自分がS2000に乗らせてもらったのは
2015年の秋冬。
今も元気に走り続けるS2000のオーナーである漢が
4WDの乗り方に固執していた自分に
『種ちゃん、FRって乗れる!?』
っと、
筑波サーキットでのテストに誘ってくれたのが始まり。
彼の予想通り、
FRのアクセルワークのヘタッピっぷりが露呈したものの
色々と教えてもらって臨んだ筑波での3時間耐久レース、
彼と組んでポールtoウイン☆
思い出深いS2000との滑り出しだった。
FRマシンを操る楽しさ、
踏めば踏むほど曲がる感覚、
だけど一気に破綻する危うさ、
何もかもが新鮮でシビれるものでした。
そんな彼と組んで
2016年からアイドラーズの12時間耐久レースにエントリー。
Photo by ハイスタ師匠
手塩に育てたマシンを
自分みたいな4WD使いだったり
ARDドライビングスクールの生徒達にステアリングを託す彼の思い、
それはなかなか真似出来ない
男前な事だと認識、理解していました。
このレース2016年の初戦で
総合シングルに入る事の大変さを痛感したのでした。
そして迎えた2017年。
ボディデザインを少しシンプルにイメチェン☆
チーム体制を少数精鋭にして
総合シングルを狙って臨んだレースでした。
そして有言実行の総合3位、優勝を見据えることができるポジションに
歓喜だったものです♬
運命の2018年の夏、
当然の事ながら意気揚々と総合優勝を狙って臨んだものの、
クラッシュでリタイヤ。
チームメイトの心の中に『油断一瞬』の4文字が刻まれたレースでした。
哀しいけれど
このレースがS2000オーナーであった「漢」との最後の12時間でした。
あまりにも早く旅立ってしまった彼が残してくれたマシンを
丁寧に育て、仕上げ、勝ちに行こうと心に誓ったのでした。
彼が旅立ってしまった2019年の夏はレースを見送り。
体勢を整えるべくマシンメイクと準備に専念したのでした。
2020年、
満を持してカラーリングも新たにレース復帰、
デカルコさんちのバイナルグラフィックで装いも麗しく☆
自分が初めてS2000のチーム監督として臨んだ12時間耐久レース、
総合9位、クラス5位というビミョ~な結果でした。
2021年の夏、
GT3車両が現れたりしてメチャメチャ華々しくて
観てるだけでもワクワクするようなエントラントでした。
Photo by 呑むラー油さん
ハードトップをFRP製にして軽量化を図り、頑張ったんだけど…
総合12位、クラス4位。
うむ~。
まだまだ、
やるべき事がやれてないのか、
マシンへのこだわりや軽量化が足りてないのか、、、
っと、根本的な事から見つめようと思い
Seyamaxくんと共に徹底的な軽量化を果たし、
100kgダイエットを敢行して臨んだ2022年の夏、
なんか、ちょっと、オーラ出てきた感じ!?
でも、みんなで頑張ったんだけど、
総合7位、クラス2位でした。。。
さて、天国で見てくれてるであろう「彼」に
大優勝旗を届けたくて今年もチーム一丸となって
12時間の長い戦いに臨みます!!
今年もすんごぃレーシングカーが揃ってるので
敵に不足無し!!
ガチのレースマシンに対して
エンジンもミッションもノーマルのチューニングカーが挑むウサギと亀の面白いレース、
8月6日(日曜日)、
モビリティリゾートもてぎでの暑くて熱い1日が楽しみでならないのだ☆
Posted at 2023/07/24 22:35:16 | |
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