• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月31日

まだ引っ張るの?

「まさかの展開だ!」中国トランポリン女子が“剥がれた金メダル”を博物館に寄贈!「たまに私も眺めに来ます」【東京五輪】
 東京五輪の金メダルが初めて“寄贈”された。複数の中国メディアが大々的に伝えている。

 寄贈したオリンピアンはほかでもない、東京五輪の女子トランポリンで金メダルに輝いた朱雪瑩である。8月23日、朱雪瑩は公式ウェイボーに金メダルの画像を投稿。メダル表面の一部が剥がれ落ちしまったことを告白した。正面の左側に黒いシミのようなものが見え、本人は「最初はなにか汚れでも付いているのかと思い、こすってしまった。そしたらさらに剥がれてしまったんです」と説明。さすがにショックを受けた様子で、「あなたのメダルもこのように表面が剥がれますか?」と他のメダリストに問いかけた。

 これがネット上で一気に拡散し、中国国内でメダルの品質を疑問視する声が噴出する。意図せずに大騒動を引き起こしまった朱雪瑩は猛省し、火消しに奔走。翌24日にみずからカメラの前に立つと、「まさかこれほどの問題になるなんて……。いまは少し怖く感じています。ウェイボーに投稿したのは、私と同じような経験をしている選手がいるのかなと思ったからです。なので交換は希望しません。なぜなら大切なのは、メダルの背景にある選手の努力、そして祖国のために勝ち取った栄誉だからです。一部分が剥がれたからといって、メダルの価値は変わりません」と力説した。

 そしてさらに4日後の28日、朱雪瑩は天津市の体育博物館に登場。なんと金メダルと東京五輪で着用したコスチュームを寄贈すると発表し、その記念式典に出席したのだ。23歳の国民的アイドルは次のように想いを明かしている。

「東京オリンピックで金メダルを獲得できたのは、代表チームや天津市体育局のサポートがなければ成し遂げられませんでした。この重い金メダルは、個人の栄誉だけでなく、国民や天津市のスポーツ強化に関わったすべてのひとの栄誉でもあるのです。私の自宅に置いておくより、博物館にあるほうがよほど有意義だと思います。ぜひたくさんの方に見てもらって、オリンピックの精神に触れてほしい」
 
 全国紙『捜狐体育』は「まさかの展開だろう。獲得したばかりの金メダルを寄贈するなんて、なかなかできない決断だ。朱雪瑩ならではアイデアであり、彼女は東京オリンピックの金メダリストで初となる“寄贈者”になったのである」と、やや驚きを持って報じている。

 取材陣に「せっかくのメダルが手元から離れて寂しくないの?」と問われた朱雪瑩は、「これからも天津には代表合宿などで頻繁に来ますからね。たまには博物館にも足を運んで、じっくり眺めに来ますよ」と茶目っ気たっぷりに返した。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


(スレタイ続き)そんなに名声欲しいの?

つかさあ、「保護膜でした」は?言わねえのか?なんで言わん?なんでそこはダンマリなんだ?
>一部分が剥がれたからといってメダルの価値は変わらない<
のなら保護膜だった事を言ってもいいんじゃねえのか?、メダル本体ではなく保護膜だった、尚更良い事なんじゃねえのか?
あくまでも保護膜ではなく本体の瑕疵であると言い続けたいのだな?


> 東京オリンピックで金メダルを獲得できたのは、代表チームや天津市体育局のサポートがなければ成し遂げられませんでした

一つ忘れてねえか?、東京オリンピックがあったから取れた、と言うのが。その東京オリンピックのお陰で取れたものを、保護膜で私の勘違いでした、を同胞に言わず展示させようとすれば同胞はメダルの瑕疵と思ったままになる。もしかしてそれが狙いか?


> 獲得したばかりの金メダルを寄贈するなんてなかなかできない決断だ。朱雪瑩ならではアイデアであり

嘘付け、裏から党の圧力でもあったんだろ?、同胞は保護膜剥がれではなくメダルの瑕疵だと思い込んでいる、良いチャンスだこれを展示し続ければ日本の技術力はこんなものと同胞共に刷り込める、とね。
うがち過ぎですかね。


> オリンピックの精神に触れてほしい

オリンピックの精神ww、だったら正直に言おうね〜、保護膜が剥がれただけで私の早とちりでした、と。何故言えない?、徹底的に其処は無視し続けるつもりだな?


> 私と同じような経験をしている選手がいるのかなと思ったからです

居たらアンタ等の国民性だ、当然アンタより先に訴え出ている筈だ。居ないって事は?、アンタの早とちり。日本のメダルに瑕疵なんぞ発生しないと。でもそれを認めたくないもんだから歯が浮く様な台詞で誤魔化し続けて。
ブログ一覧 | 気持ち悪い | 日記
Posted at 2021/08/31 13:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

タブレット純さん
avot-kunさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「津インターの母は・・・ツインターボ(トリビアの泉風に)。
うっわ、サブ、つまんね、イッてー。
いやさっき津インターが混んでるとかなんとか言ってたから
あっ・・・と思って。でも絶対誰かがもう言ってると思う。」
何シテル?   05/04 21:50
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation