先週土曜日は来場者プレゼントのトートバッグを頂く為にPorsche Centerに寄りました😅
ショールームに入ると、718Cayman GT4が鎮座しており、せっかくなので右MTのポジションを確認してみました。
ペダルがセンターへ少しオフセットしており、左ハンドルの方が自然なポジションであることは言わずもがなではありますが、慣れの問題かもしれません。
それよりもクラッチが991.2GT3 MTより重いことを知りました。とはいってもスポーツカーとしてはフツーの踏力であり、むしろ991.2GT3 MTがびっくりしちゃうくらい軽いと言うべきでしょうか。
デモカーとして718Cayman GTS4.0 右MTが用意されていましたが、時間の余裕があまりなかったのでまたの機会に試乗をお願いすることにしました。
718Spyder 左MTもいいなぁ~と煩悩に包まれるものの、妻も乗るのであれば右PDKの方が望ましく、また電動幌の利便性や公道志向の足回りセッティングを考えると718Boxster GTS4.0 右PDKがもしも増車するなら使い勝手が良いような気もしました。
Targaもシャレオツでステキだなぁ~とは思うのですが、
以前991.1Targa4を試乗した時の印象がイマイチだったのでありました。
その時のブログが→
こちら
もしかしたら992TargaはBピラーの風切り音も含めて大幅に改善されているのかもしれませんが、やはりボクにとってオープンを望むのであればより開放感のあるCabrioletという結論になってしまいそうです。
どこかのタイミングでポルシェのオープンを増車したいなぁ~と思いつつも、大井クマゴロー先生の動画を観ると空冷への想いも再燃してきたり、ポルシェ煩悩MAXな今日この頃であります。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2020/10/12 17:40:13 | |
気になるクルマ | 日記