• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

2019年3月31日 スノボーシーズン終了

2019年3月31日 スノボーシーズン終了今日はパジェロのタイヤを夏タイヤに交換しました。





前回の車山高原スキー場でのスノボーが今シーズン最後の滑りになるとは…

スノボー後に出勤した勤務中14時頃から左耳から耳鳴りが発生、2時間程したら左耳だけ聞こえない状態に…

一昼夜勤務なので、そのまま仕事を続けてると23時過ぎに少し聞こえるようになってきました。

日が変わり、翌朝には耳鳴りはするけど聞こえるように。

で、仕事明けで耳鼻科の先生に見てもらいましたが、特に異常が見当たらず…

突発性難聴ではとの診断。

聞こえるようになって良かったね〜、しばらく様子みて下さい。で終わり…

とりあえず頭の中も見てもらいたいので脳神経外科を予約して後日検査です。

で、仕事休みの翌日、今度は39.5度の高熱に…
病院に行ってインフルエンザ検査しても反応無し。
風邪らしい…

風邪でも39度超える高熱が出るのね〜!
インフルエンザ以外では初体験。

で、2日間寝込んで熱も下がったので出勤して、なんとか仕事をこなしました。

チョット最近、身体がヤバイ状態です。

もう、スノボーで山奥に行かない予定になったのでタイヤを交換することに。




荷室に重たいタイヤを入れるだけで疲れる…



センターキャップは新品に交換です。
とある商会から手に入れてあった物を投入!




月末でピットが混んでいましたが無事に完了。





自宅に戻って、スタッドレスタイヤを降ろして片付けです。

しかし、BFタイヤはロードノイズが凄いなぁ〜
耳鳴り中の自分にはチョット…

でも、パジェロに似合うホイールとタイヤかな!(笑)




スタッドレスタイヤを洗浄して乾燥させたら収納してお終い。



夕方に散歩して休日終了〜!




23日の朝散歩で撮影した神社の枝垂れ桜。





今日の枝垂れ桜、まだ花がもっています。



散歩から帰ってきても遊びたいワン子…(笑)



遊び終わったら自分で毛布をホリホリしてベッドを作る名人です。(^^)


めまいが無いから良いけど、早く耳鳴り治らないかなぁ…















Posted at 2019/03/31 17:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年03月25日 イイね!

2019年3月25日 車山高原6回目のスノボー

2019年3月25日 車山高原6回目のスノボー今回は友人と息子さん、自分の3人で車山高原スキー場へ!

今シーズン滑走16日目、車山高原スキー場は6回目でした。

自宅を4時半に出発、友人宅に5時に到着でスキー・スノボー荷物をパジェロに積み込んで出発。

圏央道から中央道で諏訪南インターを降りて車山高原スキー場へ向かいます。



積雪は無く、パジェロも四駆にせずにFRのまま山道を走りスキー場に7時過ぎに到着です。

コンビニ朝ごはんを頂き、支度して8時半スタートです。




前回のスキー場での抽選会で当たった1000円割引券があったので利用しました。

春スキー料金のシニア料金から1000円引き2300円でリフト券を購入!

息子さんは19才でリフト券無料です。(^^)
今回2回目のスノボーです。





車山ブルーの青空、天気も良く気温も低めで朝のバーンは締まった滑りやすいコンディションです。

今日はシーズン初めと春スキー用のバートンカスタムツインで滑るつもりでしたが…




息子さんが借りた友達のボードがイマイチ…

で、急遽、自分のボードをレンタルです。
初心者にはチョット難しいかもしれないが本人は気に入った様子でしたので貸すことに。



で、自分は予備で持ってきていたキャピタのボードで滑りました。


途中からレッスンはパパに任せて、自分は中斜面で練習です。







今回はバインのセッティングを少し直して滑ったので調子良く滑れました。

なかなか良い感じに滑れて楽しかった〜!




15時まで滑って終了…

息子さん色々と課題があるけど頑張って練習してねー!

16時頃にスキー場を後にして帰宅の途に

友人宅に18時過ぎに到着、後片づけして終了です。






で、自宅に帰って来たら…
ふぁんちゃんチェックです。(笑)




後片づけして、ボードのクリーニングとホットワックス塗り塗りして終了!


さー次の春スノボー何処行こう…(^ ^)













Posted at 2019/03/25 22:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月22日 イイね!

2019年3月22日 ふぁんちゃん公園散歩

2019年3月22日 ふぁんちゃん公園散歩今日は朝からスノーボードに春スキー用のホットワックスをボード3本に塗り塗り…

部屋の掃除をしたら、パジェロとN oneを洗車!



花粉の固まりが凄い…





パジェロはスキー場帰りの汚れと花粉でデロデロでしたが、綺麗に!

直ぐ花粉が載ってましたが自己満です。(^^)




洗車が終わったら、ふぁんちゃん連れて県立相模三川公園へ散歩に行って来ました。



大島桜が咲いていました。
ソメイヨシノなどはまだまだ…
今日の暖かさで近々咲きそうな感じでした。









三川公園内をノンビリ散歩して…




オヤツに草餅あんこをペロリペロリ〜!







ペロリじゃなくてガブリといきそう…(笑)

餅を食べると危ないから、あんこだけ食べました。(^^)



で、1時間ほど散歩したら帰宅です。


自宅でマッタリとお休み中です。

さー、留守番してもらってる間に墓参りに行って週休は終了…

次の休みは春スノボーだ!(^ ^)








Posted at 2019/03/22 13:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年03月16日 イイね!

2019年3月16日 またまた車山高原スノボー練習

2019年3月16日 またまた車山高原スノボー練習今回も車山高原スキー場でスノボー練習して来ました。

今シーズン車山高原は5回目、滑走は15日目です。

今日の車山高原スキー場は雪質も良く、午後になってもシャバシャバにならないでチョット柔らかくなった程です。
シーズン終わりにしてはグッドなコンディションでした。



今シーズン中に使わないと期限が切れる割引券を相方さんから頂いたので車山高原へ!

朝3時半に起床、4時出発で圏央道・中央道で諏訪南インターを降りて車山高原スキー場へ向かいます。



前回と違って諏訪南インターを降りてエコーラインを走っていても雪が有りません…


山間部も路面はドライです。


車山高原スキー場のビーナスライン沿いも路面はドライでした。

で、6時半過ぎにスキー場に到着です。
土曜日・日曜日はリフト近くの駐車場がバス専用になるので坂を下りた駐車場に停めてセンターハウスまで歩きます。

ワン子連れて土曜日・日曜日の車山高原スキー場は無いなって思いました。

朝ごはんのコンビニおにぎりを頂き、車内で着替えてからセンターハウスへ移動です。



土曜日はリフトスタートが8時です。
リフト券を半額で購入して、リフトの運転を待ちます。



朝一の圧雪されたバーンを気持ち良く滑りました。
前回の湿パウダーと違って滑りやすい!





9時になると上部のリフトも開始したので山頂へ!



山頂では若者たちが青春してました…
楽しそうだなぁ〜!



天気も良くて滑りやすいので8時から14時までトイレ休憩以外は滑っていました。

リフト乗ってる時間が休憩時間みたいなノリで頑張って練習です。(笑)




たまにトイレ休憩で下部に行くとゲレンデもリフトも混雑していました。

混んでいてもリフト待ち5〜8分くらいです。





14時頃に暗くなってきたと思ったら雪が降りだして来ました。

疲れたし、お腹空いてきたのでランチしました。



ホットサンドイッチのハニーマスタードチキンとコーラをチョイス!



美味しく頂きましたー!

14時半から再開して滑っていましたが、雪の降りが強くなってきたし、後ろから初心者さんにアタックされて飛ばされるし…

最初は男の子、次は女の子…

どちらも止まれなくてスミマセ〜ンって…

疲れてくる時間と後ろからなので受け身取れないから後頭部をヒット!

ヘルメット被ってるから良かったけど、首と腰が痛くなってきたから滑るの15時で終わりに…




雪降ってるからパジェロ撮影しながら下山です。



里山まで下りると雪も止んでいました。

買い物したら帰宅の途へ!



土曜日だけど冬場の中央道は渋滞が無いので18時半に帰宅しました。

ふぁんちゃんチェックを受けてから後片づけです。





さー、疲れたし、首・腰が痛いから湿布貼って寝よう〜!

ふぁんちゃん寝るよ〜!



















Posted at 2019/03/16 22:20:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年03月11日 イイね!

2019年3月11日 車山高原スノボー練習

2019年3月11日 車山高原スノボー練習今シーズン4回目の車山高原スキー場です。

今日は1人でスノボー練習を…
今シーズン滑走14日目です。

相方さんは前回のスノボーチャレンジで今シーズンはお終いらしいです。
ふぁんちゃんと留守番してくれてます。

10日の前日時点では滑りに行くか迷っていました。
天気が雨予報、暖かくなってきてるし、条件的には良くないです。

夕方に車山高原の天気を確認すると0時頃から雪マーク☃️

翌朝に行く気になって起きれれば行くことにしました。


事前にNEXCO中日本のドライブプランを申し込みしました。

高速往復・リフト券・ランチ1300円分が含まれるて9900円です。

で、荷物をパジェロに積み込みしてたら雨が降りだしました。
夜中も土砂降りの雨☔️、結局は4時半に目覚めたので車山高原の天気を確認。
現地は雪☃️だったので滑ってくることにしました。

一緒に寝てる ふぁんちゃんを起こさないように布団から出てリビングへ!



身支度して5時に出発、結構な降りです。

圏央道・中央道で諏訪南へ向かいます。
山梨県 大月あたりまでは強い降りでしたが、だんだんと小降りに。



諏訪南インター近くになると雪に変わって来ました。
インターを降りて白樺湖へ向かう道は積雪が多くなって来ました。





山に入ってくると積雪が増えてきます。
除雪が間に合わないようで、ラッセル状態の乗用車も…



途中パジェロ撮影しながら車山高原へ向かいます。(笑)






8時に車山高原スキー場に到着、気温も0℃ほどでした。
まだ雪が降り続いていました。

今回の雪は湿っていて除雪もされてない中、山道を走りましたが、5年目のスタッドレスタイヤが滑って滑って…
珍しくセンターデフロック入れました。
ロックかけたら安定して走れますが、チョット滑るので止まるのに気を使います。

来シーズンはスタッドレスタイヤ入れ替えです。




ノンビリ支度して、雪が小降りになった9時からリフトに乗ってスタートです。





しかし、霧が濃くて視界が悪いから滑りにくい…
しかも湿った重い雪の 湿パウダー、疲れる疲れる…

とりあえず2時間滑って休憩に!



早めにランチ、肉増しカレーを頂きました。
30分程休んだらカロリー消費しに練習再開!




少し霧が晴れてきたか…



昼過ぎから視界が開けて滑り易くなって来ました。





13時半過ぎには青空も!
若者スノーボーダーも増えて来ました。
少し賑やかなゲレンデが良い感じでした。


9時スタートで15時半まで滑って終了〜!
後片づけして16時に車山高原を出発。



帰り道は除雪と気温高めでドライ路面です。



山間部も雪が融けて普通に走れます。
センターデフロックは必要なし、四駆にも入れないでFRで走れます。





途中、たてしな自由農園で留守番ふぁんちゃんにリンゴをお土産に!

渋滞もなく、19時に帰宅です。



ふぁんちゃんチェックを受けて、ナデナデしてから後片づけ…



夕飯食べたらリンゴをパクパク!



たまに指もガブリ〜!(笑)


好きな事が出来る幸せ、何時もの日常に感謝しなきゃと思うリフレッシュ休みでした。



















Posted at 2019/03/11 22:07:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
10 1112131415 16
1718192021 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation