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イイね!
2022年02月17日

APキャリパーのパッド交換

このブログを始める前、個人のホームページを持ってました。
そこのある意味名物コンテンツが「エボ3にAPキャリパーを装着する」でした。
それから20年弱、ついにパッドが限界に達し交換することになりました。



パッドは即納品でお安いのをチョイスしたのですが、一つだけ譲れないことが。
昔アウトローというキャリパーを使ってた際、パッドの性能だけで制動力をキープしてましてね?そのため結構高温よりのパッドでして、雨の日に死にそうな目にあいましてねw
適性温度は0度~ってのが絶対でした。
みん友さんの情報によると、同メーカーのMが良いらしいので、次回は候補にします。




パッドにグリスを塗ったり、フルードをマスターシリンダーから抜いたりと事前準備を進め・・・・



いざ交換。
基本はバイクと一緒ですが、大きくて重いのでやっぱ面倒ですね。
SSTが大活躍でした。ピストンを根元まで押し込まないとパッドが入らなかったので、SST無しでは挫折していた可能性高いです。
やっぱ道具ですね。

軽く試走をして問題がないことを確認して終了。
次はシートレールの交換ですね。
到着が楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/17 20:49:12

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この記事へのコメント

2022年2月17日 22:36
おじゃまします。
でかいブレーキですね。
パッド、20年も持ったんですか?
コメントへの返答
2022年2月18日 7:04
お恥ずかしい話ですが、後半10年は殆ど乗れていなかったのが原因です。
あまり減らないタイプのパッドなのもありますけど。
バイクはハードブレーキングを多用しますが、4輪は荷物が暴れるのが嫌でソフトタッチ主体の乗り方してのでw

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「[整備] #GPZ900R オイル交換’22年夏(GPZ) https://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297525/6968241/note.aspx
何シテル?   07/18 11:48
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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