• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月28日

満開の桜舞い上がる空へ

満開の桜舞い上がる空へ 最愛の家族の一員でもあるミニチュアダックスのRANDYが昨日、旅立ちました。

2月23日の誕生日に15歳を迎え、その週の定期健診で、脾臓にものずごく小さな影が見つかったものの、先生からはまだ気にする必要はないのではと言われ、安心したのも束の間、その数日後から喉にリンパのしこりが。

再び診断を受け、レントゲンを撮ったところ、細菌によるリンパの腫れかリンパ腫の疑いありとのことで、処方箋を出してもらうも、1週間が経過しても喉の腫れはさらに大きく硬く、腹部も膨張しはじめ、先週のレントゲン撮影で、脾臓と肺に大きな白い影が写っていたのでした。

あまりに悪性な癌のスピードに、全身への転移、そして年齢から、治療ができる状態ではなく、対症療法として、抗生剤や痛み止めなどをもらい、嫁と泣きながら家に帰り、それでもけなげに尻尾を振るRANDYに、一緒に頑張ろうと誓ったものの、病魔はそれを許さず、翌日には、呼吸は荒く、立つのも歩くのもやっと、食事も流動食に切り替えながら、覚悟をしつつ、ホンのわずかな奇跡を信じていたのですが、昨日、胸騒ぎがして、仕事を早く切り上げた私と付きっきりで看病していた嫁に見守られ、穏やかに呼吸を止め、息を引き取りました。

画像は、4日前、今年も一緒に桜を観ようねと約束していたRANDYに、お散歩に行けないかわりに、桜の花を一つ拾ってきてあげると、物凄くしんどいのに、すくっと起き上がり、頭につけてもらって、うれしそうにしている様子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RANDYへ

陽だまりの匂いが残る君のいた部屋でこれを書いています。

15年前の、桜から若葉へと移り替わる頃に、結婚10年目の節目として、我が家に迎えてから昨日まで、かけがえのない時間と数え切れないほどの幸せをありがとう。
子供たちも、宝物のような贈り物を沢山受け取ったよ。

大好きだったご飯とおやつと入れておいたので、天国に行く途中、お腹が空いたら食べてね。

あと、もう君に届いていると思うけど、家族みんなで書いたお手紙を入れておいたよ。



虹の橋で待ってなんかいないで、もし良かったら、また、うちにおいで。

そしたら、お散歩行って、ホームセンターでお気に入りの玩具買って、大好きなママの蒸しパン一緒に食べよう。

これから毎日、君のことを思い出す。
きっと寂しくて会いたくて胸がつぶれそうになる。
でも、いつも落ち込んでいる時にしてくれたように、クヨクヨしていたらダメだって優しくペロペロしてくれるんだよね。

だから、明日からは顔を上げるから、今日だけは、みんな泣いていてもいいかな。

大好きな大好きなRANDY。

15年間の感謝と愛情を込めて。
ブログ一覧 | My Life | 日記
Posted at 2023/03/28 19:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜はまだかいな?
MasaCars親子sunさん

朝活のメンバーさくらとコペン!
こてっちゃん880さん

お買い物🛍️&散歩🚶🐕🐾
おやぢさまさん

桜を求めて♪
レオン 6輪生活さん

🌸 春 の 場 所 🌸
髭爺ちゃんさん

おいおい😶また行ったのか❗海津大 ...
yattakeさん

この記事へのコメント

2023年3月28日 20:17
心よりお悔やみ申し上げます。
とても悲しいですね。
ご家族の皆さんに多大な幸せや笑顔にしてくれたことに感謝ですね。
コメントへの返答
2023年3月30日 10:21
ユルゲンさん、ありがとうございます。
ようやく気持ちの折り合いが付き始めていますが、家の中や近所、そして車内にも思い出や痕跡が沢山あって、ふとした拍子にフラッシュバックしてしまい、花粉症と同じ症状が出て困ってしまいます。
子供たちもお別れがちゃんとできたようで、最後の最後にとても大切なものをもらったのだと。
まずは、感謝と前を向くこと。
でもまた会いたくなっちゃうんですよね。。。
2023年3月28日 22:36
お悔やみ申し上げます
家族の旅立ちを見送るのはツライです
今頃はお腹も満足しながらシッポ振ってVさん達の事を見守ってくれてますよね
コメントへの返答
2023年3月30日 10:26
tetsuさん、亀レスすいませんm(__)m
今、ちょうど正気に戻ってまして、その隙にと、返信しております。
沢山、おやつやご飯を持たせてあげたので、他にお腹が空いていた子がいたら、分けてあげてねとも伝えているんですが、フードファイター張りに食べまくっている様子が目に浮かんでしまいます。
クヨクヨしていると余計に悲しませてしまうので、こっちもご飯食べて、お空のRANDYに笑顔を向けたいと思います!
2023年3月28日 22:39
FlyingVさん、こんばんは。

うちのMダックスのChip(先代のわんこ)は
17歳と半年で天国に行きました。
やれるだけのことはやりました。
厳密に言えばChipは夫のわんこでした。
でも私にいちばんなついていました。

腕の中で天国に行くとき
もう苦しまなくて良いから
頑張らなくて良いから安心して
お休みって言ってあげました。

RANDYちゃんもご家族様も
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年3月30日 10:36
tameraさん、同じダックスちゃんと過ごし、そしてお別れをご経験された方からのお言葉、とても励みになりますm(__)m
Chipちゃんも、tameraさんご家族からたっぷり愛情を注がれ、可愛がられ、幸せな時間を過ごされた様子が、琴ちゃんのことを書かれたブログやその行間から、凄く伝わってまいります。
癌のスピードが極めて速く、苦しんだ時間が短かったのは幸いだったのかなと思ってしまったり、、、つい、あの時、ああしておけば良かったと考えてしまうことばかりですが、それでも、RANDYがまだ近くにいるような気がしていますので、家族と沢山、彼とのことを、笑って泣きながら、おしゃべりしています。
ありがとうございます。
2023年3月28日 23:34
こんばんは。
昨日は大変な時にコメントしてしまい申し訳ございませんでした。
ダックスを家族に持つ我が家も人ごとではない悲しい出来事です。15歳。あっという間ですね。辛いのは、子どもで迎え入れ、一緒に過ごし、どうしても先に逝ってしまうことです。RANDYちゃんは最後までご家族に大切にしてもらって幸せだったと思います。ウチも今年12歳になりますから、、1日1日を大切にしていきたいと思います。
コメントへの返答
2023年3月30日 10:49
あっくんりょうパパさん、とんでもございません、こちらこそ、取り乱してしまい、つい余分なお気遣いまでいただきまして大変失礼いしました。そして、お言葉にとても救われております。
いくつになっても全然変わらないので、そのまま20歳過ぎても一緒にいるような気がしていました。15歳、本当にあっという間で、これからさらに喪失感が増してくると、時間が長く感じらることかと。
おっしゃるとおり、子供を先に見送る、いわゆる逆縁のようになるので、辛さが尋常でないんですね。
彼女いない歴=年齢でしたので、リア充になっていればもっと幸せだったのかな・・・
ヤマト君、沢山甘やかして、これでもかというほど、くっ付いてあげてくださいませ!
2023年3月29日 6:46
昔からワンちゃんものの映画とか見ると・・・。

写真のRANDYちゃんも、なんか「まだまだ一緒にいたいよぉ~。」と言っているようで、ウルッときちゃいます。

安らかに。
コメントへの返答
2023年3月30日 10:57
namachaさん、はい、私もワンチャン映画や小説、あかんです。江国香織のデュークなんて読んだ日には・・・
この画像から、あっという間でした。桜も見えていなかったでしょうし、多分、私や嫁、子供たちが自分の名前を呼んでいるをの感じて、起き上がってくれたのかと。
最後の最後まで、けなげに応えようしていまして、撫でて欲しそうに顔を上げたりと、今朝もリビングに座って、ご飯を待っているような気がしてなりませんでした。
家族で看取れたことで、子供たちも感じることが多くあり、本当に素晴らしい贈り物をたくさんもらい、今はただ、感謝しかありません。
2023年3月29日 6:56
ダメ…
私本当に生き物の別れが辛く飼わなくなったんです。
朝からVさんの記事見て号泣です…

Vさん、ご家族の皆さんもご自愛ください。
コメントへの返答
2023年3月30日 11:10
rebitaroさん、そうだったのですね。。。。
気持ちの吐き出しどころがなく、ここで書かなくてはと、気持ちが落ち着いた一瞬の隙間に打ち込み、再び、悲しみの淵へと沈んでしまいました。
先代のワンコがそうしたように、お寺できちんとお葬式を上げてもらい、お骨をうちに連れ帰ってきています。
昨日も今日も、沢山、RANDYのことを家族で話しながら、気持ちを分かち合い、画像や動画も大量にあるので、その整理や編集も役割が決まって、取り掛かっているところです。
ただ、ワンコがいなくなると、うちの中がこんなに静かになるもんだと実感しまして、ニャンコ3匹が色々と察して盛り上げてくれていますが、それでも、存在感の大きさは計り知れないですね。
かく言う私が一番メソメソ&シオシオで、嫁から割とガチ目に心配されています(汗)
2023年3月30日 11:28
お悔やみ申し上げます。
皆さんに見送られて幸せな旅立ちとなったのではないでしょうか。

FlyingVさんのブログをいつも拝読していて、
RANDYくんの姿が嫁の実家で飼っていたダックスのナナにそっくりで印象に残っていました。
自分は嫁さんと付き合ってから、17歳でナナが旅立つ晩年の数年を一緒に過ごしただけですが、本当に家族の一員として心が通っているのが分かりました。
今でも義実家では、満開の桜の前で自分が撮ったナナの写真が遺影代わりに飾られています。
その写真でのまっすぐこちらを見つめている姿が、今回のRANDYくんのお写真に本当にそっくりです。
コメントへの返答
2023年3月30日 14:25
ふーみんさんも同じご経験をされたとのこと、しかも、RANDYによく似たナナちゃんと共に過ごされ、そしてお見送りまでされていたとは、奥様を励まし、ご自身も別れと向き合いながら歩まれてきたこと、それと同じ道を私も進んでいまいります。
さぞかし、ナナちゃんも幸せに過ごされ、可愛がられてきたことかと想像できます。
我が家も、満開の桜と写るRANDYを遺影にしようかと言っていたところなんです。
薄物色の花達に祝福され、散った後も、また来年、開花と共に戻ってくるような、そんな気がしてしまいまして。
いやしかし、頭では受け入れているものの、つい油断していると、猛烈に会いたくなってしまうんですよね。。。

プロフィール

「【赤面】生まれて初めての http://cvw.jp/b/192969/47720381/
何シテル?   05/14 14:28
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation