• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

あのお上の愛用車はどうなるのやら…?

あのお上の愛用車はどうなるのやら…? スズキのフラッグシップカーとして発売された、「キザシ」ですが…





















今年いっぱいで生産終了となるみたいです!!




ちなみにオーダーストップは10月1日だそうです。









このクルマ、海外をメインとしながらも日本でもとりあえずFFと4WDという基本的にモノグレードなラインナップで登場しましたが、デビュー以来、殆ど変わらない外観でしたね…





スズキの意欲作であるのなら、スイフトスポーツを卒業したい人に向けたスポーツモデルなども登場するかと期待していたのですが…















それに、こういった人たちが安く調達する車両としてはもってこいでしたが…(汗)



でも、こういう車両には、(一般用と比較し)フォグランプを省いたり、本革シートを布シートにするなどの変更があったから、(一般用が)ほぼそのまんまってワケでもなかったんですけどね…







それにしても、スズキがキザシベースでミニバンを作ったり、色んな車種展開があるのかと密かに期待しておりましたが残念でした。
ブログ一覧 | スズキ車 | 日記
Posted at 2015/08/31 22:39:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

今年も「ハッピーメーロン」の季節が ...
fuku104さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2015年8月31日 22:48
こんばんは。
見た目には、すごく質実剛健に作られていて、同クラスの国産セダンがチンケに見えるような感じだったのですが(乗ったことないので本当はどうかわかりませんが)、やはり国内では、スズキ=軽自動車メーカーという印象が強すぎて、スズキブランドでこのクラスを買う人も少ないんでしょうね。

国産セダンにしては質実剛健な感じだったので、そういうクルマが無くなるのはちょっぴり寂しいですね。
コメントへの返答
2015年8月31日 22:51
こんばんは。


スズキとしてはスイフトが軌道に乗った時期だったから、更にステップアップを目指すクルマだったんでしょうけどね…



それにしてもこのクラスの国産のセダンが少なくなったから、残念です。
2015年9月1日 0:03
こんばんは。

輸出仕様はMTが有ると聞きましたが、国内でも設定して欲しかったですね。

排気量も、中途半端にしないで2.0Lと2.5Lならよかったのですが。
コメントへの返答
2015年9月1日 6:22
このクルマ、CVTだけ、2.4だけってのが寂しかったですね~


やっぱ日本の税制にも合わせて欲しかったかな…
2015年9月1日 3:54
キザシは今やパトですからね( ̄▽ ̄;)
キザシを見れば、要注意。
ある意味隠密でなく、バレバレですからね( ̄▽ ̄;)

まぁ、現段階でも受注生産ですから、受注なければ、そのまま速効で終了なんでしょうね。
にしても、やはりワーゲンとの喧嘩の影響なのかな?と思います。
スズキ大変なことになっているんでしょうか…
ちょっと心配です。
コメントへの返答
2015年9月1日 6:23
スズキはなるべく小型車に力を入れたいんでしょうね。新型ソリオの発表の時に現社長がそう話していたらしいし…
2015年9月1日 19:21
キザシが生産終了=スズキ製セダン消滅も…(・∀・;)
コメントへの返答
2015年9月1日 22:38
海外で売ってる、SX4ベースのセダンを出すのであればいいんですけどね…(汗)
2015年9月6日 6:34
はじめまして。
縁あって、そのkizashiのMT車に乗っている者です。

ほんとセダン版スイフトスポーツと言えるクルマです!スロットルレスポンスやギヤ比などはマイルドな感じですが、レッドまでキッチリ回るエンジンやクイックなハンドリングなど大柄な車体に対して異質なチューニングのクルマです。

少しでもこのクルマの良さが伝わって行けば…と思っていた矢先でのニュースに無念でなりません。。。
コメントへの返答
2015年9月6日 6:41
どうもはじめまして~

アメリカ仕様のキザシのMTってのはいいですねえ~♪ 日本仕様にもMTがあると良かったんですが…


それにしても生産終了は残念です。このクルマの魅力が一般に伝わらなかったのが原因かもしれませんが…

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation