• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLAT4のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

BIGBANG "JAPAN DOME TOUR 2017-LAST DANCE-"に行ってきました♪

BIGBANG "JAPAN DOME TOUR 2017-LAST DANCE-"に行ってきました♪毎年恒例の、BIGBANGのドームツアーLIVEに行ってきました♪

海外アーティスト史上初の5年連続ジャパンドームツアーということだそうですが、私は最初からずっと毎年ドーム参戦なので、これが当たり前になってしまっています。






今回は来年メンバー4人が兵役に入り長い活動休止となるため、通常にも増して多くのファンが詰めかけています。大阪だけでも今月と来月の追加公演で計7回の京セラドームライブがあります。





ファングッズも朝4時から並んでいるそうで、京セラドームの外を一周の行列を並ばなくては、欲しいグッズは買えないのです。併設のイオンモールの中もほとんどBIGBANGのペン(ファン)で一杯になってて、BIGBANG関連グッズをこの時とばかりに売ってます。




前回私は朝6時から並んで買いたいグッズが直前でSOLD OUTになった教訓を活かし、公式ネットショップであらかじめ欲しいものは注文しました。ライブ当日には手にできませんけどね。BIGBANGのグッズはヤフオクなどでプレミア価格で売れるので、この時とばかりに10万円以上買う人が殺到するんですよね。




お昼過ぎに会場に着いたら見事にほとんどSOLD OUT。ファンクラブの継続登録だけ済ませました。





今回は5年以上ファンクラブ継続してるメンバーには特別記念品がありました。活動休止するのにファンクラブ会員を継続しても意味が無いから、引き止めってことですかね(^^)





今年はファンミーティングもドームだったので、今年2回目のドームです。





席はスタンドの中段あたり、けっこう見やすくていい席でした。





誰のライブでも同じだと思いますが、開演前はPVが流れています。





盛り上がる曲になると、PVなのにもう総立ちでペンライト振りまくりです。そして、会場の熱気が最高潮になってくると音量が一気に大きくなり、そのままライブが始まるんです。





いつもより、多めの25曲。めっちゃ盛り上がりました。BIGBANGのすべての曲や歌詞、いつもながら最高です。そしてファンの掛け声とか、観客の息もピッタリ、6万人の歌声が京セラドームなのに音ズレしないってスゴすぎない?やっぱBIGBANGはファンも最高やわ♪


BIGBANGのメンバーも私たちファンもみんな一人ひとりが思ってる・・・。もしかしたらこれが最後のBIGBANGかもしれないってこと。メンバーのTOPが不祥事を起こしてしまったこと。韓国の兵役を経ると、色々人生観が変わってしまって解散しちゃうグループが多いこと・・・。SOLが「また必ず帰ってきます!」と言った時、普通なら大歓声で大喜びするはずなのに反響はまばらだった。期待しすぎちゃいけない。思い込んじゃいけないって、ファンは思ってるんだよね・・・。


私がBIGBANGを知った2011年の頃、私も当時どん底だったけどBIGBANGも不祥事で活動休止してて「もはやこのまま解散か?」と言われてる頃でした。でも、そんなBIGBANGの曲は私や私の家族に元気や共通の音楽の趣味をくれたんです。そっから「Still Alive(まだ生きてる)」ってALIVE TOURで復活、一気にアジア最高のトップアーティストに上り詰めた7年間でした。毎年家族でライブ参戦するのが恒例行事になってました。


「もし、これが最後だったとしても、今この瞬間は永遠に色褪せることはない。」というリーダーのG-Dragonのそんな言葉は、メンバーとファンの共通の想いでしたね・・・。





元々、「BIGBANGはカッコイイ存在でなくなったら、その時は解散する」と常々明言している彼らなので、兵役でどうなるかわかりませんが、どうか無事で帰ってきてほしい。そんな風に思います。
関連情報URL : http://ygex.jp/bigbang/
Posted at 2017/11/27 22:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記
2017年06月03日 イイね!

八尾と京セラドームに行ってきました♪

八尾と京セラドームに行ってきました♪先日のツーリングのブログ、たくさんの方にいいねをいただき、感激しています。
本当に有難うございました。感謝していますm(_ _)m



ということで、今日はNAさんとしろへーさんが大阪に来られるということで、私も八尾へ♪

近畿道は今日から通行料金が変更で、吹田ICから八尾ICは510円から750円に値上げでした。

八尾のオリエントワークスについたところ、クルマでいっぱいでした。



シビックのタイプRにWRXS4tS、そして社長のR35GT-RにBMと、メーカーチューンドのクルマばかり、速さのオーラが半端ないですね。そしてBLの3.06気筒6MTも唯一無二の存在感です。



私のFLAT4号は満足してるので、いつもここに来てもダベるばっかりです(^^)
FLAT4号もオリエントワークスのECUチューニングと等長ステンエキマニをセットしていますが、パワーアップと同時に乗りやすさ、エンジンフィーリングの良さ、燃費の良さ、そして何よりも長く壊れない信頼性に満足しています。BPBLのEJ20エンジンでリザルトマジックの良さを知らずにおられる方は、本来のEJ20ターボの実力、キレの良さ、乗りやすさを知ってほしいなと思います。


しろへーさん、NAさんもこれからどんな風に仕上げられていくのか楽しみです。(謎)
シビックのオーナーさん、BLEのオーナーさん、それぞれ色々お話しましたが、みんなクルマ好きですね♪BLEの方は私がYoutubeにアップしたオリエントワークス等長エキマニサウンドに憧れて、BLEの中古を買ったのだそうです♪



皆さんクルマを乗り換えても、またここでメンテ、チューニングに来られてて、いい信頼関係だなぁって思います。近々顧客向けにグッズも作成、販売されるようで、ちょっと楽しみです♪
社長もチーフも相変わらずお元気で、お忙しそうでした。

今日はこの後、私はライブ参戦があるので、お昼で皆さんに失礼しました。




自宅に一旦戻って、ペンライトを持って、奥様と二人で京セラドームへ。



『BIGBANG SPECIAL EVENT 2017』
例年ファンクラブ限定のファンミーティングだったのが、今年は一般の方も参加可能となったので、会場も京セラドームにて開催となりました。




BIGBANGグッズの売店も朝から開けているから、もう空いているだろうと思ったのに、まだ長蛇の列でした。



今回は人気のモノはすでに売り切れていたりでそんなに欲しいものもなかったので、記念とおみやげにキーホルダーだけ買いました。



これはまだ開演する直前のPVが上映されている状態です。すでに皆総立ちでペンライト振りながら絶唱しています♪やはり大阪はノリが違います!(^^)今回も京セラドーム4万人SOLDOUTでした。





今回は1階スタンド席最後尾、見やすかったですが、昨年のファンミーティングがアリーナ最前列だったので、ちょっと遠くて悔しいですね。

でも周りのペン(ファン)たちも、超絶盛り上がりの方々ばかりだったので、ノリノリでめっちゃ楽しいライブ参戦になりました。

今回のライブ直前に、現在兵役中のメンバーのTOPが大麻で書類送検されたと報道がありました。それを受けてライブの冒頭にリーダーのG-Dragonからファンに向けて謝罪の言葉がありました。まだ彼らも若いので色んな失敗もするでしょうけど、反省して今後の音楽や芸能活動に活かしてくれるでしょう。一ファンとして見守っていきたいと思います。

このブログを書いてる6/4は同じイベントの2日目がCSのTBSチャンネルで生中継されるので、ブルーレイに録画しています♪最近は家族全員でなかなか一緒にライブに行けないので、これは一緒に観ようとおもいます♪

BIGBANG SPECIAL EVENT 2017 (TEASER)BIGBANG SPECIAL EVENT 2017 (TEASER)(公式)
Posted at 2017/06/04 18:24:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記
2016年11月26日 イイね!

BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 に行ってきました♪

BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 に行ってきました♪BIGBANGのライブ行ってきました~!

今年もBIGBANGは日本で大活躍で、ジャニーズのアイドルを抜いてコンサート動員数が1位になったそうです。



そして来たる2016年12月30日(金)生放送の日本レコード大賞で特別賞を受賞するらしいです。

そして今回は4年連続のドームツアーということで、これも海外アーティスト初なんだそうです。
私もBIGBANGのドームツアーは4年連続皆勤です♪

今回はメンバーの一人が来年韓国の兵役に着くということで、メンバー5人揃ってのコンサートはしばらく実現が困難。下手するともう二度と5人揃わないのではということで、全盛期のBIGBANGとしてはファイナルコンサートと呼ばれています。



そんなこともあってかチケットも争奪戦、京セラドーム近辺はBIGBANGのファンで埋まってしまう状態となりました。



グッズ売り場もこの右の端まで50mくらいあるのですが、どこも長蛇の列でグッズを買うのも一苦労でした。





これらはまだコンサートが始まる前の画像ですが、久々に京セラドームの5階席まで埋まっているのを見ましたよ。今回はステージを小さめにしてアリーナをマックスにした座席レイアウトで55,000人超満員でした。




画像を見てもらうとわかると思いますが、ステージが見えないステージ横の位置の「参加席」というのも今回は追加発売されました。

私達も前回春のファンミーティングではアリーナ最前列というスゴイラッキーだった反動か、今回は3階の最上段という座席でございました。でもアリーナだとまず前が見えないだっただろうことから、今回の席はよく見えてよかったです。(^^)

ジャンプして歌って踊っての3時間、すっかり喉が枯れてしまいましたが、晩秋のこの時期に汗だくになってはしゃげて楽しかったです~!!!!!!!(^^)


関連情報URL : http://ygex.jp/bigbang/
Posted at 2016/11/27 18:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記
2016年04月23日 イイね!

BIGBANG ファンミーティングに行ってきました♪

BIGBANG ファンミーティングに行ってきました♪『BIGBANG FANCLUB EVENT ~FANTASTIC BABYS 2016~』に行ってきました♪

場所は昨年と同じ神戸ポートアイランドにあるワールド記念ホール。





今回はここ神戸を皮切りに福岡、名古屋、東京さらに神戸で全27講演の開催です。

ファンクラブのイベントということで小さい会場で数多くってことだと思います。

開演は14時からですが朝9時過ぎから多くの方が詰めかけてました。

お目当てはこちらのファングッズですね~♪





もうすでに「SOLDOUT」で売り切れ続出してます。



お昼はコンビニでサンドイッチを買って、駐車場のレガシィの中で頂きます。





13時に会場入り~。



座席から見上げたところにスピーカーが!!



そう今回はアリーナ最前列が当たったんです!!!

目の前の階段をBIGBANGやダンサーの皆さんが行ったり来たり!

私達の目の前にビデオカメラが来て、会場のスクリーンに大写しになったり!!!

G-DRAGONが私のほうに来て手を降ってくれたり~!!!!!!\(^o^)/

もちろん金テープもゲットしましたよ!

まさに手の届くところに歩くメンバーにドキドキのライブとなりました。




同行したミニ秘書のはーちゃんも大喜びでした!

楽しかったなぁ・・・(^^)


Posted at 2016/04/24 12:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記
2015年11月22日 イイね!

BIGBANG WORLD TOUR2015-2016に行ってきました♪

BIGBANG WORLD TOUR2015-2016に行ってきました♪四国に行った翌日は朝から大阪京セラドームへ♪

今日は1年ぶりのBIGBANGのコンサート。先日買った新型のペンライトversion4。前バージョンに比べてさらに明るくなって、何と周りの音に合わせて点滅するスグレモノ!

BIGBANGをよく知らない方も今年の流行語にもなった「ラッスンゴレライ」、「あったかいんだから~」はご存知ですね。この二つが流行ったきっかけとなったのは、日本のお笑いマニアのBIGBANGメンバーの一人が昨年のツアーで毎回やったからなんですよ♪。昨年国内80万人がツアー中このギャグを知って周りに広めたわけで、潜在的影響力スゴいでしよ♪かくいう私も昨年聞いたときははまったく知りませんでした(^_^;)



開演は15時からですが9時前に会場の京セラドームに到着です。



着いたらもう周辺もいっぱいの人で溢れてました。




皆の目当ては10時から販売される、ファングッズなんですね。



寒空の中、何万人もが1時間半以上並んでました。私もですが・・・。



しかし、並んでいるうちにどんどんグッズは減っていき、目当てのモノはどんどん品切れに・・・。(-_-;)



来年こそはVIPシート買って、グッズも優先購入しようと誓ったのでした。
ということで私はも3回めのファンクラブ会員更新をしたのでした。



全ツアー日程の中で世界で大阪が一番ファンが多いので金土日3日連続開催でしたが、日曜日は2015年最終日ということもあってか、京セラドームの5階のテラス席まで完全に埋まってこの日の観客数は4万5,000人だったそうです。

今年は久しぶりに新曲のシングルが4枚も出て、すべてが1位獲得という快挙もありましたので、ライブの盛り上がりもあって楽しめました。(^^)

約3時間のライブでしたが、物足りないと感じるくらいあっという間の時間でした。

今回は2階スタンド席の前から5番目と、見渡しも良い比較的いい席でした。アンコール時には目の前をトロリーに乗ったBIGBANGメンバーを近くで見れましたし。

帰りにはこんなのも見られました。



来年の2月には日本でも新アルバムが発売され、春にはファンミーティングもあるので楽しみです~!



彼らのパフォーマンスは下記Youtubeで御覧ください♪(^^)
Posted at 2015/11/28 22:01:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation