• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月15日

応援ありがとう!全額回収しました♪

応援ありがとう!全額回収しました♪ 7月20日に東南アジア系外国人の運転する無保険車にぶつけられ、その相手からGOLFの修理代金を分割で回収してきましたが、今週ようやく全額を回収することができました!

相手が相手だけに非常に不安でしたが、そんな時に皆さんからいただいた暖かい励ましが、どんなに心の支えになったことか・・・。

本当にありがとう!嬉しかったです!!

最終回の入金がかなり遅れヒヤヒヤしましたが、こまめに電話で連絡を入れていたのが結果として良かったのかも知れません。

今回の事故は駐車場内に駐車しており、たまたま私が車内にいたので迅速な対応がとれましたが、もし私が不在で相手に逃げられていたら・・・と考えると、まだ条件が良かった方なんだなぁと思っています。

駐車場での事故は完全には防げませんが、これからは狭い駐車場には極力停めないようにしたいと思いました。

いろいろアドバイス、ありがとうございました。

<顛末>
7月20日 ぶつけられる
7月21日 ディーラーにて修理見積り189,000円也
7月31日 第一回目入金
8月29日 第二回目入金
9月29日 第三回目入金
11月10日 最終回入金
ブログ一覧 | GOLF | モブログ
Posted at 2008/11/15 23:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

昨日は昼も夜も「いちい」さんでした
ツゥさん

農作業あと、お風呂上がりの至福の一杯
シロだもんさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年11月15日 23:58
良かったですねー!!!

こう見ると、毎月月末入金が確かに最終回だけ
随分と遅れましたね(汗

相手も結果的には誠意あるキチンとした方だったってことで♪
コメントへの返答
2008年11月16日 20:56
ありがとうございます!

そうなんです、最終回は本当にヒヤヒヤしました。

相手がキチンとした人でよかったです!
2008年11月15日 23:59
よかったよかった!
事故処理無事完了で、気持ち的にもすっきりですね
コメントへの返答
2008年11月16日 20:57
はい、これでスッキリです♪
いろいろありがとうございました!
2008年11月16日 0:38
この期間だけでも、なかなかスッキリ出来なかったですね。

でも、ヨカッタです!!
コメントへの返答
2008年11月16日 20:58
長い3ヶ月と20日でした・・・。

ホントに良かった~♪
2008年11月16日 2:08
無事に回収できてよかったですね!色々気をつけないとですね!!!
コメントへの返答
2008年11月16日 20:59
ありがとうございます!
そうなんですが、気をつけるにも限界があるのが難しいところです。
2008年11月16日 4:47
さっすがプロですね!
これですっきりしますね!
コメントへの返答
2008年11月16日 20:59
えっ?なんでプロ??
すっきりしないなぁ・・・(爆)。
2008年11月16日 8:58
回収完了オメデトウです。
これでゆっくり寝れますね。
相手全額払ってくれる人で○でしたね。
コメントへの返答
2008年11月16日 21:00
ありがとうございます。
いい人で本当に助かりました!
2008年11月16日 9:49
おめでとうございます。
 ↑
この言葉が適切かどうかは判断がつきかねますが、相手方が誠実に対応してくれる方で、良かったですね。逆ギレする人が多い世の中、事故直後からは運が良かったと思います。
コメントへの返答
2008年11月16日 21:02
ありがとうございます!
最初は最悪のシナリオが脳裏をよぎりましたが、蓋を開けてみると・・・って感じかな。
今回は運がよかったです!
2008年11月16日 18:09
全額回収されて良かったですね。

とにかく駐車場の間隔が狭い所は要注意デスヨ。
綺麗にメンテされてる車の隣は比較的いいですよ!
コメントへの返答
2008年11月16日 21:04
ありがとうございます。
今回の駐車場は斜め駐車プラス縦列駐車の組み合わせで、バックして出るにも大変なトコロなんです。
失敗失敗・・・。
2008年11月16日 21:06
とりあえず、ホットしましたね...
自分も最初のクルマのパルサーを駐車場で当て逃げされた経験があります...
それ以来、駐車場には多少気を遣ってます...
コメントへの返答
2008年11月16日 21:22
はい、やっと息が抜けます。
そう言えば、私も外に借りていた駐車場で当て逃げされたことありました!!
辛い思い出ばっかりで・・・(泣)。
2008年11月17日 0:08
回収できてホっとできましたね~♪

私も駐車場に止める時は片側が壁とか、ちょっと歩いても隣に駐車していない所に
止めるように心がけてます~(素
コメントへの返答
2008年11月17日 0:31
はい、これで安心して寝れます(笑)。

駐車場の素性ってのもありますよねー。
利用する時には気にするようにしています。
2008年11月18日 8:52
無保険車に乗る外国人の方・・という事で、いきおい不安になってしまいましたが、誠意あるご対応をして下さった様でなによりでしたね♪
コメントへの返答
2008年11月18日 22:20
第一印象で判断してはいけない、いい例となりました冷や汗冷や汗
本当に良かったですexclamation×2
2008年11月19日 20:23
遅くなりましたがよかったですね~!
これでスッキリ♪
コメントへの返答
2008年11月20日 1:11
はい、私も気分一新!
頑張ります♪

プロフィール

「最近流行っていると聞いていた、+1から始まる海外からの番号による迷惑電話が、とうとう私のスマホにも着信しました。
もちろん海外に知り合いはいませんので出ませんでしたが、なかなかしつこく鳴らされて、ちとうんざりしましたよ。
皆さんもご注意くださいね。」
何シテル?   04/28 15:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 
volkswagen America 
カテゴリ:<GOLF>
2007/03/18 13:51:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2ドアシリーズの最後はこれ。 車高が高い割にバカっ早で、高速では足が地に着いていないよう ...
日産 180SX 日産 180SX
カローラⅡのあとはリトラクタブルつながりでこいつに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation