車検通せないとの引導を渡され、
今生の別れとなりました ( ノД`)シクシク…
26年もの長きに渡り、父母の足として、私の冬場の足として、もちろん農作業においても活躍し続けてくれました。ありがとう、ハイゼット♪♪
最期は奇麗にして送り出してやることにしました。そのあとのことは敢えて聞いていません。可能性低いですが、溶接補強され何処かで活躍し続けるという未来が待っているやもしれません。
致命傷となったのは、運転席下、タイヤハウス奥のフレームの腐食です。下の写真じゃ判り辛いですが、リフトアップして内側から見ると、こりゃ車検通せんわなと納得せざるを得ない状態でした。何年も前から黒錆転換剤を吹き付けていましたが、時すでに遅しでした (-ω-;)
ということで、最終日の今日、ブリスコンディショナーで洗ってやりました。泡立ちイマイチなんだけど、たっぷり使えばそこそこイイ感じになるのね (^^ゞ 最期くらいは大盤振る舞いで♪
荷台も洗ってやりました。満身創痍… 黒錆転換剤で、辛うじて穴開く手前で止まってるって感じ。
出発直前に記念撮影♪ 一番乗ったのは母なのでね。
そして、
後任が納車となりました♪
ハイゼット 農民エディション(?) MTにしました。もちろん4WDです。
というか、すぐ手に入るのはコレだけでした。MTかCVTか、白かシルバーかが選べただけ。
キャリーはもう注文不可でした(次年度モデル待ちとのこと)。ハイゼット4代目だな、多分・・・初代がグリーン、次がブルー、そして白だったので、今回はシルバーにしたのです。
ワックスかかってるっぽいけど、最初の洗車!!
ブリスコンディショナーで洗って、コーティングは、
眠っているNEOではなく、RSでいきました! RSの方が長持ちするのでね。昨日とは打って変わり、今日はそこそこ天気が良かったので無事終えることができました d(^_^)
※訂正 NEOもRSも効果期間は12ヶ月でした。RSの方が上位グレードですけどね。
Posted at 2024/03/24 23:42:50 | |
トラックバック(0) |
その他車関連 | 日記