• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

フィールダーでなくツーリングです!

フィールダーでなくツーリングです!
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / カローラツーリングハイブリッド ハイブリッド S(CVT_1.8) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 カローラスポーツからのスタイリッシュなデザインを引き継ぎ、ツーリングワゴンとしてスポーティーにまとめられていると思います。
エンジンもハイブリッド、ガソリン、ダウンサイジングターボと3つのバリエーションで、まさに広いターゲットに訴えかけています。
価格は上がりましたが、「トヨタセイフティーセンス」が標準装備されたことやワイドボディーでスタイリッシュになったことで納得する方も多いのではないかと思います。
不満な点 19年の「カローラフィールダー」の歴史に幕を閉じたことは初代カローラフィールダーを新車で買った私としては残念です。
後部座席のフットスペースの狭さやエアコン吹き出し口が無いことは、ホンダのグレイスと比べると物足りないと思います。
不安な点ですが、オプションの9インチモニターとセットでの「スマートデバイスリンク」によりAndroidの端末化が実現、「T-Connect」サービスによりスマートフォンと連携できるなど新しさが体感できるが、カローラのターゲット層を誘い込むことができるでしょうか。
総評 先代のBプラットフォームからグレードアップされ、3ナンバーワイドボディーでスタイリッシュなデザインが印象的です。もちろん静粛性も増し、安全装備も標準となって、現代のカローラとして蘇ったと思いました。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
今回、走りのテイストを変えられる「ドライブモードセレクト」スイッチで乗り比べてみました。
「NORMAL」…静かに加速し、電気のトルクも手伝って必要にしてじゅうぶんな加速性能が得られています。
「SPORT」…信号ダッシュや追い越し時に「速い」と思わせるようなパワー&トルクが得られます。車格が上がったことを実感し、満足できるはずです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
グレードSに関しては、2,651,000円という価格相応の静粛性はあるのではないかと思います。
一方でシートのクッション性やインテリアを含めた質感は、同価格帯のドイツやフランスの輸入車やマツダ車に比べると物足りないと思いました。

スタイリング優先のためか、リアシートのフットスペースも広いとは感じませんでした。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
カローラツーリングを選ぶ理由はこの積載性能でしょう。ハッチゲートを開けて左右のレバーを引けばリアシートが格納できます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
グレードSのハイブリッドに関しては、プリウス同様1.8Lエンジン+モーターの組み合わせで…
29.0km/L(WLTCモード)
35.0km/L(JC08モード)
ブログ一覧 | 国産車試乗 | クルマレビュー
Posted at 2019/09/25 00:09:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~トヨタ車編🎶
よっさん63さん

🍜グルメモ-663 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

あらら〜電池切れ!笑
レガッテムさん

6月ですね、紫陽花
シロだもんさん

どこにしよう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここで一句「ドラゴンで 締めのラーメン 黒豚骨」…香ばしいマー油入りの豚骨スープに絡まる麺が最高!」
何シテル?   12/30 15:33
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation