2023年11月11日

8か月ぶりの東京見物

毎度、クルマネタではなくて済みません。

前回、東京在住の長女家族に会いに行ったのは今年3月。それから8カ月が経ち、孫の成長が見たくてまた遊びに行ってきました。

いつもは1泊2日コースなのですが、最近の東京は宿泊費が高騰しています!
何日も前に予約すれば安価なパックもありますが、計画性のない我が家はいつも行き当たりばったりなので、とても無理!(笑)
そこで今回は新幹線での日帰りにしました。

長女家族と東京駅で待ち合わせて、丸の内「オアゾ」内の和食屋さんで昼食

ここは、東京駅が見下ろせて、孫がマイブームの新幹線が見えるお気に入りのお店だそうです。

確かに電車が一望できて、孫も大喜び!

そして、目の前の食事にも目がありません!(笑)

楽しく会食できました。(嬉)

その後は、「東京ドームシティ」に行ってひと遊び

それほど広くない芝生ですが、2歳児の孫には十分楽しいスペースです。大喜び!

せっかくなので、「ビッグ・オー」という大観覧車に乗ってみました。(近くからではうまく撮影できなかったので、この写真はサイトからの転載です)

高いですね~ 東京ドームが小さく見えます。

建物の屋上をすり抜ける高速のジェットコースターは、「サンダードルフィン」と言うそうです。落差もあってかなり怖そう! 老体の僕にはとても乗れません。(爆)

ゆっくり空中散歩を楽しみました。(嬉)

成長した孫の姿を見られて、とても幸せでした!
ブログ一覧 | 最近あったこと | 日記
Posted at 2023/11/12 13:01:35

少し前の出来事①
AngelPowerさん

娘達の東京の旅〜♪(その6)
イチノアさん

2024年GW旅行
あんころ35さん

帰って行った…(泣)
イチノアさん

組合祭
メイ太郎さん

東北道の本宮の工事区間には車線規制 ...
waiqueureさん

2023年11月13日 11:49
お孫さんの笑顔がとっても可愛いいです。テーブル上のご馳走、何を狙っているのか気になります。(笑)

小さいうちからスマホで撮られるのに慣れているのでしょうが、見事なポーズで収まっているのはジージの遺伝でしょうか。こんな笑顔されたら、ジージ・バーバはもうたまりませんよね。

東京駅そばで、ファミリーの待ち合わせに素敵な施設が有るんですね。幸せな時間を過ごして、新幹線で快適・安全に帰宅。理想です。
2023年11月13日 13:31
こんにちは。
こんなただの家族写真にコメントいただき、ありがとうございます。(汗)
東京の孫とは年に1~2回しか会えないので、僕達に慣れてくれるまでいつも少し時間がかかります。なので、手っ取り早くお土産と食べ物で手懐けてます。(笑)
両親はちょっと年増のため子供が可愛いくて仕方がありません。いつも子供の写真を沢山撮っているので、確かに写真慣れしてますね。

孫の顔を見るのが目的なので、東京駅に近ければ日帰りでも十分楽しめます。下手に遠くまで出掛けると余計な出費がかさみますし。。。。(爆)

「最近は「地方税お支払サイト」から、手数料なしで銀行のインバンで支払いできるので便利になりましたね。(嬉) でも手元に領収書が残らないので、念のためにこんな履歴画面を残してます。(笑)」
子供の頃から乗物が大好きでした。 高校2年の夏休みに自転車で紀伊半島を一周して、旅行が大好きになる。 16歳の誕生日を待ちに待って、二輪免許(125...

夜間運転用グラスを購入
2023/12/09 18:53:16
2023年版Sensus Navigation (2014~) マップの更新
2023/11/18 16:56:30
[ボルボ V40] キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換
2023/10/25 20:30:07

ジャガー XE ジャガー XE
13年乗ったプジョー407の後継車として、2017年6月3日に購入しました。 初めての ...
ボルボ V40 ボルボ V40
家内の普段使い用として6年間乗ったクライスラーイプシロンからの買い替えです。 世の中はダ ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
13年間乗った家内のプントの後継車として、2013年12月に新車購入しました。 プントは ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2000年8月にプントを新車で購入し、もっぱら家内の愛車として使用していました。 ドキド ...