少ないし、練習ですから。



仕事明けの前日にボード2枚とウェア等を積み込みして準備完了。

あとは行き先を考えなくては…
今シーズンは昨シーズンより冬らしくなってる様な気がするけど雪不足です。

しかも、新潟側は雨予報だし…
長野白馬はチョイ遠いか〜?
白樺湖周辺はオープン前だし…
富士見パノラマはガリガリだし…

色々と考えながら関越方面に決めて早めの就寝です。


今シーズンもウィンターパスを利用して行きたいと思います。
毎度の事ながら、あきる野インタースタートですが…



朝4時に起床、朝ごはん食べて支度して4時半に自宅を出発。

あきる野インターまで国道利用で向かいます。
まだ夜中なので流れは良いです。

2時間のドライブで赤城高原SAに到着、新潟と群馬の天気と雨雲レーダーを見比べて行き先を考えます。

新潟なら かぐら か 奥只見を考えていましたが雨か雪なので群馬を選択。



で、今回は来たことがなかった丸沼高原スキー場へ!
このスキー場のセンターハウスはキレイだし2階に温泉♨️施設もあるし良い感じです。
女子に嬉しいキレイな広い更衣室等も完備です。






丸沼高原スキー場に8時に到着、沼田インターから1時間くらいかかります。

センターハウスや周辺道路には積雪無し…
スタート地点も地肌丸見えです。





リフトに乗って上がればゲレンデに雪がありました。
アイスバーンの上に粉雪が載ってる感じ。


10時頃までは曇り空の隙間から青空が見えてましたが…

その後はずーっと小雪が舞う天気と強風が吹き荒れる天候でした。



8時半スタートで途中30分休憩で16時近くまで練習してました。

リフトに乗ってる間に強風が来ると揺れて揺れて…
凄い風でした…



滑り終えたら温泉♨️でも入ってから帰ろうと思ってましたが、温泉♨️入ってから運転すると寝落ちしそうなんで止めときました。



16時半にスキー場を後にして、帰り道の途中で道の駅に寄り道してお土産買って高速へ!

19時半に自宅に到着、渋滞も無く順調でした。

帰宅して夕飯食べたらお風呂でストレッチしましたが、やはり筋肉痛に…

今日も早めの就寝です。




で、翌朝は朝散歩へ






散歩しながら しゃがんたりしてると良いストレッチになります。
写真撮ったり、💩ウンチ拾ったり…(笑)



あとは、車とボードのメンテナンスして夕方散歩して休日終了〜!

さー、次に行くまでに積雪が増えてますように。

しかし、久しぶりの筋肉痛で身体がバキバキです…









Posted at 2019/12/13 16:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

2019年12月1日 年末恒例のオフ会in川越市場

2019年12月1日 年末恒例のオフ会in川越市場今日は年末恒例のオフ会に参加させて頂きました。

例年はサイボクで開催ですが、川越の御隠居さま元CT部長さんから今年は川越市場で開催しない?
って連絡があり、幹事も宜しく〜ってなりましたので開催書き込みさせて頂きました。(^ ^)

先ずは朝から散歩に行ってきました。


6時過ぎに出発、30分ほど散歩に…
だいぶ冬らしくなってきましたが元気に歩いてくれます。



散歩から帰ったら2度寝開始、一緒に行かないの判る時は寝ちゃいます。

お留守ヨロシクね〜!

で、自宅を7時に出発、圏央道で高速移動で1時間ほどでモーニング会場に到着。

8時に新狭山ロッテリアでモーニングコーヒーを頂きに集合しました。

ここで半数以上のメンバーさんと初顔合わせの2人も合流で軽く自己紹介などなど…
話し過ぎで写真撮り忘れました。( ゚д゚)

で、9時過ぎにオフ会会場の川越市場へ移動しました。



貴重なショートで参加のKOJI KOJIKOさん


masabooさん


Black77さん・シュノーケル付けたパジェロは びばんだむ君さん


元CT部長さん・KAJI@V45Wさん


L型パジェロの丹沢山猫さん・いっぱい車を所有してるL型乗り謎のメンバーさん(笑)


自分・同じカラーリングのtomo×2さん


長野と千葉から初参加の こげおたさん・スレイラルさん


もんて狼さん


パジェロからプラドに乗り換えたlorealさん


Cameloさん、ゴメンなさい!
写真撮り忘れてた…
愛車の写真をお借りしました。m(_ _)m

途中から参加はハイエースでペダルカーさん・CX-3で参加の KITA深夜徘徊族復活さん



市場で こんなの有るよ〜ってCT部長さん





皆さん歓談してる間に市場で買い物したり…





びばんだむ君のシュノーケル取り付けを見たり…


で、ランチオフ会に花一に入店、16人分の席を確保して食事会です。


メニューは、こんな感じ、けっこうボリュームありです。


自分は、おまかせ丼を頂きました。



食事会の後は恒例の不用品持ち寄り欲しい人ジャンケンを…

本当に良いの?って不用品多数でした。
皆様ありがとうございます!



自分は びばんだむ君の荷室カバーを頂きました。
ありがとうございます!
雪山で濡れた物を積む時に助かります。(^ ^)


で、こちらはlorealさんから譲って頂いたスーリーのキャリアを!
シルバーのルーフレールにシルバーのキャリアが合いそうです。

ありがとうございます!

ジャンケン大会の後は歓談して14時にオフ会終了です。

今回は初参加の若い2人も楽しんで頂けましたか?
いつも通りノンビリなパジェロオフ会です。
長野から遠いですが、機会があれば宜しくお願いします。

楽しい時間ありがとうございました〜!
また来年も宜しくお願いします。


不定期開催のスタバモーニングも有りますので宜しくお願いします。




で、帰りも高速使って15時に帰宅、ふぁんちゃんチェックを受けて散歩へ!




夕方散歩を40分ほど歩いて休日終了。

さー、頂いたキャリアを早く付けてスタッドレスに変えて冬準備しなくちゃですね!






















Posted at 2019/12/01 18:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation