• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月24日

32年後、販売される新車が全てEV&HVに…!?

32年後、販売される新車が全てEV&HVに…!? 政府は2050年までに世界でも販売される日本車の全てを電気自動車、もしくはハイブリッドカーといった電動によるクルマにする方針だそうです!!















2050年というと、今から32年後となりますが、世界的なEV化にある事を思えば、むしろ遅い方かもしれません。










クルマ好きな人からすれば、「EVなんて退屈なんじゃないの!?」って思う人もあるかもしれませんが、以前EVを運転した感じでは、ガソリン車から乗り換えてみると、静かなモーターでかなり力強い加速なので、新鮮な感じを受けました。


それに技術の進歩により、運転の楽しめるEVもその頃には登場してるかもしれません。


まあ、いずれにせよ32年後というと、自分はそろそろ免許の返納をしないといけない頃になるので、ガソリン車を楽しめる丁度いい時期に生きているのかなって思いますね…
ブログ一覧 | 電気自動車 | 日記
Posted at 2018/07/24 17:41:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日の夕方、高速🛣️で、事故を見 ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

暇つぶし
VANさん

この記事へのコメント

2018年7月24日 17:49
ハイブリッドが97年にデビューして実際に普及価格になるのに約15年かかりました。
電気自動車は、バッテリーの充電時間と航続距離の問題、リサイクルや廃棄の問題、充電施設などのインフラの問題があるのでハイブリッドより普及価格や普及できる性能になるのには時間がかかるのでは?と思っています。
とはいえリーフがデビューして丸8年
まだ他メーカーが追従してこないのでまだまだかかりそうですね。
コメントへの返答
2018年7月24日 20:48
初代プリウスが発売された時、215万円という赤字価格でしたが、そこからモトが取れる様になりましたね。


リーフも今でこそ沢山見かける様になりましたが、気軽に所有しやすいプリウスやアクアと比べると、普及率はまだまだという感じですね。
2018年7月24日 20:20
そう言えば十年近く前のエコカーフェスティバルというイベントで、数年後に市販FCVが発売になり、その後どんどん水素スタンドが増え、FCVの価格も普及と共に安くなり自動車の主流になるなんて言ってました。
市販FCVはミライで実現しましたが、正直普及はしなさそうな予感。
コメントへの返答
2018年7月24日 20:49
FCVこそ水素ステーションが必要ですからね…


地元には水素ステーションは無かったりしますので、なかなか普及は難しいでしょう。
2018年7月24日 20:33
こんばんわ~♪

32年後なんですね。

私は間違いなく免許返納している時期です。

今のガソリンエンジンを楽しまなくてはw
コメントへの返答
2018年7月24日 22:45
32年経ったからといって、ガソリン車が絶滅してる訳ではありませんが、それでも減っていく事は間違いないので、今の内に楽しんでおきましょう。
2018年7月24日 22:38
 免許の返納?死ぬまで返す気ないよ!

 もしボケたら?復帰の見込みがないなら、死ぬまで待つだけだね。


 2050年までに全車EV化、を目標にするのは良いけれど、途中で風向きが変わったら、撤回する勇気が必要。

 そして、政府が撤回しても、国民として批判しない、と決めると、将来安泰だね♪
コメントへの返答
2018年7月24日 22:57
将来の事は分かりませんが、自分で「これはヤバイな…」と感じたら免許証の返納を考えています。

だって、いくらクルマ好きでも肉体や脳の老化には勝てないし、第一事故でも起こして、人さまでも傷つけたり、死なせてしまってからでは遅いですからね…



2050年を目標にはしていますが、それよりも早まる可能性も遅くなる可能性もあるので、注視していきたい所です。
2018年7月25日 6:02
遅かれ早かれそうなりますわね~

仕方のない流れ・・・

まぁ、今のCVT車よりも数百倍、EVの方が良いですわwwww
やはり、モーターからトルクコンバータを介さないダイレクトドライブは悪くないんですよねぇ~
MT車かEVのダイレクトな動きの方が好感かなって思います~(カローラスポーツのハイブリッドですら、モーターでの動き出しに不満は全くなかったですしw)
コメントへの返答
2018年7月25日 19:30
今の流れでは仕方ないかもしれませんね。

EVもこれから運転の楽しめる車種が出てくると思うので、それまで気長に待ちましょう。

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation