• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

ハルヒの飲んでいるクリームソーダが現実に…

ハルヒの飲んでいるクリームソーダが現実に… 「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する喫茶店「喫茶ドリーム」のモデルになった、兵庫県西宮市のコーヒー専門店で、アニメに登場するクリームソーダが人気を集めています。





これはメニューには無かったので、常連客が商品化して提案、コーヒー専門店なので店主も最初は断ったのですが、熱心な常連客に押されて画像からグラスの形やソーダの色を研究、「裏メニュー」として発売したそうです。


…アニメ終了後もいまだに人気を集めるハルヒですが、こういう形のニュースを聞くと、まだまだビジネスチャンスの余地あり!かなと思います。
ブログ一覧 | 涼宮ハルヒの憂鬱 | 日記
Posted at 2010/11/06 06:43:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年11月6日 8:30
^^。

その昔、「クリームソーダ」は高いからと「ソーダ水」ばかりを注文した記憶が^^;。

・・・・・・・緑も赤も結局色が違うだけで甘い炭酸水だったのですけれど^^;。
コメントへの返答
2010年11月6日 8:33
クリームソーダは着色料が入っているんでしょうね。なので色が変えられるんでしょう。

でもアニメでこうやって飲んでいるのを見ると美味しく見えますね。
2010年11月6日 13:20
うーん…メニューが出来た経緯と、私がひねくれた見方をしている所為か、これは素直には喜べないですねぇ…。

記事を読んで私なりに解釈した上で、誤解を恐れず述べようと思います。

今回、店が自ら積極的にメニューを開発した上での話なら、何も引っ掛かるところはありません。寧ろシャレの判るとても素敵な話だと思います。

しかし実際は、珈琲専門店だったその店で、店主がずっと断っていたにも関わらず、最終的に無理を言って渋々ながらも作らせた辺り、『ハルヒファンである事を免罪符にした』ファン側(それも多分一部の人達だと思いますが…)の“横暴”に思えてなりません。

本来、お店にはお店の『流儀』があるという事を『常識』としてファン側もわきまえるべきだと思うのです。
わきまえていたら、今回の件がお店に対してどれだけ失礼な事か、分かるというもの。

(尤も、その後の店側の『本音』が分からないので、私の見方は見当違いかもしれません)

但し、やると決めたからには徹底的に拘る、という店側のスタンスはプロとして賞賛ものだと思います。


最後に
せっかくの記事内容に冷や水をぶっかけるようなコメントですみません。どうしても気になったので…。
コメントへの返答
2010年11月6日 21:02
確かにコーヒーの専門店でありながらもファンが無理を言ったというのはどうかな~と思いますね。

ただ、店主としてもトライしてみる価値はあると思ったのかもしれませんね。

最近では商売というものがなかなか難しい時代(景気)になったので、こういう零細商店ではアプローチの方法はともあれ、とにかく頑張ってもらいたいなと思うのが私の願いでもあります。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation