• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

クルマ好きな皆々様に☆

自分がGT-Rで今日までトコトンバカやるきっかけを与えてくれた
自分が耐久レースに本気で取り組むチャンスを与えてくれた
自分が商売でヤヤこしい状況になってもヒントを与えてくれた

みんカラ+でもお馴染みの

『Y's Factory』さんちにチョィとお邪魔してきました(^^♪



自分の愛車は全て、
Y's Factoryさんがプロデュースしている

「eternal」でピッカピカにしてます☆

GT-Rに関してはコレのおかげで
空気抵抗が減ってるんじゃないかと・・・☆彡


実にコスパに優れ、
施工しやすく仕上がりの美しさは折り紙付きです‼‼

取扱説明書とスポンジも大事。


毎日毎日メチャ熱いけど、
愛車のお手入れ、欠かさずやってます!?

「Y's Facotry@eternal」
では、様々なカーケアグッズがありますので
是非、この商品を手に取ってもらいたいものです‼‼

自分は、ギャラン時代愛用していた固形ワックスとは
すっかり昔にバイバイキンしちゃいました。


ちなみに、
自分より一つ上の社長さんですが
お互いにフラフープが出来ないという事実に
直面した月末でした…(。´・ω・)

もう、体幹、終わってる(´・ω・`)


Posted at 2018/08/01 12:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 種馬コラム | 日記
2018年07月30日 イイね!

昨日のレースのインカーです。

昨日のレースのインカーです。たら・・・

れば・・・

だらけなのが、レース。

『3年目の正直』で優勝を狙いに行った
アイドラーズ12時間耐久レース。



本番を迎えた29日のツインリンクもてぎは
前夜からの台風がもたらした暴風雨で
色々とイレギュラーな事だらけでした。

何しろ、ドラミが異常に長かったうえに
スターティンググリッドに着くまでがメチャメチャで
スタートが15分遅れと言う前代未聞のレース開始でした。

でも、我々チームは23番スタートだったにもかかわらず
自分がバトンを渡した3時間後には4位にポジションアップ。

黄旗はしょっちゅう、
SCも何度出動した事やら…

雨の影響はそこかしこに残り、
飛び出すマシン続出、
ペナルティを喰らうチームも数限りなく。

でも、やっぱり、我々は何も問題なく
6時間を経過してもTop4~7位を推移するという
パーフェクトなレース展開をしていました。


自分の1スティントの動画だけ、、、アップします。

実は、レースを終わらせてしまったのは自分だったのかもしれない、
本当に危険がアブないシーンもありました。


運良くクラッシュの憂き目からは回避できたけど
身の毛もよだつような恐ろしい状況を生み出してしまうところでした。

スタートから6時間50分後、、、

他車のサイドアタックを受けてピットに戻ってきた
ウチのチームのS2000のダメージを見た瞬間、

緊張とプレッシャー、湧き上がる感情、噴き出すアドレナリン、
その全てから解放された瞬間でした。


「ダメだ。やめよう。」



チームオーナーの判断よりも早く
自分の口からこぼれた一言でした。


アーム、ナックルが前後とも曲がっちゃってて
タイヤの向きがトンでもない事になってて
素人が見ても完全にアカン状態でした。

スペアパーツは用意していたし
もしも直せたとしても
完走を目指す【だけ】の走りにシフトするであろう
我々の姿に興味が無かったからです。

自分にとって
レースは2位以下は敗者です。

蓮舫さん、2位じゃダメなんですよ!!!!!

とりわけ、
今年の12時間耐久レースには心底、執心していましたし
チーム体制、マシンセット、自分のコンディションも全てが完璧だったのです。



それ故に、惜しかったし悔しかったし悲しかった。
美しかったS2000のボディが歪み、足周りがヘンテコな形状に。

レーシングアクシデントなので誰にでも起こり得る事だし
自分がやらかしていた可能性も盛大にあった。

誰を責める事も出来ないけど
でも、1日経過して、その深い落ち込みっぷりに自分でも驚く。

去年エントリーしたたレースは全て表彰台か優勝だったし
耐久レースで完走できなかったのも初体験でした。

そんなこんなで油断や慢心もあったのかもしれないし
マシンの出来が完璧で浮かれていたのかもしれない。

また、そういった自分を見つめ直すチャンスも
レースから得られたことなんじゃないかと、今、改めて思ったりして。



来年、また、このレースに何かしらの形で関わるかと思いますが
『ARD Driving School@Base M』というチームが素晴らしすぎて
この不完全燃焼なレースで終焉を迎えるという事は変わらず
なんて言うか、要するに、去年よりも更に悔しいのは確かです。

な~んて、去年の自分のラストの走りもヒドかったけど((+_+))

人はこうして、成長していくのかもしれない。
50歳を前に、そんな風に思った夏です。
Posted at 2018/07/30 23:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行関連 | クルマ
2018年07月29日 イイね!

暑い夏が終わりました。

暑い夏が終わりました。まぁ、
いわゆる、
レーシングアクシデントです。

前後アシが曲がっておしまい。

誰が悪いとか
そーゆーの、無いなーって。



熟慮しながらレースしてたけど
このS2000を直したら

スクールの生徒さん達に
バトンを渡したいと思ってます。

とりあえず
自分としては来年は、、、、ないかなー。

そんな気持ちに到達した幕切れでした。


勝っても負けても
これでおしまい。

そう、決めていたのでね。


アイドラーズのレースは
本当に車種もドライバーも多種多様で
サイコーに楽しいし熱いです。

チームの結束力も素晴らしいので
来年は、サポートするかな~🎶

って感じです。

悔しいけど
これもレースですね。

12時間耐久@ツインリンクもてぎで
生まれて初めてのリタイヤでした。。。

Posted at 2018/07/29 17:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行関連 | 日記
2018年07月29日 イイね!

レイン☔モーニング( ´-ω-)

レイン☔モーニング( ´-ω-)迎えたレース当日。

ツインリンクもてぎ界隈、
曇り、時々、じゃじゃ降り☔☔☔

コースもパドックも
フルフルウェット。

4WDに有利な路面状況っす。


たしか、ウチのチームは
切れ味サイコーなコーナリングを誇る
FRのマシンだったよーな、、、( ;´・ω・`)
Posted at 2018/07/29 05:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行関連 | クルマ
2018年07月28日 イイね!

耐久前夜。12時間後にむけて…

耐久前夜。12時間後にむけて…じゃじゃ降り&暴風の中、
ピットに鎮座してるBase M☆S2000。

この1年、ずっとずっと、
ガス欠とゆ~トラウマを
ただただ脳裏に霞めながら

マシンのセットアップ、
ドライビングの精度を上げるべく
チーム一丸となって頑張ってきた。

やれることは全部やってきたので
とにかく冷静にスティントをこなすッス‼

三年目の正直、
イメージして明日のレースに臨むナリ⚡
Posted at 2018/07/28 20:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行関連 | 日記

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation