• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年03月05日 イイね!

何度も言ってきてる、何歳だろうと関係無いと

18歳少年の実名と写真掲載=中1殺害事件で週刊新潮
--引用--
 川崎市川崎区の中学1年上村遼太さん(13)殺害事件で、逮捕されたリーダー格の少年(18)の実名と顔写真が、5日発売の「週刊新潮」最新号に掲載されることが4日、分かった。
 記事は「鑑別所でも更生しなかった『18歳主犯』の身上報告」と題し、事件の経緯や少年の家庭環境などを紹介。逮捕された3人のうち、残る2人については実名を伏せ、顔写真もモザイク処理をした上で掲載される。
 週刊新潮編集部は18歳少年の顔写真について、少年自らツイッターに投稿したもので、友人らに本人と確認したと説明。「事件の残虐性と社会に与えた影響の大きさ、少年の経歴などを総合的に勘案し、実名と顔写真を報道しました」としている。(2015/03/04-19:40)
--引用終わり--

この事件についてあれこれ探すのめんどくさかったので記事立てなかった。
でもこれはナイスだねって事で。
『なんで二十歳なの?』と。『19歳と20歳の違いってな~に?』と。
万人に分かり易く説明してあるところってある?
これこれはこうだから、多分そういうののみでしょ?
言わばジコマン、或いはオナニー。

で、自分でネットに上げたんならいくらマスコミや法が執拗に隠したがっても無理でしょうと。
一旦ネットに出回れば消し様が無いんだからね。悪いけど無駄な足掻きってやつだよね。
でも、と。ボクハホウノミカタなんて奴に言わせれば、それはそれ、と言うだろうね。
ネットの情報なんて有象無象、そこへマスコミが後追いすれば確定になってしまう。とか?
でもそんなん言い訳じゃん。実質は可也の人が知ってるんだし。

>事件の残虐性と社会に与えた影響の大きさ、少年の経歴などを総合的に勘案し
ちょっとカッコつけた言い方だけど、
世間は知りたがっている、それを教えて何が悪い、そんなとこ?
私も「法が二十歳だからって雁字搦めに隠し通すのは良い事なのか」って思うんだけど。
以前にも書いたけど18(16?まあこれは見逃せ)になればバイトが出来る即ち社会に片足突っ込んでるようなもんだ、社会の準構成員だ、なのに未成年扱い?是が非でも氏名不詳?と。
二十歳まで名を出さないならバイトという社会経験も二十歳まで禁止にしなよ。
今時19.9歳が子供ってのが神経疑うよ。(ま、精神年齢は確かに子供だけどねw)
だもんでなのか18歳に選挙権を与えようとかな考えがあるそうだ。良い事だね。


褒めてカテとは真逆だが一応記す
川崎中1殺害 少年法適用されるため殺人でも刑期は10~15年
--引用--
 2月20日、川崎市の多摩川河川敷で遺体で発見された上村遼太君を殺害した容疑で、上村君が付き合っていた不良グループから3人が逮捕された。容疑者はリーダー格の少年A(18)をはじめすべて少年である。少年犯罪に詳しい弁護士の高橋正人氏がいう。

「今回の事件は13歳の被害者に対して複数で犯行に及んでいて悪質性が高い。首という急所を狙っているため殺意が強いと判断され、傷害致死ではなく殺人で立件される可能性が高い。

 もし主犯格が18歳であれば、家庭裁判所での少年審判を経て検察官に送致(逆送)され、刑事事件として地方裁判所で裁かれることになります。少年法が適用されるため、殺人でも刑期は10~15年程度にしかなりません」

 遺体発見の4日前、上村君は中学の担任からの電話に、「(学校に)そろそろ行こうかな」と答えたという。友人たちとの学校生活は、鬼畜の所業で断たれた。犯人が成人であれ少年であれ、相応の報いを受けなければならない。

※週刊ポスト2015年3月13日号
--引用終わり--

『責任を取れない年齢の奴が自分で責任の取れない事を仕出かした、それに対する責任、処罰、始末はどうしてくれるの?』
しかる施設にですねごにょごにょごにょ、どうせそれしか言えんのだろ。
処罰になってないっ。
今の少年法は全く(少年を)守ってないし矯正してないしただ社会に戻すだけだ。
そんな法でない法なんか要らない。やるならちゃんとやってくれ。
『少年(の定義)とはなんだ』。

コンクリやアベックのその後を見てもまだ分からないらしい。
いや分かるつもりは無いらしい。
「法改正にはですね、しのごのしのごの」。ヤル気無いと自ら言ってるようなものだ。
ここでもお役人社会。
あの団体と協議しなければ、あの団体にお伺い立てなければ、あの人に聞かなきゃ、
あそこのハンコが無きゃ、書類の不備の確認には此処と此処を通さねば、
最終的に大臣のハンコが欲しいけど急がせるとご機嫌斜め、
イラ゙ッ。
『貴様等どっちを向いている』。



もういっちょ。
川崎中1殺害容疑の少年A 酒飲み「人殺してみたい」ともらした
--部分引用--
 そしてAは、こんな話を武勇伝のように語り始めることになる。

「この間、その辺のオヤジを鉄パイプでボコボコにしてやった。それでカンベツ(鑑別所)帰りよ」

 それからAは不良の道に染まっていく。カッターナイフを常にバッグとポケットにしのばせ、酒を飲むと「人を殺してみたい」と漏らしたという。不良グループのメンバーと一緒にいる時間も増えていった。

※女性セブン2015年3月19日号
--引用終わり--

はいはい人生甘ちゃん。
そんなに人殺したきゃ紛争国行ってきな。好きなだけ殺せるぜw
但し、テメエも狙われるがな。
チンピラの世界と言う極極限られた世界で俺様やってりゃそうなるわな。
井の中の蛙ってやつ?

ほんとは長いんで割愛したけど要は大人しい子だったのぉでも何時からか急に酷くなったのぉです。
素質はあったんだろうよ。ガスの抜き方を知らなかったんだろうや。
Posted at 2015/03/05 22:49:35 | コメント(2) | 褒めて遣わす | 日記

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34 56 7
89 1011 121314
1516171819 2021
2223 24 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation