• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

アルト・ターボRSに関する続報!!

アルト・ターボRSに関する続報!! 3月に発売予定の、アルト・ターボRSですが、何と…

















5AGSのみの設定です!!  



普通のMTがありません!!(…涙)






そして燃費はFFがリッター25.6km、4WDが24.6kmとなります(アイドリングストップ付き)。




また、値段はFFで約131万円、4WDで約142万円だそうです。







でも、後日追加で普通のMTが追加される事も予想されるので、まだ悲観しなくてもいいかな…






ブログ一覧 | スズキ車 | 日記
Posted at 2015/02/22 20:28:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 20:35
シフトスピードが遅いのは玉に瑕だけれども、シフトショックとかを気にしなければ人間より素早いシフト+現状でも人間より迅速確実なダウンシフトがあるのだから、別に悪くないんじゃね、と思ったりする。

構造的には壊れたらそのまんまMTにできるし。
コメントへの返答
2015年2月22日 20:45
なるほど、そういう事もありますねえ~


でもやっぱ3ペダルMTに乗り慣れている人間としてはちょっとね…
2015年2月22日 20:49
こんばんは シンパチです

私も記事にしようとしましたが

このアルトのEgは元々CVTの為に開発された物なのでMTで無くATX系の物しか出ないらしいです

まぁまだ分からないけど・・・

でもインパネシフトなので出た場合EU系CIVICや当時のN360みたいな感じになるのかな?
コメントへの返答
2015年2月22日 21:16
最近のターボエンジンはCVTと組み合わせ、燃費を稼ぎますからね…



でもMT追加は期待したいですね。
2015年2月22日 20:52
アルトワークスがあったころのように、運転席と助手席がウォークスルーではない仕様ならMTにもやりやすいと思いますが、
今のパネルにMTを合わせるのであれば、EP3シビックのように変形型を採用しなければならないというのもあるかもしれませんね
コメントへの返答
2015年2月22日 21:17
最廉価グレードのFとバンにはMTがあるので追加は難しくないでしょう。


ただ、あとはスズキがやるかどうかですが…
2015年2月22日 20:55
マジですか・・・。

まぁいつかは追加されるでしょう(笑)。

アルトターボRS、友人の家がエボXから乗り換えるらしいんで気になります!。
コメントへの返答
2015年2月22日 21:19
エボXからだとダウンサイジングですね~


もしかしてTC-SST搭載のエボXとか…?



…ならばAGSでも違和感は無い…のかな?
2015年2月22日 21:27
アルトターボ、3ペダルは無いんですか。
まぁCVTオンリーよりはずっと良いですが、やはり車のキャラを考えると3ペダルの需要もかなり見込めそうなんですけどねぇ。
コメントへの返答
2015年2月22日 22:37
こういうクルマで3つのペダルを駆使して運転するのは楽しいんですけどねえ~
2015年2月22日 21:44
いや、シュインシュインと音を出しながらかき混ぜてます(笑)。

だから、MTの設定が当初(?)はないことに無茶苦茶驚いてます!。
コメントへの返答
2015年2月22日 22:38
ワゴンRとかのターボにMTが無いのは納得出来ますが、アルトはホットハッチになりそうなんですけどね…
2015年2月22日 21:58
スズキサイドのメカニックからの話…昔みたいな危険度な高い車はメーカーが作らないと…

マニアルの設定は無いと…逆に普通のATが無いのはビックリ!。

無理なら…バンとRsのニコイチで…。
コメントへの返答
2015年2月22日 22:39
久々にボンバン復活ですか~


そういえば商用車でターボといえばエブリイバンやハイゼットバンが残っているのは貴重ですねえ~
2015年2月22日 22:21
RSを購入する人間は、楽な運転や快適を求めません。
走りと運転の楽しさを求める人間ですから、ちゃんとマーケティングを踏まえてほしいところ。
そこはぜひ期待したいところです。
コメントへの返答
2015年2月22日 22:41
そうですね、以前復活したセルボみたいなプレミアムな軽ならばMT設定をしないのも分かりますけどね…
2015年2月22日 22:56
あれぇ~~

クラッチペダル踏みたい人間用は現在無いんですね・・・

別に公道でシフトスピード追求する意味なんて無いんだし、普通にMTで良いと思う自分・・・

まぁ、後々の追加に期待しましょうか。
コメントへの返答
2015年2月23日 6:30
今回はスルーして、3ペダルMT追加に期待しますか…
2015年2月23日 2:50
コメント失礼します。

AGSと構造が同じ?様な車は乗ったことがありますが、いすゞのエルフ。

同じようなとは言っても、ただクラッチペダル無しのH型シフトってだけですけど(^_^;)

ドライバーの疲労軽減の為らしいですがなにせエルフはトラックですからね。


4WDのバンに元から5MTの設定があればそれだけで十分だったのに・゜・(ノД`)・゜・
コメントへの返答
2015年2月23日 6:31
そのエルフの元を辿ると、ジェミニやアスカのNavi5だったんでしょうね…


でも当時はさほど売れず… 時代が早かったのかもしれません。
2015年2月23日 20:22
5MT載せ替えと言う魔改造もwww
コメントへの返答
2015年2月23日 20:24
でも、その載せ換えに新車1台買える程かかったりしてwww

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2631...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation