• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユタ.のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

レクサスES 高いなぁ

レクサスES 高いなぁレクサスESが登場しました。

レクサスESはレクサスのエントリーモデルとして登場。
2代目~4代目まで「ウインダム」という名で日本で発売されていました。
懐かしいですね~。

今回のレクサスESは7代目。
米国のレクサスでは永らく一番売れているモデルでした。
(今はレクサスRXが最多販売)

カムリと同じGA-Kプラットフォームを採用しました。

エンジンはA25A-FXS型 直列4気筒 2.5リッター
 最高出力 178PS/5700rpm
 最大トルク 22.5kgfm/3600-5200rpm
モーター
 最高出力 120PS
 最大トルク 20.6kgfm

エンジンはカムリと同じ。スペックも同じ。

JC08モード燃費 23.7km/L

違うのは燃費。カムリのJC08モード燃費 33.4km/L。
レクサスESは10kmダウンです。

全長4975×1865×1445mm
ホイールベース2870mm

デカイですねー。

価格
ES300h“version L” 698万円
ES300h“F SPORT” 629万円
ES300h 580万円

高いですねー。

カムリの価格
G“レザーパッケージ” 419万5800円
G 349万9,200円
X 394万円

カムリは高いと思っていたのに、レクサスESはもっと高い。
どうしてこの価格差になったかが見えないんですけど…
なんか高いだけのデッカイセダンという印象でした。
Posted at 2018/10/25 20:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「日産マキシマはナンバーサイズへ http://cvw.jp/b/207308/47707955/
何シテル?   05/08 20:43
ユタと申します。 2021年6月11日にタフトに乗り換えました。 家族のことを考えてスカイラインGT-R(BNR34)とはサヨウナラしました。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ佐藤社長、見直してダイハツは軽だけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:51:19
タフトのフロントシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 17:37:10
ミニキャブ・ミーブ再販? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 08:22:05

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ヴィッツG'sが思い切ったスポーツモデルでしたので、奥さんから軽自動車乗り換え要望が来ま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
生活環境が変わってプリウスでは大きいかも…というときに中古車店で出会ったのがヴィッツ。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
スカイラインGT-R(BNR34)&ライフ(JB7)の2台体制からプリウス1台体制へ! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の時からの夢は「スカイラインGT-Rを運転すること」でした。 ハンドルを初めて握った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation