• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA & ふぁんたのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年 ありがとうございワン

2018年 ありがとうございワン2018年 イイね いっぱい ありがとうございます!




ガブ ガブ…


ガブ ガブ〜




ワン子ドライブブログですが、来年も宜しくワンワン〜!

byふぁんちゃん







新しいボードにバインセット完了〜!
滑りに行きたいなぁ…(笑)

来年も宜しくお願いします。
by TAKA
Posted at 2018/12/31 15:07:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年12月28日 イイね!

2018年12月27日 川場スキー場&ニューボード引き取り

2018年12月27日 川場スキー場&ニューボード引き取りスノボーシーズン2日目は群馬県 川場スキー場に!

今回は年末大寒波が来たので27日から新潟県は大雪予報…

当初は新潟 石打丸山スキー場に行く予定でしたが、職場の後輩君の為に天気が比較的良さそうな群馬県側に変更しました。

パウダーは次回に…




今回もウィンターパスを利用して圏央道あきる野から関越道 沼田まで往復しました。



自宅を4時に出発、後輩君宅に4時半に迎えに行って…




群馬県の川場スキー場には7時頃に到着です。

リフト開始時間は8時半なので、それまでコンビニのサンドイッチで朝ごはんを食べながら休憩です。










8時半スタートで、天気は曇り時々晴れ間があって良かったです。

こちらに変更して正確!(^^)



途中ランチ休憩を1時間取って16時の終了まで滑りました。



後片付けして川場スキー場を17時に出発、後輩君宅に19時半過ぎに到着です。

途中、年末渋滞がありましたがノンストップ便で帰宅したので自宅にも20時に帰って来れました。



ふぁんちゃんお帰りなさいワンワンで今日は終了〜!



で、翌日の28日は注文していたニューボードがチューンナップが終わった連絡があったので引き取りに富士吉田まで行って来ました。






今日は一緒にドライブでワクワクふぁんちゃん!


富士吉田のイタリアンレストランINTIにボードとバインディングを引き取り&ランチドライブです。



富士吉田の外気温は1℃…
大寒波の影響で風も強くて寒いです。





ランチの前に道の駅で散歩です。










ランチを美味しく頂き、ボード引き取りと1月にスノボーキャンプ[スノボースクール]の約束をして店を後に…




ニューボードを並べてニヤニヤして…(笑)

さー、次は新しいボードでスノボーに行こう!^_^
















Posted at 2018/12/28 18:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月17日 イイね!

2018年12月17日 かぐら で初滑り

2018年12月17日 かぐら で初滑り今日は、新潟の かぐらスキー場で初滑りしに行って来ました。

前日の仕事明けでパジェロにボード・ブーツなど積み込んで準備完了です。



積み込んでる最中にシャー君が登場!
パジェロに乗り込んで中を物色する気で周りをウロチョロしてました。(笑)


で、今朝は4時に起床して身支度して出発です。
相方さんと ふぁんちゃんはスヤスヤ寝てるのでコッソリと…

雨☔️降る中、パジェロに乗り込み4時半に出発!
圏央道あきる野インターを目指します。



こちらの商品を利用するんですが首都圏の範囲が、あきる野からなんです…

朝は時間に余裕があるので国道利用でインターまで向かいます。


朝方は結構な降りです。

ふぁんちゃんの朝散歩も昼頃に行ったみたいだし…




圏央道から関越道に入って、埼玉寄居辺りから雨も止んできて…

赤城高原サービスエリアで休憩を入れて、コンビニで仕入れておいたオニギリとお茶で朝ご飯を済ませて出発です。




関越トンネル抜けて新潟に入ったら青空が見えて来ました。




関越道 湯沢インターを降りて、かぐらスキー場みつまたロープウェイの駐車場に8時に到着。

パジェロで着替えて、スノボー降ろして、ブーツ履いてなんてやってるとデリカの方が便利に思えてくるし…(笑)







8時半から14時までトイレ休憩だけ入れて滑ってましたが…



13時半過ぎから小雨が降って来ました。

さすがに疲れたのと、お腹も空いたのでランチして終わりにしようかと。



ゲレ食定番のカレーを頂いて…

ランチ終えて14時半過ぎにロープウェイで下山しました。

初滑りですから5時間も滑れば充分かと…
次回の身体慣らしも完了です。^_^




下山して帰る頃には青空が見えてきて…

明日は仕事なんでノンストップ便で自宅まで向かいます。



帰りは関越道から圏央道あきる野インターで降りたら、再度あきる野から圏央道で相模愛川まで利用して帰宅です。

高速代はあきる野〜湯沢の往復で6000円です。
あと追加の圏央道代が1000円です。

通常はウィンターパスの部分が9240円だから3割引きくらいで休日利用と同じくらいになります。
首都圏エリアが あきる野からなのがチョットね…

しかし、今回はパジェロの燃費が良かった〜!
久しぶりリッター10キロ超えた!
V6ガソリン3リッターにしちゃ良いよね…(笑)




で、帰宅したら ふぁんちゃんの熱烈な歓迎を受けて初滑り終了です。

今シーズンは12月中に、もう一回行かないとねー!(^ ^)












Posted at 2018/12/17 21:18:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年12月07日 イイね!

2018年12月7日 秩父 神社巡りドライブ

2018年12月7日 秩父 神社巡りドライブ今回は2年ぶりに奥秩父の三峰神社へ参拝しに行くことに…




いつも通り ふぁんちゃん朝ん歩を済ませて支度して8時に出発!

圏央道・関越道 花園インターから秩父へ向かいました。

先ずは岩畳に寄り道です。





長瀞のライン下りは12月4日で終了していました。

もちろん紅葉も終っていますから観光客が少なめでした。



岩畳を後にして、次に向かったのは秩父神社⛩です。
2000余年の歴史を持つ秩父地方の総社だそうです。




3匹の猿が…
何処と一緒です。





極彩色の彫刻が見事な秩父神社でした。

で、お昼時になったのでランチしに移動です。

秩父に来たら、わらじカツ丼を食べなくては!

有名な安田屋さんに向かったら…
なんと、お休み…

仕方なく、近くの わらじカツ丼が食べれる店を探すと…



お蕎麦屋さんの立花を発見!



わらじカツ丼って、のぼりが出てるから寄ってみました。



蕎麦屋さんですが頂いたのは、わらじカツ丼2枚載せ定食です。

お肉は厚みがありますが、とても柔らかくタレが染み込んだ美味しいカツです。

チョットボリュームありますが、なんとか完食です。

お腹がいっぱいになったら奥秩父の三峰神社へ!



途中、道の駅あらかわ で休憩を入れて向かいました。
見た目変わらないけど新しいグリルも良い感じ!(笑)




山道をぐんぐん登って到着!

一時期の混雑はありませんが、平日でも参拝客は多いと思います。

山奥の神社に他県ナンバーの車が多数です。
パジェロも他県ナンバーですけどね…(笑)














ふぁんちゃんも一緒に参拝して、御神木から氣を頂きました。

エネルギー充填で20歳まで頑張ってね〜!



三峰神社の参道にある土産屋さんの干し柿が見事でした。

で、来た山道を下りて帰り道へ!



帰り道、最後の参拝は聖神社⛩です。





銭神様なので、良いこと期待して…


12月にもなると日が暮れるのが早いこと、16時半過ぎると暗くなってきます。

さー、花園インターへ向かいましょう。




最後の寄り道は、関越道 花園インター近くのFORESTさんへ!



アウトレットのケーキ・お菓子やブルーベリーを購入して高速へ!



自宅には18時半過ぎに到着です。

今回はエンジンオイルとエレメントを交換したばかりだし、スタッドレスタイヤに変えてあるから燃費が良い?

やっぱり普段はBFオッテレだから燃費が落ちるのね〜
ファッションだから仕方ないけど…(笑)




帰宅したらシャー君登場!
片付けしてるからN oneの横で夕ご飯食べてもらいました。



食べてる間は横を通り過ぎても無視です。(笑)




今日もドライブお疲れ様でしたー!
おやすみなさい💤⭐

































Posted at 2018/12/07 22:06:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

2018年12月2日 サイボク冬の陣

2018年12月2日 サイボク冬の陣今日は毎年恒例のパジェロ サイボクオフ会へ!

先ずは、ふぁんちゃんの朝ん歩を済ませて…


散歩終わってマッタリ二度寝しようかなぁ〜体制中…

オフ会に向けて自宅を8時に出発、途中 高尾に墓参りに寄り道してから向かいました。


集合時間の10時にサイボクに到着すると、すでに多数のパジェロが…



25台ほどのパジェロと2台のデリカD5が集合!



あとチャリで30キロほどの道のりを…
タフな方が1名参加です。



今回ふぁんちゃんは留守番でしたが、ボルゾイみりんちゃんが登場!

可愛くてカッコ良いワンちゃんです。(^^)



メンバー紹介・挨拶が終わり、ランチしにサイボクのレストラン・温泉♨️施設へ!



ランチはトンカツ善を頂きました。

食後はサイボクで買い物したりして…
で、市場へ移動です。







市場に移動したら、恒例のジャンケン大会です。

の、前に自分はKOJIKOJIKOさんがオフ会用に持ってきた10年前に外してほぼ未使用のグリルを…


出展する前に頂いちゃいました〜!
ありがとうございました😊

自分のグリルは12年物でメッキ部分にプチプチとメッキサビが出ていたので頂いて嬉しい一品です。

その場で取り付けして、外したグリルは誰かの手に…
塗装して使うのかしら…

で、ジャンケン大会で品物が皆さんの手に!

オフ会は14時半過ぎまでオシャベリして解散です。

自宅に16時に帰宅したら、シャー君が登場。







シャー君がご飯食べてる間にグリル磨きをYsのメンテナンス剤を使ってゴシゴシと!





更にピカピカに、愛着倍増です。
これで暫くはD5に乗り換えなくて良いかなぁ〜(笑)



パジェログリルを磨き終えたら、ふぁんちゃんが夕方散歩から帰宅。





ふぁんちゃんも夕ご飯食べてオフ会休日は終了!


参加の皆さん、幹事のCT部長さん、お疲れ様でした!
また宜しくお願いします!




















Posted at 2018/12/02 17:51:55 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「黒部アルペンルート、長野県大町 扇沢駅から電気バス🚌、ケーブルカー、ロープウェイ🚡、トロリーバスを乗り継いで雪☃️の大谷へ♪」
何シテル?   04/23 09:42
パジェロとNoneでドライブを楽しんでいます。 シビックTYPER納車待ち…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
23456 78
9101112131415
16 171819202122
2324252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

2024年3月31日 弾丸?北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:33:35
シート座面ウレタンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:46:54
セルモータースターターリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 17:59:20

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2006年式V93三菱パジェロに乗っています。 シビックTYPERの納車待ち中。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
相方さんの愛車 N-ONEです、走りもルックスも気に入ってます。 ふぁんちゃんも、お ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年12月に契約、2023年1月12日にオーダー入力完了してます。 たぶん納車は ...
その他 わんこ luckymaru (その他 わんこ)
愛犬 ラッキー丸 7才で虹の橋を渡りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation