• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月26日

はいはいおりこうちゃんでちゅねぇ

アイス作ろうと…ドライアイス入り容器破裂、女性重傷
--引用--
 経済産業省は26日、ドライアイスが気化する圧力でフードプロセッサーのガラス製容器が破裂し、静岡県の女性が割れたガラスで顔や手に重傷を負ったと発表した。女性は短時間でアイスクリームを作る「裏技」に挑戦していたといい、経産省はドライアイスを密閉された容器に入れないよう求めている。

 ネットなどでは、牛乳や生クリーム、砂糖、卵黄などに粉状のドライアイスを入れて激しくかき混ぜると、アイスクリームが「一瞬でできる」と紹介している。ドライアイスを粉状にするには、氷かき器など空気が自由に出入りできる道具を使うよう勧めているが、女性はフードプロセッサーのガラス製容器のふたを閉めていたという。

 ドライアイスは気化すると体積が約750倍になるといい、密閉されたペットボトルや水筒などが破裂する事故が多発している。
--引用終わり--

裏技ww。・・・ふん、また伊藤家のなんとか系みたいなやつか。
だからなんだよ。そんな事知ってるからなんだってんだよ。
ネットの悪い点だね。広く知識(か?)を得られるのはいい点だが良くも悪くも「直ぐ真似するバカ」もそれを見てるということ。
このスイーツ(笑)様もなまじっか頭を働かせたとこだろうが、それがどんな結果をもたらすかろくすっぽ考えもせず実行。そこがスイーツ(笑)と呼ばれる点。
しかし、フードプロセッサの蓋って固定できるもんなんか?、単なる蓋じゃないの?
よぉ~し、私が最短記録作っちゃうわよ~(バカww)、とばかりに力任せに目一杯押さえ込んでいたとか?
でなきゃ容器が割れる前に蓋が吹っ飛ぶだろうに。

最近にもあったよなあ。バカガキ(失礼w)がどうとかしちゃったってやつ。
今どきのモンはドライアイスってもんを知らんのか?知らないわきゃないよな。
素手で掴んだり密閉されたとこに入れたり。特性を知ってればとてもじゃないが怖くてできんぞ。
5歳だろって?、たーけかね。その親ならとーぜん知ってる筈だ。ドライアイスの気を付ける点教えてあると思うのが普通じゃね?

まあいいけどね。そうやって自分の体を犠牲にしつつ学ぶってのも。体で分かる方が覚えやすいだろ?w
ただし。訴えんじゃねーぞ。間違った・失敗した自分が悪いんだからな。

(注:「スイーツ(笑)」で一単語です)
ブログ一覧 | ヴァカ | 日記
Posted at 2008/08/27 00:04:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

GW後半2日目
ターボ2018さん

レンタルガレージ
パパンダさん

祝・みんカラ歴14年!
masayoshi.comさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

この記事へのコメント

2008年8月27日 23:41
スイーツ脳はある意味、最強ですね。
コメントへの返答
2008年8月28日 7:41
まあね。DQNと双璧を成してるでしょう。

そういうまことしやかな話を信ずるなら実行するならなぜその通りにいっぺんやってみないのか。それにはそれのワケがあると思わないのかしらねぇ。
2008年8月28日 8:28
小学生向けに注意を促すのをニュースでしてたような気がする。

小学生の頃、ハンカチに包んで擬似タバコにはしたが、それも火傷しそうで怖かった。
コメントへの返答
2008年8月28日 22:43
小学生で知らないんですかねぇ・・。
ドライアイスって学校で教えなかったっけ?
2008年8月28日 19:49
えむえむてぃです

一言で云えば「文明の利器の犠牲者がまた一人」って感じかな?

>どんな結果をもたらすか。。。
考えてるんだったらそもそもこぉゆぅことは起きないはず。
ドライアイスの持ってる「空気の逃げ道」を塞ぐとこうなるというのは分かり切ってるはず。
であれば「すり鉢」もしくは(昔話っぽくなるが)石うす等を使うはず。
それを「キツイのヤダ」「フードプロセッサっていう便利なモノあるぢゃん!」って具合だからこうなる。

さすが「道具に使われてるゲンダイジン!」(云い過ぎか?)

>訴えんじゃねーぞ。。。
ムリでしょう。
そもそも自分に過失があることを認めているのであれば、マスゴミや関係当局の耳には入れないよう取りはからうはず。
それをマスゴミ以前に経産省に話が行くと云うことは「訴える気満々」とオレは解釈したがこれ如何に?

ホント「総ての文明の利器葬り去ってしまえ!」
コメントへの返答
2008年8月28日 22:52
まあね。
(あたしとして)一番分からんのはというか知らないのはフードプロセッサの蓋ってロックできるん?てこと。
あたしゃ単に乗せてるだけだと思ってましたが、これを見ると固定されてる感じを受ける。
だとしてもロックなんかするかなぁ。まあそもそもドライアイスを理解してなきゃ恐れもせずロックしちゃうだろうけど。


> さすが「道具に使われてるゲンダイジン!」(云い過ぎか?)

べつに。言い過ぎどころか現実を言ったまで、でよろしいかと。
(ならお前も含まれるだろって?w、えーえーそうですよ?なんせパソコンなんてブラックボックスみたいなもんですしぃw)


訴えない可能性はゼロ、かどうかはハイエナ弁護士に(訴えようかどうしようかを)嗅ぎ付けられるかどうかにかかってますね。

プロフィール

「津インターの母は・・・ツインターボ(トリビアの泉風に)。
うっわ、サブ、つまんね、イッてー。
いやさっき津インターが混んでるとかなんとか言ってたから
あっ・・・と思って。でも絶対誰かがもう言ってると思う。」
何シテル?   05/04 21:50
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation