• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月28日

人間葉っぱだけで生きてける訳ない(笑)

ヴィーガンの人気YouTuber、魚料理を食べていたことが発覚しSNS炎上(米)<動画あり>
ベジタリアンのなかで卵や牛乳、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」をヴィーガンと呼ぶが、そんなヴィーガン生活を徹底して貫いていると主張していた人気YouTuberの女性が、あるものを食していたためSNSが炎上した。『New York Post』『Washington Post』などが伝えている。

米カリフォルニア州ニューポートビーチを拠点にしているヴィーガンとして大人気のYouTuber、ヨヴァナ・メンドーサ・アイレスさん(Yovana Mendoza Ayres、29)は、「Rawvana」という名前でYouTubeチャンネルのスペイン語版と英語版を運営している。

ヨヴァナさんの徹底したヴィーガンによるダイエット法や食事管理法などが人気で、2つのチャンネルの登録数者数は244万人以上にもなる。また彼女は、自身の公式サイトでヴィーガンによるダイエットやデトックスなどの手法をまとめたテキストブックや動画などを有料でダウンロード販売しており、こちらも大人気商品となっている。


ところが最近、ヨヴァナさんが友人達と訪れたバリ島での動画に食事をしているシーンが数秒ほど映っているが、この動画に大きな問題があった。ヨヴァナさんの友人であるポーラ・ガリンドさん(Paula Galindo)が自身の食事風景を撮影したものだが、一瞬だけカメラがヨヴァナさんのいるテーブルを捉えた。

するとヨヴァナさんの席に置かれた皿には、魚料理があったのだ。しかもヨヴァナさんは、魚料理をカメラに映らないように両手で隠そうとしているかのような仕草をしている。ほんの一瞬のことであったが、彼女のファンはこれを見逃さなかった。

SNSにヨヴァナさんへの批判が相次いだため、彼女は謝罪の動画をYouTubeにアップしたが、体調が思わしくなかったこと、生理が止まっていたことなどをこのように明かしている。

「皆さんが私を信用して、私の言葉に耳を傾けてくれていたことも知っています。しかし今回のことで、たぶん皆さんは嘘をつかれて騙されたと感じることでしょう。そう感じるのも、全くもって無理もないことだと思っています。」
「実は生理が来なくなっていたのです。そして常に貧血気味で、甲状腺ホルモンが低レベルであり非常に具合が悪く、一つ間違えば危険という状態の中で生活していました。」

ヨヴァナさんは完全なヴィーガン生活を6年間ほど貫いていたが、2年ほど前から体調に問題が起きはじめ、生理がとまりホルモン値が閉経前の女性と同レベルだった。また昨年にはカンジダ症を患い、消化器系にも大きな問題を抱え、小腸の細菌が増殖し腹部膨満感やひどい腹痛などが起こる「小腸細菌異常増殖症(SIBO)」と診断された。

そのため医師からの勧めもあり、健康を取り戻すために2か月前から卵と魚を摂っていたようだ。現在は体調も良くなり、生理も来るようになったそうだ。ところがヨヴァナさんは、これらの病気がヴィーガン生活のせいではないことを次のように訴えている。

「自分の健康を第一に考え、卵や魚を食べ始めました。まだ自分の身体を試している状態で、害があると思って長い間避けてきた動物性食品を口にするのは恥ずべきことという強い思いがあります。私の心はヴィーガンの皆さんとともにあります。そして私の病気が決してプラントベーストダイエットのせいではないということを、繰り返しお伝えさせていただきます。」

しかしながら、ヨヴァナさんのInstagramやYouTubeアカウントには「嘘をついて金儲けしていたのが許せない!」「これだけ健康の問題がでているのに、ダイエットプランとか言って私たちに自分のヴィーガンの食事法を推奨していたなんて、とんでもないわ」といった批判の声が相次いでいる。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


人間は雑食性なの。植物だけで生きてける訳無い。植物性食物に偏るくらいならいいけど完全動物性抜きなんて無理無理。

医者が勧めたから(大爆笑)。備胃癌を名乗るなら従うなよ、なっさけねえなぁ備胃癌の大先生さんよ〜あぁ?。お得意の葉っぱ料理だけで治してみせたら?名だたる備胃癌第一人者なんだろ?(大笑)。・・・ふふん、やっぱ心配なんだ、葉っぱだけ生活は。ざまあないね。


>自分の健康を第一に考え

はっ?、じゃあその体の状態は備胃癌から来るものじゃないと?、おかしいわねぇ、備胃癌生活続けていれば健康で居られるんじゃなかったっけ?(笑)、なのになんで不健康になったのかしらねぇ|д゚)チラッ。
つうか健康を考えて魚を食したと言う事は備胃癌では治せないと自身認めた事になるけどぉ、うふふふふ。流石の備胃癌でも治せない病は有るのねぇ|д゚)チラッ|д゚)チラッ。


>害があると思って長い間避けてきた

あらららー?病気なのに害の有るもの摂取して良いのかしら〜?うふふふふ。自分の体を試しているって、害が有るものと認識しているんでしょ?いやさ備胃癌として忌み嫌うものなんでしょ?、何を今更試す事が有るのかしら。


>卵と魚を摂っていたようだ。現在は体調も良くなり、生理も来るようになったそうだ

あらまあ(^_^)これは一体どうした事かしらねぇ。真の備胃癌なら益々悪くならなきゃ、ねえ?○○の奥様〜。て事は彼女もただの人間だったって事ですわよねぇヒソヒソヒソ。ちっ、違うのよっ、これはっ、備胃癌と併用してて決して動物性の所為なんかじゃないわっ。んまあっ見苦しいったらありゃしない。チャンチャン。
まあそれは置いといて、これを知られたらもう備胃癌第一人者としてやってけんわなあ。



つかさあ、この手の話題の度に思ってんだけど『草は可哀想じゃねえのかよ』と。植物と動物どう違うんだよと。まさか、植物には意志表示が無いからとかじゃねえよな。植物はどんどん増えるってか?なら牛豚だって飼育で増えるぜ?
要は残酷なとこ見たくないだけだろ?、植物は引っこ抜くだけだもんな、でも動物は捉えて屠殺せなかん。

それと、そうまでシャカリキなら調味料もよーーーく調べて使ってんだろうな。原材料のそのまた原材料までは判るまい?もしかして動物性が使われたものかもしれんぞ?
それに引用記事のトップ画像ミルクみたいに見えるんですけど〜。植物界でクリーム色っぽいものって何か有りましたっけ?、ねえ?お姉ちゃん。
ブログ一覧 | 嘲笑 | 日記
Posted at 2019/03/28 17:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「津インターの母は・・・ツインターボ(トリビアの泉風に)。
うっわ、サブ、つまんね、イッてー。
いやさっき津インターが混んでるとかなんとか言ってたから
あっ・・・と思って。でも絶対誰かがもう言ってると思う。」
何シテル?   05/04 21:50
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation