明日は東京砂漠に雪が降るかもしれない・・・その前に少しでもナラシの続きをしておきたい!と思い立ち、23時近くになってからF355challengeに火を入れました。
暖気は水温計の針が60度あたりを指すようになってから、ゆっくりと走り出し、高速に乗ってからもひたすら水温油温を眺めつつ、暖まったところで〇速4000rpm巡航。もしかしたらこのあたりが理想空燃比なのかヒジョーにキレイな回り方。
マラネロの職人がテキトーに組んだとは言いませんが、Yメカ謹製のエンジンはフルバランス取りをしているわけでもないのにとても滑らかで、エキゾーストノートも以前より澄んだ音色♪
991.2GT3の素晴らしい電動パワステの操舵感に慣れてしまうと、やはり軽すぎるパワステをなんとかしたいなぁ・・・と思っちゃいます😓
例えばのハナシ、ちょっとだけブレンドして粘度を上げたパワステオイルを入れれば、操舵感はしっかりするハズです。しかしながらその反面で抵抗は増すわけですから、特にパワステポンプに最も負担が掛かる車庫入れ時の据え切りなどがキケンそうです・・・。
キャスターやキャンバーはいじりたくないですし、フロントタイヤ幅も235/40R18がフェンダーの爪折りをしないのであれば限界。
そのうちAE86みたいにスイフトの電動パワステ流用KITとか出てくるかもしれませんので、しばらくこのまま触らないでおきますデス😅
小一時間で80㎞ほど走り、ナラシ完了まであと550㎞!
今月か来月のどこかのタイミングで東大一直線の如く怒涛の勢いで一気に終わらせたいものであります。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
F355challenge | 日記
Posted at
2019/02/09 02:53:47