• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

レクサスLCの存在は…

レクサスLCの存在は… 新型クーペ「レクサスLC」の記事が色々公開されていますが…




















こういうクルマにはやはり「憧れ」の目で見られる様でないといけないかなって思います。





















かつて、トヨタがBMW6シリーズやメルセデスSLに対向しうるクーペを目指してソアラが開発されましたが、性能が追いついたかどうかはおいといて確かにソアラは憧れの目で見られるクルマだったと個人的には思います。カッコいいし…




















このクルマを見ると、目新しさはある程度あるものの、「かつてソアラに感じた『憧れ』を感じる事が出来るのかな…?」って考えてみましたね。










どっちかというと、このクルマ、アメリカを主戦場にした感じなので、同じくアメリカ生まれなホットウィールっぽいデザインテイストも感じます。そういえば新型NSXもそんな感じ…


















…で、LCよりは下のクラスになりますが同じレクサスのRCの方が個人的にはカッコいいかなと思います。しかし、これをかつてのトヨタのラインナップに当てはめると、アルテッツアにクーペが追加された様なモノなので、ボディサイズはともかく、ソアラよりは格下なのかなと…







日本でLCがどういう売れ方をするか分かりませんが、こうしたフラッグシップなクーペ、高級ブランドにはあるべきかなと思いますね。ソアラが20系までの頃にはベンツやBMWに対向したくてもレクサスは無かったんだし…トヨタの悲願がここで結実したとも言えるかもしれません。




ブログ一覧 | レクサス車 | 日記
Posted at 2016/12/11 06:42:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年12月11日 9:31
ハッキリ言いますけど昔の車のソアラのどこがかっこいいんですか?ロマンがあるだけでしょ?
どう見たって今のレクサスがかっこいいですけど。
コメントへの返答
2016年12月11日 15:02
ダブってコメントされてるんで、下に書いておきますね。
2016年12月11日 9:32
ハッキリ言いますけど昔の車のソアラのどこがかっこいいんですか?ロマンがあるだけでしょ?
どう見たって今のレクサスがかっこいいですけど。
コメントへの返答
2016年12月11日 15:04
「ロマン」ですか~? まあ、デザインってのは好みが人それぞれなんで、レクサスの方がカッコいいとか、ソアラの方がカッコいいという意見が分かれるのも仕方ないとは思いますね。
2016年12月11日 15:01
初めまして。
レクサスも良さはあるんですが、デザイン的な面でいくと、最近の車種には目新しい感じがしないのが正直なところですね…。
もちろん、走ってるとこを見ても、かっこいいのはかっこいいです(ちなみに私もソアラがタイプです)

レクサスに限らず、10年20年と進んでいった時に、現在より10年20年前の車が今でも人気があるように、これから数十年先に今の車の人気が衰えない様な車を生み出してほしいですね٩( 'ω' )و!

長文失礼しましたm(> <)m
コメントへの返答
2016年12月11日 15:05
日本車も歴史が長くなってきたので、デザインも沢山登場し、新鮮なネタを探すのに暗中模索の状態に入ってるのかもしれませんね。
2016年12月13日 13:28
デザインは置いておいて、レクサスLCかなり大きい(車幅)ですね。。。
日本の自動車メーカーは日本のために車を販売しているというより、海外のために売っていると思われます。
大きくて、価格がとても高いとなると、日本では買うユーザーはとても限られてしまうと思いますね。
レクサスLCが昔のソアラのように売れるということは日本では無いと思いますね。
コメントへの返答
2016年12月13日 19:35
確かに大陸で売る事を考えると、日本みたいなコンパクトなサイズではなくなりますね。


また、値段もかなり高いので、日本ではさほど売れないでしょう。この手のクルマは元々飛ぶ様に売れるモノでもないんですが…
2016年12月14日 0:01
こんばんは。

車体剛性も脚も新しい方が絶対に有利。
ただデザインは何故か古い時代の方がはるかに良いと感じます。

ソアラ、かっこよかったです。
オーラというか、心意気が詰まっている車です。
今時の性能だけは向上しているものの・・・・。
デザインにおいて当時を上回る車両がどれだけあるか、と比較する事自体が野暮と思います。
メーカーを問わず、カッコいい!と長く愛される車を1車種でも多く出して欲しいものですね。
並んだ写真の中でソアラは実に堂々としていて、見劣りなど全くしません。
優れたデザインである事の証しと思います。
コメントへの返答
2016年12月14日 6:17
確かに性能や燃費などでは最新のモデルにはかなわないでしょうね。


しかし、どれだけ憧れを持てるかというとまた違ってきますね。
2016年12月15日 21:38
何だかんだでレクサス結構好きな私ですので、
LCのデビューに関してもワクワクはしている
ものの、正直山さんと同じくRC(RC F)の方が
好みではあるんですよね、私も...。(爆)

市販モデル以上に、特にGT500マシンの
後ろ姿が大好きでしたが、そんなGTマシンも
来季からはLCに移行し、RC Fは今季限りで
終了してしまったのが複雑でもあり...。

以前にも書いたかもしれませんが、私的には
ソアラの後継はRCで良いんじゃないかなと?
RC Fはおろか、RCですら上級グレードとも
なればMZ21リミテッドをも遥かに上回ってる
価格の車両もちらほらと...。(汗)
コメントへの返答
2016年12月15日 22:44
LCは確かにフラッグシップとしては相応しいかもしれませんが、デザインはRCの方が好みではありますね。


それに値段はソアラ以上でもあるし…(汗)

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2630...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation