• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

「ワゴンRチルノ」完成!!

「ワゴンRチルノ」完成!! フジミのワゴンR・RR・スズキスポーツ仕様が完成しました。














今回の仕様は、「東方Project」、しかもキャラはチルノ仕様となっております。











よく、痛車イベントに行くと、東方Projectの仕様をよく見かけます。しかし、私は東方仕様をプラモで作った事がありませんでした。それは「『東方Project』の事をよく知らない」からです(キッパリ!!)



要するに「東方Project」とは、同人サークル上海アリス幻樂団の著作物で、弾幕系シューティングを中心としたゲーム、書籍、CDの事なんですけどねw



私もそんな訳で、実際に走っていそうな痛車を今回は作ってみたかったからです。


チルノ仕様としたのは、東方のキャラではよく見かけるし、「なんとなくカワイイかも…」と思ったのもありますねw


でも、彼女は「氷の妖精」だから、この時期には相応しいのか…? 丁度今晩も雪降ってるしね…(苦笑)



また、このキットをそのまま作ると車高が高くなりすぎてしまう為、ローダウン化(…といってもノーマルに近づいただけ…)してみたのもポイントです。




それから、内装は更に痛いんですけども、どうも某みん友の影響を受けたか…?www
ブログ一覧 | 痛車プラモ | 日記
Posted at 2014/12/05 21:12:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画コナンを見ます
シロだもんさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴17年!
ゆうとパパさん

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

この記事へのコメント

2014年12月5日 21:45
でも、で終わってますけど…(^_^;)

東方チルノ仕様と言えば、私は即座に某みん友が出て来ますね!(^o^)/
(山さんは分かるかな?)
コメントへの返答
2014年12月6日 6:18
何故「でも、」が最後に???(消しときましたが…) 多分、「でも、」を入力した際にPCのキーをどこかで触ったから飛んじゃったのかもしれません。




2014年12月5日 21:47
フォトギャラに引き続きコメント失礼しますね

チルノは⑨妖精でもあります。←⑨・・要はおバカさんですww

山さんが少しでも東方に興味を持ってくれたら嬉しいです。

模型の方も非常に完成度が高く参考になります。
コメントへの返答
2014年12月6日 6:19
有り難うございます。


私はアニメは見ますが、ゲームは全くやらないので東方シリーズを知らない訳です。


もしアニメ化したら、出来次第でファンからブーイングが来るかもしれませんが… 「けよりな」の時みたいに…(苦笑)
2014年12月5日 22:24
完成おめでとうございます。

東方仕様の痛車、先日いってきた痛車イベントでも複数台見かけましたが、私も興味はありますが、かなり息の長いジャンルらしいので…(汗)
コメントへの返答
2014年12月6日 6:20
有り難うございます。


シリーズ自体、結構長いみたいですね。


…ですから、痛車自体もかなり多い訳ですね。
2014年12月6日 0:57
自分はかなりの東方マニアでワゴンR持ってますので
一度東方仕様にしてみようかなぁ~ 
コメントへの返答
2014年12月6日 6:21
それは是非!!


自分なりの気に入った作品を作ってみて下さい。
2014年12月6日 21:02
個人的には薄い青系ベースでのチルノ痛車の方が良かったかも?

知ってるチルノ痛車は全て青系ベースだったので(^^;
コメントへの返答
2014年12月6日 23:04
青いボディカラーの方がそれっぽいかなとも思ったんですけども、今回はシルバーにしてみました。

…なので、次回チルノ仕様にする時は青系にしてみます。
2014年12月7日 0:56
車高の調整が上手くいってるので非常にリアリティーある雰囲気になりましたね!
コメントへの返答
2014年12月7日 6:13
有り難うございます。


フジミも製品ラインナップは悪くないのですが、出来はもう一つのものが多いのは惜しいですね。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2631...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation