• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンデー・パパのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

フロントバンパーにクロームモールディングパネルを装着しました

ドイツ御三家を始めとして、最近の欧州セダンのフロントデザインは、メッキパーツでギンギラギン!がトレンドです。
うちのXEは「プレステージ」というグレードなので、大きく開いたフロントグリル以外にはメッキの装飾品がなく、大人し目のデザインです。
同じXEでも、「R-スポーツ」というグレードには、左右のエアスクープにシルバーに塗装されたモールが装着されています。

このモールをうちのXEに装着できないかな?と考えたのですが、よく見ると「プレステージ」と「R-スポーツ」とではバンパーの形状が違います。さらに「R-スポーツ」のモールは上から被せる形状ではなく、モール自体が「桟」になっているので、バンパーを大きく加工しないと装着は無理です。諦めるしかありません。

しかし兄貴分のXFは、このように大きなメッキモールがエアスクープに装着されていて、なかなか格好良いんです。


こんな風にできないかな? と、久しぶりにe-bayを徘徊したら、エアスクープの「桟」の上に被せるクロームメッキのモールを発見しました。
これならうちの「プレステージ」にも装着できそうです!!
早速注文しました。(笑)

台湾の業者にしては送料が高額でしたが、注文してわずか5日で届きました。(驚)

製品はABS樹脂にメッキしたもので、見た目は悪くありません。


両面テープで装着するタイプです。


まずは両面テープを剥がさずに、そっと乗せてフィッティングを確認。
こちらがビフォー


こちらがアフター


ピタッと位置決めできるかと思いきや、左右に5mmくらいのアローアンスがあります。(苦笑)
なるべく隙間ができない位置を探して、左右が同じ位置になるようにマスキングテープで位置決めして装着しました。

まずは運転席側だけ装着してみました。
光の当たり具合にもよりますが、かなり印象が違います。


真横から見た感じです。
こちらがビフォー


こちらがアフターです。


近付いてみるとこんな感じです。
モールの厚みがある分だけ、ちょっと先端の処理の詰めが甘い気もしますが、少し離れて見ればまずまずです。(笑)


これで完成です。
これでちょっとはXF「風」になったでしょうか?(笑)


さて、昨日は名古屋空港にお買い物に行ってきました。
買い物って。。。。うん?!

実は中部国際空港が開港した際に、それまで国際線だった名古屋空港は「県営名古屋空港」になって、国内線専用の空港に格下げされたのです。
要らなくなった国際線の施設は、「エアポートウォーク」というユニーが経営するショッピングモールになっているのです。

滑走路の一部はそのまま駐車場になっているので、こんな直ぐ側を旅客機が通ります。(笑)


ちなみに、うちのXEはここ(黄色の円内)に居ます。


拡大すると、ほら、ここに居ます。


ショッピングモールなのに、屋上の展望台からこんな光景が見られるんですよ。
Posted at 2017/11/13 23:44:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガーXE | 日記

プロフィール

「昨日、「つかしん」(ショッピングモール)の猫カフェに行ってみました。生まれて初めて猫に触れた孫娘は最初は恐る恐るでしたが、大人しい猫さん達のおかげで、次第に楽しくなってきたようです。(嬉)」
何シテル?   03/23 23:57
子供の頃から乗物が大好きでした。 高校2年の夏休みに自転車で紀伊半島を一周して、旅行が大好きになる。 16歳の誕生日を待ちに待って、二輪免許(125...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678910 11
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜間運転用グラスを購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:53:16
2023年版Sensus Navigation (2014~) マップの更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 16:56:30
[ボルボ V40] キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 20:30:07

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
13年乗ったプジョー407の後継車として、2017年6月3日に購入しました。 初めての ...
ボルボ V40 ボルボ V40
家内の普段使い用として6年間乗ったクライスラーイプシロンからの買い替えです。 世の中はダ ...
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
13年間乗った家内のプントの後継車として、2013年12月に新車購入しました。 プントは ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2000年8月にプントを新車で購入し、もっぱら家内の愛車として使用していました。 ドキド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation