• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高山の(秋)山さんのブログ一覧

2015年07月21日 イイね!

次期マークX、最新情報!!

次期マークX、最新情報!!以前、「どうやら次期モデルからはFFになるらしい…」と言われていた、トヨタ・マークXですが…













・ベースが共通であるFRのクラウンが売れているのもあり、マークXだけをFF化して新たに開発するのが費用対効果に見合わないと判断されたそうで、FRを継続するらしい。


・現行モデルのデビューは2009年だが、先送りにして2018年頃になるらしい。


・エンジンはハイブリッドとターボになるそうだが、恐らくハイブリッドはクラウンと同じ直4・2.5リッター+モーター、ターボはレクサスNXに搭載のものになるか、もしくは1.5リッターなどにダウンサイジングされたものになるかは不明。




…といった部分が分かってきました。




マークXといえば、かつてのマークⅡに代わるトヨタの大黒柱的存在ですが、果たして次期モデルはどうなるのか、まだまだ注目していきたいと思います。
Posted at 2015/07/21 20:45:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ車 | 日記
2015年07月21日 イイね!

アコードにターボ追加!?

アコードにターボ追加!?ホンダは、低燃費と高い走行性能を両立させた小型のターボエンジンをミニバンやセダンなど、ガソリン車の大半に採用することを決めたそうです。













…で、その中でホンダの柱となるアコードにも搭載するみたいです。


ホンダの子会社である、本田技術研究所の袴田執行役員はダウンサイジングターボの技術について、「価格を上げずに、環境対応と価格競争力に対応できる」と話しており、スポーツ性能向上というよりも環境対応としてのターボという位置づけにしたいみたいですね。










…なので、この頃のアコードみたいなモデルとはならないんでしょうが、シビックタイプRの日本発売もありそうなので、スポーツ派にはむしろそっちに期待すべきなんでしょうかね…?(でもかなり高価らしいけど…orz)
Posted at 2015/07/21 20:07:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ車 | 日記

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2629...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation