• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月03日

大人のクセに号泣のアレに端を発す

政務調査費から今は政務活動費に名を変えた「議員のお小遣い」。
兵庫県の場合月給84、年二回期末手当(所謂ボーナスでしょうな)375、それに月50のお小遣い。
月に130も使えるて、しかも領収書が添付されてなくても受理されるという。
酷いもんですなー。
国民が月130マソも稼ごうとしたらどんだけ身体精神酷使せにゃならんか。
(いやそれ以前にそこまで届かんか。よね?・・・オソルオソル)

議員たるもの色んな付き合いがあるのは分かってる。が、が、
それなら一円に至るまでミッチリ精細に報告するのが税金で生かされてる者の務めだ
と思うのは間違ってるだろうか。
国民が汗水垂らして嫌味な上司に罵倒され腐れ我侭な客に下げなくていい頭を下げ続け、それでも月30も届かん(まあこの額には異論あるだろうが)中からアンタ等に強制的に毟られたもの、
そこんとこ分かってる?
なのにまあ言い訳のオンパレード。しかも汚い髭剃り跡顔を涙でくしゃくしゃにして。
怒りより呆れるわな。こんなアホに好き勝手に汗水以下略の金を使われていたなんて。
(って私は兵庫県民じゃありませんが)
んで会見前に仰られたお言葉が。私が恫喝と感じたら即中止する(だっけ?)、
おいおい一体誰が今から釈明(か?w)会見すんだよ、オメーさんだろが。
これから言い訳会見するのに「私の機嫌損ねたら中止するわよ」、ちっっっっとも悪びれてないじゃん。

んで横になるけど、その途中で水を飲む場面が写ってたけど、朝鮮飲みしてやがった。
(2ちゃん系の板でそう呼ばれているらしい。真偽は定かではない)
髭剃りあとといいエエ大人が号泣といい朝鮮飲みといい、ほ・ん・と、気持ち悪い生き物だこと。
横から戻る。

で、我が愛知県議にも居たそうだ。
愛知県の場合は90だっけ?(検索しても出てこん、画面でチラッと写ったのを見た)。
「なんで返さにゃならん」とか言ってるそうだ。
一体面の皮の厚さは何メートルあるんだか・・。
視察は知人に委託、報告書ほぼコピペ…半田県議
--引用--
 地域政党・減税日本の半田晃士愛知県議(56)が昨年度の政務活動費73万円で知人女性に海外視察を委託した問題で、半田氏は2日、県庁で記者会見し、委託視察の報告書を公表した。

 しかし、ほぼ全編がインターネット上で公開されている省庁の刊行物や個人ウェブサイトなどの記述と酷似していることが読売新聞の調べで判明。半田氏は「私的なものなので問題はない」としているが、識者は「活動費を返還すべきだ」と指摘している。

 報告書によると、この女性がフランスなど3か国を訪問したのは昨年10月7日からの約1か月間。報告書は78ページで女性が作成したというが、出典や引用元は記されていない。主に文章で構成される54ページのうち8割にあたる44ページの表現がネット上の資料と酷似しており、ほぼ全編にわたり複写してはり付けたコピー・アンド・ペースト(コピペ)とみられる。

 オランダの「農業政策」についての報告のうち8ページは農林水産省が2013年に発行した報告書のほぼ丸写しだった。中には「2・2(章)以降で述べる」と引用しながら、その章がないずさんな複写もあった。同省国際政策課は「著作権は農水省にある。引用元を明記していないのは好ましくない」としている。

 ドイツの「犬猫殺処分」に関する報告では主に現地在住の日本人獣医師の個人ブログなどから引用した。フランスでの「都市交通政策」の調査では、路面電車「トラム」の歴史や路線図を京都大非常勤講師の個人ウェブサイトから引用していたとみられる。

 報告書には女性が現地で行ったとみられる関係者へのインタビューなども掲載されている。半田氏は取材に対し「報告書は私的なものなので引用があっても構わない。ただ、引用の比率が高いと言われれば確認する」と釈明した。

 半田氏はこの日の記者会見で、委託費として支出した73万円の根拠について「調査の成果に対してお支払いした」と説明、交通費や宿泊費など個別の経費については「全部足しはしなかった」と述べ、積算していなかったことを認めた。政務活動費の返還について「成果物(報告書)がある。なぜ返還しなくてはならないのか」と語り、返還する意思のないことを強調した。
--引用終わり--

コピペが成果www。コピペがwww。成果www。
号泣ヒゲ剃り跡おっさんとどっこいどっこい、いや上手かもね。開き直って返さないんだから。
もう何度も書いてあれだが、議員職ってのは人をとことん腐らせる職なんだということがよく分かる。
いや、元々ヒトモドキなのが人の皮を被って騙してた、が正解かもね。
天職に就いて化けの皮が剥がれたと。

もういっちょ引用
県議の政務活動費返還最多 昨年度2495万円
--引用--
 県議の2013年度の政務活動費の収支報告書が公開され、返還額は計2495万円(29人分)だった。01年度に交付が制度化されて以降最多となった。

 政務活動費は、13年3月の地方自治法改正に伴い、政務調査費から名称を変更。調査研究や研修などの経費として、従来通り議員1人当たり年間300万円が交付された。

 公開対象は年度途中に辞職した1人を除く33人。4人が全額を使い切る一方、坂野経三郎議員(会派・絆)は300万円全額を返還した。

 透明性を高めるため、13年度分からは、条例に基づく開示請求の手続きなしで、領収書など証拠書類が閲覧が可能になった。平日の午前8時30分~午後5時15分に閲覧できる。問い合わせは県議会事務局総務課(0857・26・7467)。
--引用終わり--

これは鳥取県の話だそうだが、他都道府県も返還が多いとして、
なぜ返すのかな~?w、正当な理由があるなら返さなくてもいいよね~?w、あぁ?
疚しいところがあるから返したんだろ、違うか?
これもテレビの受け売りだけど、無理して全額使い切ってる奴がいるそうだ。
政務活動費もあれか?道路と同じで余る使い方すると翌年は減らされるのか?w
そんなわけないだろ。余ったんなら素直に返せよ。
これだから公僕になる前に一度民間を体験させよと。
もう税金泥棒って言葉が霞んじゃってなんて呼べばいいか分からんわ。
こういう手合いに言うんだよな、暗い夜道にゃ気ぃ付けなせえよ、とね。

こういうのは公金横領には当たらんのかね。ほんとそう思うわ。

外国では無償奉仕が多いとか?(多いんじゃなくてそういう国もあるの間違いかな)
私はガイコクガーじゃありませんがそれが本来の姿だと思います。
国民の金で国民の為の仕事で儲けようなんておかしいでしょ。
議員てのは仕事じゃないと思うんだけどどうかな。
奉仕、国に国民に尽くす(の為に働く)、そっちじゃないかと。
いや給金あげてもいいけど今のがすんごいふざけてるでしょ、
あんな真似されてるとテメー等タダ働きしろっって言いたくもなりますわ。



ま、色々記事がありますんであとは各自探してみてください。
ブログ一覧 | 国賊売国奴 | 日記
Posted at 2014/07/03 18:00:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

解決❗❗
【ShiN】さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2014年7月3日 22:43
えむえむてぃです。

儂の頭ン中「セクハラヤジ」で一杯になってて、この問題については気にもとめてませんでした(苦笑)。

でも、(古い言葉だが)「オレたちの税金でメシを喰ってる」以上は、本文にあるとおり「1円単位までキッチリ報告する」これは義務と思います。これ「激しく同意」です。

それにしても。。。
「オレたちの税金で。。。」
儂も昔は云われてた。。。
(今は違うが。。。)

余談失礼。。。
コメントへの返答
2014年7月3日 23:56
税金で生きてやがるくせに、なんて言うといやそれは違うよと知ったかな裏切り者(市民としての)が必ず出るんだよねえ。
なに言ってやがんだ、なんであろうと税金がなきゃ成り立ってかんだろ、アイツ等の給金とて同じ。
人のゼゼコで食ってっから人の痛みってもんが分からんのだ。
記事にも書いたけど公僕になる試験に民間勤め一年ての設けなかんわ。
2014年7月4日 22:02
こんばんは。
仮にも大の大人が、ましてや県議会議員が、人前で泣きっ面さらして、兵庫県民として、実に、情けない限りです!兵庫県の面汚しも甚だしいですよ!
んで、調べたら、この糞議員、案の定、チョンコというオチだったり。
俺の地元の尼崎市役所の案内表示なんてでかでかとハングル文字の表記があったり、酷い有様です。ボヤの字さんが、ブログの中でおっしゃられていた、議員になると人は腐るのか?ですが、俺も同じことを考えていました。
権力至上主義の世界なので、腐る奴はとことん腐りきって行くのでしょうね。責任感なんてまったくもって感じられないし。
無駄に高い給料ぶんどって何の責任も持なくていい、都合が悪くなったら、逃げるか、今回のこの糞議員みたいに泣きわめいて猿芝居してごねるかしてほとぼりが冷めるのを待つ。つまりは責任を負いたくないので逃げ回る。責任取る覚悟も無ければ根性も無い。
何処までも無責任者。さらに下衆。最低の人間ですわ。
コメントへの返答
2014年7月5日 0:09
こんばんは

あ、あぁそうでした(苦笑
兵庫県民代表してもっと怒ってやって。

やっぱしねぇ。あの飲み方見てひょっとしてって思ってたんす。
なんであちこちで英語以外の言語書いてんでしょうね。韓国語圏でもヒスパニッシュ圏でも中華圏でも英語は習ってる筈。つうか外国に出ようって人はそれなりに教育受けてる筈。なんであちこちの言語書かなきゃならんのですかね。「金の無駄じゃー」。
それました。元に戻してと。

高い給料・無責任・言い訳三昧・姿をくらます、全て議員としてやってはいけない事ばかり、でも現実はそれが揃ってる。
なんで人は権力を持つととことん腐りきるのでしょうか。やはり動物から抜け出せないでいるのでしょうか。
権力を持つからこそ逆に人に尽くさねばならぬのに。権力の座を勘違いしている。
「その座に誰が推してくれた」。恩仇なんてもんじゃないわな。

追記
>著ん個
あの感情見てそういやなんかに似てるなと思ってたら火病由来だったのか(ナットク。
気持ち悪い顔と朝鮮飲みと情緒不安、全てアレだったのかぁ。しかしよくチョンが日本の議員になれましたね。忌々しき問題だ。

プロフィール

「子供の命に危機が
子供に命の危機が、テレビはこっち
あたしゃ前者がすんなりな気がすんですけど。
はたして・・・。」
何シテル?   05/24 18:40
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation