• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月16日

プチオフ@B.Bカフェ&ミツワポルシェ

プチオフ@B.Bカフェ&ミツワポルシェ はい、みなさんごきげんよう^^

西高東低の冬型気圧配置、等圧線がキレイに南北と縦に伸びる今日は北風がえげつないほど吹き荒れて朝から東京としては極寒な土曜日。
いあ~、ほんとうに寒かったです。
もうアルファと散歩してるときなんか足が凍ってしまうんぢゃないか、って思うほどの寒さ。
さすがにここまで寒い日はそうそうないですよ。
今日の最高気温だって6℃しかなかったと思うけど、冷たい北風のおかげで体感温度はそんなものぢゃない、本当に寒かったです。


まぁ、そんな寒いっていうのにつれあい曰くまた例のごとく頓珍漢な恰好で今日はちょこっと電車でお出掛け。


と、そう今日は阪神戦もないのに昼間っから水道橋です。
997とボクスターにお乗りのGucciさんが所用で東京にいらしているというので、去年の甲子園遠征の日以来なので8ヶ月ぶりにお会いしてランチをご一緒してきました。
ボクと同じ阪神ファンということもあって、野球好きだったらこんなお店がよいかと思って、行ったのは東京ドームシティにあるBASEBALL CAFE

店内スタッフの子たちはそれぞれ野球のユニフォームをイメージしたスタイルでメジャーリーグを思わせる店内です。
席に案内してくれた女の子が背番号25だったので、思わず新井だわ、って声掛けてしまいましたよ(笑

アメリカンスタイルのお店なので食べるのはやっぱりアメリカンなものと言うわけで、ボクはこのベーコンチーズバーガー


GucciさんはBLTサンド


ドリンクはゼロコーラを頼んだのですが、なんとソフトドリンクはなんでもお替り自由ということで、知らなかったのでなんかとっても得した気分(笑

久しぶりに本格的ハンバーガーを食べましたが、やっぱりファストフードのハンバーガーとは違ってボリューム満点のパテでハンバーガー1つでお腹いっぱいですよ^^
カロリーを考えるとちょっと怖いけどね(笑

お替り自由のドリンクを2~3杯頂いて、クルマや阪神の話をしてそのうち銀座にあるミツワさんのショールームに行きましょうと言うことで水道橋から銀座へ。
水道橋の駅に向かう途中、マリタイムブルーの968CSが目の前を走り抜けていってしまい、瞬間の出来事に激撮出来ず、、、あ~残念。
オフ会、ツーリングなどのとき以外、自分のミント号でしか968って見ることないですからね、こんなチャンス、滅多にないもんなぁ、、、

そして銀座・ミツワさんのショールームはこの2台が展示されてましたよ。

964ターボ3.6ですって!!

93年モデルなので、今年でちょうど20年!!
そしてプライスはと思ったらASK  
さぁ、964ターボ3.6は今だとどれくらいでしょうかね?
新車時では1850万円らしいですよ。

そしてもう一台はこちらの赤い356C

もちろんプライスはASK

ショールーム8Fの本社オフィスには顔馴染のフロントの方がお客さんのクルマの引き取りがあるとかで出勤されていたので、オフィスにお邪魔して小一時間ほど雑談させてもらいましたが、ショールームの964ターボ3.6はSOLD OUTですって。
ビカモンの964ターボ3.6、そのお値段は聞いてびっくり!!
まだそんな諭吉さんが団体でいないと手が届かないのね、ってなほどのお値段でしたよ。
同じ20年前のミント号とはえらい違うのね。
ってもともとミント号の3倍のお値段していたわけですからね。
でも、最近売れた996ターボに比べても約2倍近いプライスだって言うのですから964ターボ3.6の人気の高さにほんとびっくり!!です。

まぁ、見ていただければ最高のコンディションだってお判りいただけると思いますけどね。
いあー、ほんとカッコイイです!!


この極寒の中、出掛けた甲斐あって、今日は楽しい時間を過ごせました^^
これがまたミント号で出掛けるプチオフなどもいいけどね~

もう少し暖かくなったら週末にちょっと大黒にでも行ってこようかな、、、


さて、今日の1曲はあまりにもの北風の冷たさでこんな曲をチョイス
そのものズバリですが、槇原敬之くんの【北風~君にとどきますように~】


早くこんな北風でなくて南風の春一番が吹くといいのにな。
春一番と今日の北風はまったく違う、真逆の風ですからね。
暖かい南風が待ち遠しいですね^^

それではみなさん、明日の日曜日もいい時間を過ごしてくださいね!
ごきげんよう^^

こちら↓もポチッと(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪です
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | オフ会ネタ | 日記
Posted at 2013/02/16 20:42:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

911とロレックス
中日なごやんさん

2024 G/W福岡帰省!?(前編)
Jつのさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2013年2月16日 21:06
こんばんみ~(✿◕‿◕)ノ


そこまでサムイのに・・
雪駄でおでかけしたんですよね?苦笑
足。。凍りますって!(((╹д╹;)))
風邪ひいちゃうから気をつけてくださいね~w

でもオイシソー♪
タシカにボリュームありそうです!
おなかイッパイになりそうだし~

ポルちゃん♪キレイ~
(。◠‿◠。)♡✾
赤いのがカワイイです~♪
コメントへの返答
2013年2月16日 22:32
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


あはは、仕事のときとクルマの運転の時以外は雪駄が普段履きなので、もちろん今日も雪駄でしたよ
Gucciさんも呆れてましたもの(笑
でも、ほんと北風が強くて凍ってしまいそうでした。
ん~、薄着でいるほうが気合が入るし、逆に寒いって言えないのでイイかも?って思ってるんです。
だって通勤時のスーツにコートの完全冬装備だと心から寒いって弱音吐いちゃうんですもの。
寒さに負けずにがんばりま~っす!!
粋に拘る51才です(爆


ハンバーガー、美味しかったですよ~
ファストフード店と違ってお肉がね^^
ボリュームもあるし、カロリーもあり過ぎちゃいますけどね(笑


赤いポルシェ、うんうん、356は可愛いですよね!
きっとMINA♪もお似合いかも^^
2013年2月16日 23:06
こんばんは。

最近ファストフードの100円ハンバーガーばかり食べているので

こういうボリューム満点のハンバーガー食べたいな。

値段はちょっとお高めですがボリューム満点だった

六本木のジョニー・ロケッツが懐かしいな・・・

また復活しないかな。

コンディションの良い964ターボ乗ってみたい!
コメントへの返答
2013年2月17日 10:49
おはようございます^^


ファストフードの100円バーガーはお手軽でいいですけどね。
ボクも朝マックのソーセージマフィンは大好きですよ^^

でも、たまにこういうボリューム満点のハンバーガーはいいですよね!
うちの地元にも何軒か本格的バーガーのお店があるんですが、とっても美味しいですよ。
バーガーオフが企画もされてないので、いつか企画しなきゃな~

ポルシェはやっぱりターボに一度は乗ってみたいですよね。
944ターボでもいいですけどね、ボクは(笑
2013年2月16日 23:28
964ターボ。
売り物で出るんですね。

ポルシェを物色していた時の第一候補が964ターボ3.6Lモデルだったんですけど、10年前はまず
中古車は出ませんでしたね。

それで993の4SかSで探したところ「名古屋で出物がある」として出てきた車が今の愛車なんです。
しかし満足してますけどね。(^^♪
コメントへの返答
2013年2月17日 11:09
おはようございます^^

964ターボ3.6、これはMIZWAさんのお客さんでボクよりも年上だと思われる女性がワンオーナーで乗り続けていたらしいですよ!
しかもこれの他は993RSをお持ちで、ターボを売ってしまったので、今はRSだけなんですって。
すごい女性がいるもんですね。
MTぢゃないと物足りないそうです。

なんせ免許を取って初めてのクルマがダルマセリカだったらしいですから。

なので、このターボ3.6は新車時からMIZWA整備でしっかりメンテナンスされてたので最高のコンディション。
オイル漏れだけはしてるそうですが、それはどうしようもないようで。
なのでプライスもびっくりする高値でしたけどね。

クルマとの出会いはほんと縁ですからね。
PLさんもいいご縁に恵まれたんですね!
2013年2月16日 23:33
こんばんは^-^

964ターボ3.6は台数も少ないでしょうから
希少価値が高くて、なかなか手が届きませ
んね;;
3.3だとだいぶ値がこなれたモノもあるようで
すから、頑張れば手に入るかも・・・・謎

ハンバーガーもしばらく食べたことが無かっ
たですが、明日辺り、買ってみようかな?
コメントへの返答
2013年2月17日 11:13
おはようございます^^


964ターボ3.6はほんとごく少数ですから、3.3に比べて中古市場ではかなりの差がありますね。
新車価格でも3.3が1650万で3.6だと200万円も跳ね上がってますからね。

ポルシェは一度ターボを乗ってみたいですが、やっぱり乗るとしたら930や964がいいですね。

996以降は空冷に比べてばかっ速いみたいですが、やっぱり空冷の911顔がいいなぁ、、、

ってボクの場合、944ターボでいいんですけど^^
2013年2月17日 0:58
こんばんは

確かにピカモンの964ターボ3.6いいですね。

眺めるしかありませんが・・・

mintgさん手に入れて横に乗せてください。
コメントへの返答
2013年2月17日 11:17
おはようございます^^

この964ターボ3.6、本当にビカモンでしたよ。
なんせ新車の時からMIZWAがしっかりメンテナンスされてる個体ですからね。
その素性がしっかりわかってるっていいですよね。

ただ、それだけの物ですからお値段もボクの手が届く、どころではなかったです。

944ターボなら買えるんですけどね~(笑

って、それよりもマセラティのビトルボです!(笑
2013年2月17日 9:54
おはようございます♪

足凍えそうって・・・きっとまた雪駄履きでお散歩されたに違いない(^_^;)
mintgさんらしくてとても良いですけど!

ハンバーガーがめちゃ美味しそうです。良かったです、昨日の晩に観なくて(笑)
健康的な生足のスタッフさん達も良いですね。
彼女達にサーブして貰ったら美味しさ倍増って感じです(^^)

このシルバーの964ターボ3.6、すごく素敵!
スポーツカーの域越えて、アート作品みたいです。
部屋に飾っておきたいなあ(笑)
コメントへの返答
2013年2月17日 11:23
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪です


あはは、ほんと昨日は足が凍りつきそうなほど冷えてましたよ。
あの北風はハンパなかったです。
冷蔵庫の中にいるよりも寒かったですもの。

ボクは出勤時とクルマを運転するときは靴だけど、それ以外、例えば新幹線で甲子園に行くときも雪駄というほど雪駄がボクのライフスタイルなので、冬でも当然、履いてますよ!

東京の下町っ子ですからね、粋に拘らなきゃ、ですよ^^


ハンバーガー、美味しかったですよー!
ハンバーガーを食べるってファストフードばかりなのでたまには本格的ハンバーガーを食べたいですから。

あはは、健康的、そう健康的って言葉がぴったりのスタッフさんたちばっかりでしたよ!


964ターボ3.6、いいですよー!
そうそう大きなリビングに飾っておくのもいいかも~ってくらいなびっかびかでした。
1台いかがですか?(笑
2013年2月17日 17:34
こんばんは~(*゚ェ゚*)♪

オフ会 だったんですね~♪
東京ドームに こんなお洒落なカフェが
あるんですねっ☆
しかも 美味しそうですね
ここなら 近いから行ってみようかな

週末に大黒に行ってみようかな♪と
書かれていますが、私 今日行って来たんですよ~☆
確かに 色々なお車が並んでいて
オフ会らしき 撮影が行われていましたよ♪
(o^─^o)ニコッ




コメントへの返答
2013年2月17日 19:42
こんばんは^^


ん~、オフ会ってほどではないですけどね。
まぁ、友人と会ってランチして、って感じです。
ただ、知り合ったきっかけがみんカラだからプチオフとは言ってますが、もう何度もお会いしてる人なので普通に関西の阪神ファン友達、って感じでしょうか(笑

東京ドームシティに行けばわかると思うので、是非いかれてみてください。
ってでもお洒落なカフェではないですよ。
メジャーリーグ、アメリカっぽいカフェです。
ハンバーガーは美味しかったですよ~^^

あら、大黒に行かれたんですか?
オフ会ですかぁ?
ボクは行くとしてももっと暖かくなってからですね。
この寒いのに大黒行ってうだうだする元気ないです~(笑
2013年2月18日 14:33
こんにちわー('▽')ノ

ハンバーガーおいしそう!!
あたしも分厚いハンバーガー大好きです♪

クアアイナのチーズバーガーだったり、ハードロックカフェのメディテレニアンバーガー(もうないかも!)も!
チェーン店ばっかりですが(´ω`)


それにしても・・・1850まんえん・・・(@д@)ひーー!!
コメントへの返答
2013年2月18日 20:24
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もかちゃんもハンバーガー好きですか?
本格的ハンバーガー、カロリーを考えると怖いけど、美味しいよねー!

ハードロックのハンバーガーは六本木にオフィスがあった頃、ランチでよく食べましたよ^^
ただ、普通のハンバーガーだったと思うけど。

美味しいハンバーガーのお店、教えてくださ~い
食べ歩きしたいわぁ


あはは、1850まんえん、、、諭吉さんが1850人ですよ。
って新車のときね。

中古なので少しお買い求め安くなってるから1台いかが?(笑
2013年2月18日 18:51
こんばんは。
お忙しい中、そして寒い中、わざわざありがとうございました。
しかもごちそうまでしていただいて…。
ベースボールカフェは初めてでしたが雰囲気よかったです、ソフトドリンクもおかわり自由で♪
そして銀座のミツワさん、展示してあったポルシェはもちろんすごかっですが500万円ほどで売れた996ターボや買い取り査定に入庫していたボクSも気になりました(笑)
もちろんしばらくは997と986ですけどね~また小山に行く機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年2月18日 20:29
こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
ベースボールカフェもそんなしょっちゅう行くことはないけど、以前、たまたま誕生日に行ったことがありました。
でも、あんな歌を歌われたりって恥ずかしいから黙ってましたけどね(笑

お替り自由はありがたかったですね!
ちょっとしたオフ会で長居しても大丈夫そうですね~(笑

銀座のミツワさんもちょうどフロントの方がいらしてお話も聞けてよかったですね^^
この964ターボ3.6はほんといいですよねー!
でもさすがにあの値段はそうそう出せるものぢゃないので、ボクには縁のないクルマでしたけど。

ボクスターSもビカモンでよかったなぁ、オープン増車出来るなら揺らいぢゃうかもぉ?

小山デポのキャンペーンがあればオフ会しますので、是非遊びにいらしてください!

またお会いしましょう^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation