続いて下半期、行ってみよう~っ。
7月は2つ。
いよいよ、22年の眠り傘目覚めた(?)デボネアの登場です…が、結果的には…目覚めなかった方が良かったような!?記事によれば「何度も廃止を検討した」と言うことでしたが…以下略。
もう一つはファミリア。
読んでても「?」ですが、ググってみれば「それまでの1500ccターボを廃して、代わりに1,600ccの16バルブエンジンに切り替えたんだそうで、だから「スポルト16」。でもこれ、まだマイナーチェンジを半年後に控えたタイミングですから…なんででしょうね???すでに前年10月には、日本初のフルタイム4WD仕様車が登場してますが、それに積まれたのはこのターボ仕様エンジンですから…1年遅れでノンターボ仕様を追加したことになりますね!?
8月は飛ばして、9月。
オートラマのチラシがまだ出てこないため、フェスティバは来尾では初登場かな??
キャンバストップ…流行りましたねぇ、この頃は。
憧れるわぁ。。。
で、10月。
再びフェスティバ登場!
1,300ccのツインカム…スズキのカルタスに対抗したんでしょうね、この頃は激しかったですもん、こういうライバル対決って。
でもこのフェスティバGTって…覚えてませ~ん。
ついでにこの記事も紹介しましょうか。
予告記事ですけど…
「1年以内に商品化」ってことですが…もう皆さんならピンときますよね。
そう、あの…ボンネットが当時のフェラーリ308よりも低いって言われたクルマです!
エンジン搭載のボンネット高と、ミッドエンジンゆえに中身が空っぽのボンネット高を比較してのこの数値には…若者はマジで痺れましたもんっ。
チラシはもうちょっとお持ちくださいませ(笑)
下半期は、こんな所でしょうか。
「おいおい、少ないぞ!」ってお思いの方、正解っ!
だって翌87年のチラシシリーズに登場する「あのクルマ」や「このクルマ」の新車記事は…今回あえて割愛しましたので。。。
それは今後お見せしますので、それまで乞うご期待っ!
Posted at 2023/05/23 05:17:10 | |
トラックバック(0) |
新聞・雑誌より | 日記