2020年04月27日
62200km。
ラジエーターキャップ交換。
Posted at 2020/04/27 07:36:51 | |
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整備・メンテナンス | 日記
2020年04月14日
・マフラーの音が変わる
・振動が減る。
・トルクアップ
・オーディオの音が変わる
・高速でレーンチェンジの時の舵角が少なくなる。
・重心が低くなったような気がした。
・エンジンブレーキの抵抗が減る。
・ブレーキのタッチ感が変わる。
・ABSの「ガッガッガッ」がなくなる。
・これまではハンドルの舵角とタイヤの角度が比例していなかったのかもしれないと思った。
・タイヤの接地面積が多くなったような気がした。
・山坂道最高!
・ジムカーナとミニサーキットのタイムが2~3%アップしそう。
・色々とパーツを変える前に、最初にコレをしないとと思った。
・NGCさんの静電気除去と相乗効果ありそう。
・自分が理想としている「外野フライ」みたいな車の動きになった。
Posted at 2020/04/14 08:15:58 | |
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○○○○○ヒューズ | 日記
2020年04月10日
ヒューズ交換をしにA社にお伺いしてきました。
ヒューズに交換したら必ずコンピュータの初期化とのことで、正しい初期化の方法を教えてもらいました。
自分は今まで、バッテリーのマイナス端子を外して10分ぐらいしたら元にもどせばいいだけだと思っていましたが、全く違いました。
①マイナス端子を外して5分放置
②エンジンをかけて10分間アイドリング
③電気系統(ライト・エアコン等)をつけたまま10分間アイドリング
④10分間アイドリング
Sさんは、待っている間自分と会話をしながらも、何度も時計を見ながら時間をチェックしていたので、この10分間というのも大事なポイントだと思います。
普段は通勤に使用していてジムカーナなどモータースポーツにも使用する人は、コンピューターが使用時間の多い「通勤使用」を学習してしまっているので、競技走行前には初期化をした方が良いとのことでした。
Posted at 2020/04/10 07:22:01 | |
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整備・メンテナンス | 日記