• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

TC日光2000サーキット

TC日光2000サーキット

というわけで今日はスワットレーシングの走行会を見学をしにTC2000に行ってきました。

翌日に行われるタイムアタックイベントの練習やテストに来ていると思われる、何やらものすごいタイムアタッカーが何人かいらっしゃいました。

何だかいろいろ準備が大変そうでした
お疲れ様です

しかし生憎のウェット路面です。


そして狙ってたかのように、乾かし隊としてどさくさ紛れにコースインサート。

乾かし隊なので追い越しは禁止ですが、結構なペースで走れました。

いい体験ができました
ありがとうございました。


僕も走りたくなったのでワープ


日光サーキットに到着しました。

コース改修後初走行になります


主に10コーナーが大幅に楽しくなったとのことですが、とにかく走ってみました。

タイム 41.016 S1 9.438 S2 18.274 S3 13.304

げべべ~?

皆さんは1秒ほどタイムアップしているのに対して、僕はコンマ2秒だけタイムアップしました。

何やら新セクター3はコンマ5秒ほどタイムアップしているのですが、セクター1、2は遅くなってしまいました。

ち~んこ


とりあえず2本目を走りました。


タイム 40.923 S1 9.339 S2 18.207 S3 13.377


子供っこり


全然1秒速くならないやんけ

周りの皆さんにタイムを聞いてみると、やはり1秒くらいタイムアップしているみたいでした。


お、お何ーっ!


とにかく関係ないセクター1とセクター2が遅くなっているので、人間とZ3のせいだと思います。


その後暇そうな大井さんが現れ色々と聞かれました。

コースの事は聞かれても困るので、近くにいた速そうなランサーさんに大井さんを押し付けときました。



最終枠のボーナスタイムも一応走っときました。


タイム 40.761 S1 9.354 S2 18.116 S3 13.291


何とかコンマ5秒アップまでしましたが、1秒アップは僕には無理でした。



勝手で適当な予想というか新路面の感想ですが、今までタイヤのグリップに頼っていた人にはあまり恩恵は無くて、ロードスターさん達とかあまりタイヤのグリップに頼って無かった人にはかなり効果が有ったような無かったような、あのー、よくわかりません。

おそらく細いタイヤで頑張っている戸辺軍団の若手達やケン某とカズ君達が躍進する予感がしますね。



試しに次回は16インチに戻して幅を細くしてパワーを喰われないようにして走ってみたいです。



終わり
Posted at 2018/02/23 20:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

憧れの本庄サーキットへ

憧れの本庄サーキットへ

というわけで今日は本庄サーキットに行ってきました。

到着すると本庄サーキットの常連と噂されているキタザワーレビンさん率いるキタザワ組が来ていました。

コソ練のつもりだったのに・・・ガッデム!


ライセンスが無いので講習を受けたのですが、なんか20人位で講習を受けました。

なんだろう
本庄サーキットって流行ってるんですね

とりあえず講習が終わり、走る準備をしているとキタザワ組の面々が凄いプレッシャーをかけてきました。



キタザワ組幹部「テメーはスイフトスポーツなんだから46秒台くらい出せや糞チンコ野郎!出なかったらチンコを斧で真っ二つにしてやんよ!」


アワワ・・・とんでもない事になってしまいました。


50秒はたぶん切れると思いますが46秒台は正直厳しいです。
祝日のせいかものすごい大盛況で、クリアラップを取るのが難しそうです。

しかも走るのは4年振りだし、その前に走ったのも3年くらい間があるし、キタザワーレビンさんはフル勃起してるし凄いピンチです。


案の定ほとんどの枠が満員でした。

今日はとりあえず講習を受けるのが目標だったので、タイムは次回平日に来て頑張ろうとしました。

しかしそこはキタザワ組は許してくれません。

斧を振り回しているので1本だけ頑張って走ることに・・・


予想以上に皆さんのタイム差が激しく、速い人は42秒台で遅い人は60秒くらいで走っていました。
上手い人はそんな中でもクリアラップを取りながらアタックしていました。

結局悪魔のヴィッツさんと仲良く2本走り、走れる所だけ練習して走ったという感じでした。
とにかくタイム云々は置いといて凄く楽しかったです。

しかしコース幅が広いから気持ちいいですね。
もちろんオナニーのほうが気持ちいいですけど。


わかっていた事なんですが、スイフトスポーツのブレーキが優秀で走っていて不安無く走れました。

本庄サーキットにスイフトスポーツが多く走っているのがうなずけますね。

タイムはあれなんで、今日は無かった事にしたいです。


おそらくもっとストレートスピードを稼げるような車にした方がもっといい結果だったのかもしれません。

次回平日に練習しに行きたいですね。


キタザワ組の皆さん、仲良くしていただいてありがとうございます。

とりあえずチンコを真っ二つにされなくてよかったです。


終わり


タイム 46.923 S1 18.767 S2 6.889 S3 21.267
空気圧 F 2.1 R 2.2
減衰 F 14段戻し R 14段戻し
Posted at 2018/02/12 17:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

今年初ではないTC1000

今年初ではないTC1000
というわけで昨日はTC1000に行ってきました。


前日まで日光サーキットに行く予定だったのですが、コモリンさんやアメリカザリガニさんやCAS1号さんや団長も来るということでTC1000に行く事にしました。


到着


予定より早い6時前に着いたのですが、すでに4台並んでました。
そしてあっという間に10台くらいになりました。

7時過ぎにゲートが開き、今回も当然のように1番ピットに天竜人の車が置いてありました。

もしかしたら彼等の月極駐車場なのかもしれませんね。


今回は気合いを入れて前後4本ともZ3のフレッシュで来ました。

本当は71Rにしたかったのですが、値段の高さと走るたびにタイヤカスを落としている光景をよく見ているので、なんとなくZ3にしました。

今回は初めての二枚抜き(二枠連続で走ることらしいです)に挑戦しました。

しかしやはりZ3はフレッシュタイヤのありがたみが無いという事を再度確認しただけでした。

そして71Rをまったく越えてないことも再確認できました。

でも2回目3回目でもそこそこのタイムが出るのはありがたい事です。

大井さんガンバ



3本目にゼスティノに戻したのですが、やはりZ3より若干グリップが良い感じがしました。気のせいかもしれませんが。



~ハッピーチンコタイム~



夕方くらいに筑千職人の途中経過がアップされていて、なぜかCAS1号さんがコンパクトカークラスからFFクラスに格上げされていました。

さすがに2.4リッターのエンジンを見逃してくれなかったみたいです。

それより早くターボ係数を導入していただいて、過給器付きの車を全部FFクラスに格上げしてほしいものです。



コリ



終わり


タイム 41.262
減衰 F 12段戻し R 12段戻し
空気圧 F 2.1 R 2.0








Posted at 2018/02/10 10:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
456789 10
11 121314151617
1819202122 2324
25262728   

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation