• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月06日

腹かかえて大爆笑!!昔のお笑い番組特集

またまたクルマと関係無い内容でスミマセン!!
今回は現在放送していない番組で腹をかかえて爆笑したものを集めてみました。


・「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)

「ひょうきん族」というとビートたけしのタケちゃんマン、鬼瓦権三や明石家さんまのパーデンネンとかブラックデビルを思い出しますが、このひょうきんベストテンのコーナーが一番好きでした。
このコーナーはザ・ベストテンのパロディで、「今週のスポットライト」で高中正義がゲスト出演した時のものです。
高中正義というと故・加藤和彦や高橋幸宏らと「サディスティック・ミカ・バンド」をかつて組んでいて
、なかなかTVには出演しない人ですがよくぞ出演したものだと驚きます。この曲は当時東芝のビデオのCMで使用されたものですが、ギターリストを集めたと言いながらも、「トニー谷」と「牧伸二」はギターリストか?とツッコミを入れたくなります。また最後に登場する上方のりおも最高!!
この番組は当時PTAで「子供に見せたくないTV番組」のワースト1を「8時だよ!全員集合!」と争っていました。




・「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」(TBS系)

この番組は、あの「8時だよ!全員集合!」の後番組でしたが、あまりブレイクはしませんでした。しかし、この志村けんの「だいじょうぶだあ」が流行り、フジテレビ系で「志村けんのだいじょうぶだあ」という番組を生み出す事になりました。
この内容は志村けんが「だいじょうぶだあ教」の教祖となる話です。外国人女性との掛け合いに注目!!とにかく笑えます。




・「タモリのボキャブラ天国」(フジテレビ系)

この番組は「タモリのボキャブラ天国」から時間帯が変わって「タモリのスーパーボキャブラ天国」となった番組です。要するにタモリが司会で、空耳みたいな言葉を視聴者が投稿して、審査する番組です。
その中の個人的に笑えたものをアップしました。
また、10時過ぎになると「ピンクのボキャ天」という大人向けのコーナーがありましたが、みんカラの倫理規定に反しそうなネタがあったので、今回は割愛しました。


「We Are The World」のパロディ


ロッド・スチュワート「SAILING」のパロディ


青い三角定規「太陽がくれた季節」のパロディ



…どうでしょう?笑って頂けましたか?これで日ごろのストレス解消しましょう!!
ブログ一覧 | バラエティ番組 | 日記
Posted at 2009/11/06 20:08:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

カフェにて✨6/2
とも ucf31さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2009年11月6日 21:09
志村けんはやっぱ面白いですねw
小さい頃に見てたので、記憶にありませんが(笑

コメントへの返答
2009年11月6日 22:11
志村けんは今も色々出ていますが、流石にこの頃のは面白いですね!
2009年11月6日 21:32
ボキャ天も、加トケンも見てました。
懐かしいですね・・・こんな番組があれば、我が家のテレビも箱にならずに済んだのでしょうが・・・
今はテレビの点灯時間、週に2時間あるかどうかです;;
コメントへの返答
2009年11月6日 22:13
今はこういう腹が痛くなる程に笑える番組が少ないですね。エンタの神様とか爆笑レッドカーペットとかでも面白い芸人が少ないし…。
2009年11月6日 21:47
どれもこれも懐かしいお笑い番組^^。

こういう単純な笑いが好きです^^。

気楽に楽しく観られるのがいいですよね^^。
コメントへの返答
2009年11月6日 22:14
今は色々規制があって厳しいので難しいものも多いですが、この頃は良かったですね。
2009年11月6日 23:38
どれも懐かしい番組ばかりです。。。(笑)
タモリのボキャブラ天国は、ゴールデンの前の深夜に放送していた頃が一番おもしろかったような!
それにしてもタモリ若い!!!
コメントへの返答
2009年11月7日 8:38
深夜は制約が無いですからね~。面白いのが出来るかと…。

今はタモリももう還暦だったハズ。
2009年11月7日 2:04
ボキャ天がすごく懐かしいw

私は、ごっつええ感じとかバカ殿なんかも好きでしたw
コメントへの返答
2009年11月7日 8:39
このバカバカしさがいいですね。単純な笑いというのもいいです。

プロフィール

「ハヤカワさんのこのマンガ、「面白過ぎるwww https://x.com/hayakawa827/status/1797041218112872683/photo/1
何シテル?   06/02 10:12
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2637...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation