FLAT4のブログ一覧

2020年09月20日 イイね!

長野県ビーナスラインにツーリングに行ってきました♪

長野県ビーナスラインにツーリングに行ってきました♪VAVMのオフ会が中止になった日程。安く予約できたホテルの予約をそのままに、お友だちのNAさんの企画でツーリング旅行に行ってきました。よろしければご覧くださいませ。

20日(日)

画像は大阪からの往路です。シルバーウイークで最初入った吹田ICではETCゲートから道路が渋滞していて凹みました。最初は京都から40kmだったのが渋滞にハマっているうちに先の大津が先頭になり最後には栗東からが先頭になりました。

とまったPAは黒丸PA,虎渓山PA,小黒川PAの3箇所で約370kmを5時間半掛かりました。

ホテルでNAさんと合流、お互い長旅お疲れさまでした~。

夕食はNAさんが昔訪れたことのある思い出のお店「田楽木曽屋」さんに訪れました。豆腐の田楽、馬刺し、うなぎの柳川、いずれも美味しかったです。

21日(月)敬老の日

この日は朝7時集合で下記のルートを巡りました。ホテルからは右の時計回りです。

「物見石山 レンゲツツジ群生地」から美ヶ原を眺めます。

GPS情報によると霧ヶ峰というところらしいです。

車山肩のダブルヘヤピンがすすきの向こうに見えています。

「霧ヶ峰富士見台展望台」から雲の中にかすかに甲斐駒ヶ岳らしきものが見えています。

10時くらいになるとビーナスラインも車がだんだん増えてきました。

女神湖の近くにある「そば処せんすい」ここはお友だちのアガサさんのブログに載ってたおすすめのお店。

この日の限定の田舎そばで天ざるをいただきました。とても美味しかったです。

食後には「女神湖」の木道を散策しました。

赤とんぼももういましたよ。

黄色いちょうちょも秋色に染まっていました。

次に訪れたのは「牛乳専科もうもう」牧場の隣りにあるお店です。

こちらではコーヒー牛乳ソフトクリームをいただきました。

この日の気温は15度くらいで涼しかったです。

白樺の森もなかなか見ることができないので新鮮でした。

蓼科牧場のクロスカントリーコースです。お馬さんが放牧されていました。

「女の神展望台」からは八ヶ岳がきれいに見えてました。

2台の間には白のインプレッサG4のフルSTI仕様がとまって3台でカッコ良かったんだけど無断で写真を載せるのも何なので2台だけの写真にします。(^^)

5年前の最高地点オフで私だけ行けなかった、「JR鉄道最高地点」

ドライブの最後は「尖石温泉 縄文の湯」。のんびりしました~!温泉の画像は借り物です。この日の晩御飯は諏訪湖SAで担々麺をいただきました。ここで高速道路が激ゴミしていることを知りました。

22日(火)秋分の日

ツーリングに行く前には帰る日にも岐阜飛騨古川に寄って帰ろうかとか話していたのですが道路が混雑しているとしんどいので直接帰ることにしました。

帰りは朝8時に出発して内津峠PA,黒丸PAで休憩。スムーズに午前中のうちに帰ることができました。

3日間の総走行距離 ちょうど 1,000kmでした。
ツーリングにご一緒いただいたNAさん楽しい旅を有難うございました。

最後までご覧いただいた皆様有難うございました。

関連情報URL : https://www.venus-line.net/
Posted at 2020/09/23 19:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

<< 2020/9 >>

20212223242526

Panasonic 60B19L
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース
2023/08/01 20:40:11

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...