• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月02日

カッコいいとは思うけども…5代目ヒュンダイ・エラントラがデビュー

カッコいいとは思うけども…5代目ヒュンダイ・エラントラがデビュー 現在行なわれている、釜山モーターショーにて、新型ヒュンダイ・エラントラ(韓国名)がデビューしました。

初代が1990年にデビューして以来、5代目となるこのモデルは、世界累計600万台以上を販売してきたクルマです。

エンジンは1.6リッター直噴エンジン(140PS、17kgm)に6速ATを組み合わせる事で、燃費は10%向上しているそうです。


…ちなみに日本に導入されたのは先々代となる3代目ですが、どうもブレイクしませんでした。
「エラントラ・ユーロ」と言われる5ドアモデルや、1.8車にMTを追加するも、焼け石に水でした。

この新型もカッコはいいと思うのですが、韓国車の無国籍風なイメージとなってしまった日本では、ヒュンダイ撤退と共に、もしも導入されたとしても難しいものはあるでしょうね。
ブログ一覧 | 韓国車 | 日記
Posted at 2010/05/02 07:23:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月2日 7:29
日本車がなくした、独自色をもっているのですけど、やはりセールス的には難しいんでしょうね^^;
コメントへの返答
2010年5月2日 8:02
強いて言えばマツダあたりがやっても良さそうなデザインですが、メーカーのイメージからして難しいでしょうね。
2010年5月2日 8:03
この車、なんとなくライトがV37スカイラインに見えたり、全体的に現行のギャランに見えたりします(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月2日 11:15
まあ、確かにそう言われると、そう見えなくもないですね~。

寄せ集めのデザイン?(苦笑)
2010年5月2日 8:08
マツダはフェイスが固まってしまいましたからね^^;
VWのゴルフ〜ポロと同じような戦略だと思うのですが、どちらにしても「VWの車」「マツダの車」というのはわかっても、車それぞれの個性は0になりますよね。。。
コメントへの返答
2010年5月2日 11:17
そのメーカーとしてのカオが統一されると、その反動で個性が薄まってしまいます。

それがメーカーとしてのアイデンティティを保つ為のリスクになるんでしょうね。
2010年5月2日 9:22
恐らく、車としてはそこそこの性能、デザインも悪いわけではない。
だけど、この車じゃないとだめという点が見つからないのが弱みでしょうか。
コメントへの返答
2010年5月2日 11:18
単なるアシならいいんでしょうが、趣味性という点では説得力に欠けるという事ですね?

今はクルマが白物家電化している象徴みたいなものでしょうね。
2010年5月2日 11:39
日本の家電は海外市場では韓国サムスン電子にまったく太刀打ち出来ません。

ヒュンダイも、たまたま日本市場でウケないだけで海外市場では好調なのでしょう。

極端な高付加価値製品が日本の、お家芸でしたがユーザーの求める製品から離れてしまっているようです。
コメントへの返答
2010年5月2日 11:43
日本は島国なので、ガラパゴス諸島よろしく、(ヒュンダイ車が売れないのは)独特の文化が出来ているのに起因しているんでしょうね。

今は日本では牛丼みたいに「安い、ウマい、早い」がクルマにも求められているのかもしれません。
2010年5月2日 13:29
うまい、早いはわかりませんが、安いの極致はナノの輸入ですね。
安全性は・・・保証できませんけど。
コメントへの返答
2010年5月2日 15:53
タタ・ナノですか~。

あれはクラッシャブルゾーン、サイドインパクトの点において問題がいくつもありますね。

RRで、しかもリヤハッチがハメ殺しなので、エンジンの整備性もイマイチですしね…。
2010年5月3日 0:10
どもです♪

うーん、、ヒュンダイは価格が、日本車と大差なかったのが、いけませんでしたねー、、

この車も、100万を切る価格なら、きっと売れたのでわと、、

えと、ヒュンダイの観光バス、先日、乗りましたけど、別に普通でしたよー。。
コメントへの返答
2010年5月3日 7:29
どうもです~。

ヒュンダイはバスだけは日本で売っていくみたいですね。

でも乗用車の方は出来はいいのにブランドイメージでしょうかね?パッとしない販売でした。

流石のヨン様でも(「ソナタ」のCMに出演)売り上げを伸ばす事が出来なかったみたいですね。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation