• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

カッシーニの消える夜

北からまたミサイルが発射されたという今日。

そのニュースの影でというかそのミサイルのはるか上、はるか彼方でのしんみりさせられた出来事。


土星探査機、20年の旅終える - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/entry/20170915-803/?adxarea=samebame-atp-ap-newtpcs&device_id=8c14aa8fde6a4ddabf8cb23621f905fb



還ることなく使命を果たして土星の大気圏に突入して消えるなんて、20年もの長い間ホントにお疲れさまでしたの一言に尽きます。



そのカッシーニの消えるこの夜、ライブ🎶に出かけたのは東京国際フォーラム。

偶然ながら東京国際フォーラムは出来てから20年なんですね~。


きれいな夕焼けも虹もなかなか見られない私ですが、この夜は飛びきりのHALLE、そしてASAYAKEと虹伝説が聴けました😉。





週末3連休の台風直撃😣。
大きな被害が出ませぬよう願うばかりです。


Posted at 2017/09/15 22:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月13日 イイね!

箒星のような。。。

昨日はとってもきれいな夕焼け空、
そして大きな虹も見られたようでニコニコ

そんな夕焼け空も虹も見逃してしまったしょぼん私ですが、ご覧になられた皆さまからしあわせのお裾分けをいただいたよな気がしますニコニコ


今日行く先の空、箒星のような。。。

箒星って箒(ほうき)のような星のことだから、
箒のような雲でいいのかな?

でも何となく~やっぱり箒星のようなにひひ



やがてカタチを変えて、

鳥の羽根のような。。。
羽根の根元のちょっと右に月が見えました。

昔こんな鳥の羽根のカタチをしたペンがありましたよね~
万年筆だったかな?


鳥の羽根になっちゃったけど、
雲を見た時に浮かんだのはやっぱりこの曲でした。



Posted at 2017/09/13 13:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月11日 イイね!

早くも。。。

昨日買い物に出かけたうち奥の鼻に届いたという、金木犀の香り。

早くも。。。の感じがちょっと否めませんが、たいして鼻の効かない私に届くのはいつになるでしょう?
そもそも届くのか~😅?!



というわけで、朝食のヨーグルトに先日吉田で購入した金木犀のジュレをのせていただきました😉。




グラチャンバレー女子、アメリカに勝てそうで勝てなかった😢。
ロシアにも勝てそうで勝てなかった😣。
せっかくブラジルに勝ったのに。。。



野球U-18ワールドカップの韓国戦、夜中にも関わらず見てしまいました~カナダ戦に続いての敗戦とこちらも、そのまま早朝から仕事に出かける身には辛い結果となりました。

世界一獲得はなりませんでしたが、3位決定戦では2次リーグで破れたカナダに勝利、銅メダル獲得となりました。


悲しく感じる結果もあれば、飛びきりうれしく感じる報せもあり😆。

陸上100m桐生くんの9秒98は、大学のユニホームを着る最後のチャンスでなんて、コーチとの話しとともに泣けました~。

生であのレースを見られた8000人の方々がうらやますぃ~😁❗


やっぱりスポーツはいいですね😆。




昨日は先週に続いて、とてもいいお天気☀の日曜日。
お出かけになられた方々も多かったことでしょう、ん~うらやましい😁。







仕事で出かけた先は都内文京区と、横浜の都筑区の日産スタジアムの近く。

横浜は東名と第三京浜のちょうど間、帰りはどう帰ろうかとちょっと悩むも、せっかくなので先日開通した首都高速横浜北線を新横浜IC(このICわかりにく過ぎ)から走ってみました。

横羽線生麦合流までほぼトンネル、ほぼ交通量0、飛ばせそうで怖い😣。
ただし合流のカーブはなかなか急で要注意⚠です。


横羽線から都心環状線、渋滞なしでノンストップ1時間あまりの首都高ドライブでした。
日曜の夜、飛ばしてる車に飛ばしてるトラック、そしてのんびり?!走ってる車もありとバラエティに翔んでてなかなか楽しかったです😉。






今朝の雲、うす~い鰯もしくは鱗雲。

お天気⤵崩れます~😞。



Posted at 2017/09/11 17:14:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月09日 イイね!

いいお天気!の土曜日

朝からすっきり!



晴れてるな~いい青空だな~

出かけたいな~


。。。


仕事頑張ろう~明日もだ~。


9月はこのあと微妙な天気になりそうとのことで、いろいろ微妙です😅。

Posted at 2017/09/09 11:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月15日 イイね!

25年 ①

まぁしかし雨のよく降ることガーン

8月の東京は毎日雨が降ってるそうですが、この先も相変わらず予報は雨雨雨雨

昨年は夏がアッビックリマークという間に終わってしまった印象でしたが、今年は始まってもいないような。。。得意げ


なかなか行けない東北ですが、25年前のちょうどこの時季、1週間ほど東北にタンデムで林道めぐりのキャンプツーリングに出かけてました。
もうそんな昔の話か~の、思いひとしおショック!



25年といえば四半世紀、
今テレビCMで流れてますね~。

https://youtu.be/jJB0OUQdU0w

ホント早いですね~ショック!
docomoミスチルも25年ですか~ビックリマーク

docomoの最初のCM、サザン?桑田さんが出てたのを覚えてる~ニコニコ
最初は『ドコモ !?何それはてなマーク』って思ったな~(ネーミング的に)得意げ



この25年で日本人の寿命は5才近く伸びたそう。
うちの親も住んでる東京都の平均寿命を越えました。



安部首相が議員になられてこれも25年だそうですが、そのちょっと前あたりの昔にお父上の安部晋太郎氏に仕事でお会いする機会がありました。
晋太郎氏は首相になることはありませんでしたが、凄まじいオーラキラキラみたいなものを感じました。

あんな凄まじいオーラを感じた方は。。。
あとは、長嶋茂雄さんくらいです。



世界陸上2017も終わりましたが、25年前の夏はバルセロナオリンピックを見てたと思います。

うちもいろいろあっての25年なんですが、このシリーズみたいなもん!?、ちょっと続きます(たぶん)。


Posted at 2017/08/15 18:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.