• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王子のひつじのブログ一覧

2020年06月13日 イイね!

タミヤ ポルシェ956 1982(4)

本来なら今週あたりルマンだったのかな。


さて。うちのルマン機、ポルシェ956も4週目に入った。雨続きでボディが停滞している今週は内蔵を少しいじっているところ。






まずはインジェクタの修正。

どうも1982年のデビュー当時のエンジンは935/76型。タミヤの1983年式は935/81型。インジェクタの向きが違うとの情報を元に天地創造。

ちなみに右バンクがキットなりゆき、左が935/76への改修。誰も気にしないポイントで、かつ特に燃料系の配線はしないので言わないと誰も気づかないポイント。






次に配管。目立つオイル系から。

接続部分はストレートが良いけれど、配管はうねっている表現に苦戦中。とりあえずゴムチューブの両端のみに金属線を差してみた。そしてホースバンドがぬるいな。




点火系の配線、其の1。

6発なら余裕、と思ったが苦戦。デスビが右バンクにあるため、左バンクへの配線が難しく。無理やり差し込んでプラグ端子がもげるなどトラブル多発。






点火系の配線。其の2。

プラ棒にてコイルをでっち上げてみる。Φ2にΦ1を差し、かつ1.2mmプラ板に挿してブラケットもどきを。今回配線配管以外で唯一スクラッチしたところ。






点火系の配線・・・ではないか。

オルタネータの裏がドンガラだったのでフタをしてみた。これこそ写真がなかなかなくて適当に通気口のようなものをでっち上げている。これもスクラッチと言えなくもないか。




そしてエンジンがマウントされる。

ココから先はラジエター配管をするのにエンジンの位置が決まってくれないと造作できないという理由で清く接着。


ココまで、オイルタンクに配管2本。点火系で配線7本。この先、ラジエターに配管2本。合計11本の配線配管が今の執事の根気の許すところだった。
Posted at 2020/06/13 22:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1982 ポルシェ956 | 趣味

プロフィール

「3歳と7歳の記念写真。 http://cvw.jp/b/2076566/42939213/
何シテル?   06/09 00:03
王子の執事です。 全て中古でFF、FR、4WD、MRといろんなクルマを乗り継いできました。唯一所有しなかったRRは、もちろんポルシェ・・・ではなく、兄のセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

サニー フェラーリ250LM 1965(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 10:21:46
今日の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 12:47:28
教科書調査官と北朝鮮の闇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 09:03:12

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
ずっと気になっていた一台をやっと乗ることができる喜び。 足も良く、加速もじゅうぶん。駐 ...
トヨタ スペイド かぼちゃの馬車号 (トヨタ スペイド)
王子の育児に追われ、気がついたらDIVAがSPADEに変わっていた。 我が家の家計はどう ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
廃車にしました。 久々のFR、黒いロードスターを廃車にしてすぐに購入。3~4年乗って、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
こちらは執事の愛車です。王子の馬と言いたいところですがチャイルドシートが無いため現在は執 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation