• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月16日

ちょっと思い立って、旅に出た…ら、手ごたえありっ!?

このシリーズ、終えたつもりなのにやっぱりハマってます(爆)

だって…グーグルアースって面白いんだもん!!!

と言うのも先日「こりゃどこだ?」って話してたこれ。

なんと、GT-7さんのご実家の近くだそうで…そこから判明したのが

「まだ一部の建物は残ってますよ!」ってこと。

改めて映像を見ると

この赤矢印の建物ですが…

グーグルアースで訪ねてみれば

なんてこったい!
特徴ある外観はそのままに、1Fのアーケードも残ってますね!!!
手前のコカ・コーラも…小さな看板として残ってます。

しかもその奥の「サンヨー カラーテレビ」の看板は

まだ健在です…さすがにサンヨーではないですけどね(笑)

いやぁ、ウレシイっ。
グーグルアース…しばらく遊べますよ。


でもさすがにこの「いとはん」っていう衣料品屋さんは、見つかりませんでした。。。


以上、これで “脳内ひとり旅”は、お終い…にするつもりです。

でもそのうち、「あのセリカって…何!?」に続きます(笑)
ブログ一覧 | 白熱 | 日記
Posted at 2020/06/16 21:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

昼ご飯✨
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年6月16日 21:22
お疲れ様です。
アハ体験完了ですね\(^o^)/。
トキオに行くと尾根遺産がいっぱい♪かもね♪♪♪
コメントへの返答
2020年6月17日 13:07
そうそう、思わずじっと見いってしまいます。でも…尾根遺産は写ってません、ここには。
まずはやはり名古屋からでしょ(笑)
2020年6月17日 1:33
最近のGoogleアースはけっこう細かいところが見れますね。
うちは、ストリートビューでも表示できるようになりましたが、車の様子から6年以上前の映像になってます。
町中は早く更新されると思いますから、金沢は、たのしめますね。
コメントへの返答
2020年6月17日 13:09
ストリートビューで我が家を見てみたら…しっかりとセリカが写ってました(笑)しかもナンバーまる見えだし。。。


しかしこういったバーチャルな旅行もなかなか面白いもんですよ。数年前のも出てきますからねっ!
2020年6月17日 6:57
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、お疲れ様でした🎵。
堪能させて頂きましたぁ~\(^o^)/。
次も、楽しみにしてます🎵。
コメントへの返答
2020年6月17日 13:11
次回はちょっと、車両にスポットを当てようかなぁなんて思ってます。
でもあまりやり続けると…著作権侵害になるかなぁ?!
2020年6月17日 9:16
ご苦労様でした!😆
 あのぅ、景色よりも、このアンチャンの前期LBイカレていませんか?
 だって、ドアミラーの反射像からはほぼ直進していることが推察されるのに、ステアリング(この時代の改造車なのに、ノーマルステアリングなのが、いと可笑し!、笑)がほぼ反転してるんですけど!←そんなとこ気にしてる私って、変態?😱
 それと、対向車が、当時、激不人気だった710バイオレット前期のタクシーですね!😲
コメントへの返答
2020年6月17日 13:13
ステアリングの件、やはり気がつきましたか?そうそう、こういうの次回ブログのネタにとってあったのに…また先に暴露されちゃったなぁ(笑)

しかし見てるところが、見事に変態のツボを押さえてますよっ!!バイオレットは…ここしか見られませんっ?!
2020年6月29日 0:09
またぶり返してしまいますが(笑)
ホテルがずっと気になってます

いとはんはちょうどバスの陰あたりだったかな?と思います
https://wing-of-icarus.blogspot.com/2013/10/blog-post_8206.html
サンヨー看板は確かにちょくちょく変わってますね
下はカラオケ店です
コメントへの返答
2020年6月29日 21:26
『いとはん』なかなか奥の深いようで…でもこうして考察されてる方がいらっしゃるとは、ビックリですよ!!

ホテル…是非とも調べてみてくださいませ!私も引っかかってるんです(爆)

プロフィール

「暑いのに、あえての味噌煮込み。これが一番です!」
何シテル?   06/01 13:39
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation