• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

11月26日 TC1000ファミ走

11月26日  TC1000ファミ走
おはようございます

筑波に泊まったので早起きしなくてすみました。

1人キャンプも楽しいですね。





見るな~



さて今日は15インチのA052を試しました。

サイズはフロントが225/50R15で、リアが195/55R15です。


筑波の激速フィットの副団長とtakaさんが使用しているサイズです。

去年から2人を見ていて、なんか良さそうだな~と思い真似をしてみました。

外径は607と225/45R16とほぼ一緒なのですが、幅が少し大きめです。

この幅の違いがどう出るか、そしてリアの195の15インチがどういう動きになるか楽しみです。

残念ながら15インチのグラムライツが6.7キロ(タニシ調べ)と、僕が使っている17インチの重さとほぼ変わらない重さです。

リアはSSR TYPE-Cなのでかなり軽いです。

どうなることやら


今朝のコンディションは





こんな感じでかなり良いコンディションで出ちゃいそうでした。


8時からはかなりの猛者達がモサモサしていたので、8時15分からのクラスで走りました。

同じクラスはハセピーとしもーぬと、まるで昨日のニンジンクラスの二の舞クラスになっていました。


コースイン


TC1000のせいか結構普通に走れます。

15インチはハイトが高いせいか、縁石に激しく乗った時も弾かれずに穏やかです。

これはTC2000では関係無いかもしれませんが、日光サーキットや茂原サーキットでは武器になるような気がします。

加速感も17インチに比べて勢い良く前に進む気がします。

しかしかなり曲がるので、日光やTC2000では少しオーバー気味になるかもしれません。


そしてあっさりベスト更新出来ました。


戻ってきて隣にいたtakaさんにベスト更新出来たことを伝えると


「むきーっ!殺してやべろ!」


と言いながらトルクレンチを振りかぶりながら追いかけてきました!


僕はあわてて筑波サーキットから逃げることに成功しました!



ヤバい!ポンダー返し忘れてる!

takaさんはトルクレンチを構えて待ってるし、キタザワ組の人達は斧を振り回して待ち構えてました。

どうしよう

仕方ないので途中でヤマト運輸に寄って配送してもらうことにしました。




コスコスコスコスコスコスコスコスコスタリカ

ふーっ




今日お会いした方々、お会いしてない飯田君、しろてて君お疲れ様でした。


終わり


T2 40.562

Posted at 2022/11/26 21:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月25日 イイね!

TC1000 いっしょに走ろっ♪走行会

TC1000 いっしょに走ろっ♪走行会
いっしょに走ろっ♪の走行会に参加してきました。

2回目の参加になります。


少人数で走れる走行会でクラス分けがしっかりしていて走りやすいというイメージだったのですが、今回は色々とモヤモヤしたクラス分けでした。

というのも事前にクラス分けの為に使用するタイヤと申告タイムを正直に、09ネオバの41.5と申告したのですが、一番上のクラスにされた挙げ句途中で下のクラスに降格するという不思議な現象が起こりました。

申告に近いタイムをちゃんと出したのにですよ。


この走行会はアナルに入れやすい物からクラスの名称が付いているらしく


1クラスが確か「イチジク」

2クラスが確か「ニンジン」

3クラスが確か「山椒入れのひょうたん」

4クラスが確か「ヨックモックみたいな硬い筒状のやつ」

5クラスが確か「ごぼう」


みたいな感じだったと思います。


つまりニンジンクラスの方々に虚偽申告をして昇格するという優越感に浸りたい人がいたということですね。

アナルにバット入れたろか。





こうしてニンジンクラスに降格した僕はハセピーからのあおり運転からの、幅寄せからの土手に追いやられて爆発することになりました。

でもいいんです。

翌日自己ベストを更新するので。


というわけで明日もTC1000に来て、今年最後の8時枠を満喫したいと思います。





さてキリンさんの隣にテントを張って明日に備えますかね。


終わり





見るな~



1本目 41.287
2本目 41.504
3本目 41.729
4本目 41.789
5本目 41.692

Posted at 2022/11/25 21:35:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月22日 イイね!

11月22日 日光サーキットスポーツ走行

11月22日   日光サーキットスポーツ走行
今日は久しぶりにみんなで予定を合わせて日光サーキットに行ってきました。

プロTでお馴染みの面々が集まり、まるでミニプロTみたいな感じになりました。

するとプロT主宰のTokiさんが現れました。


こうして自然の流れで今日のドラミが始まりました。


今日の国家斉唱は飯田君で、選手代表挨拶はタニシ君がやっていました。

僕が旗の説明をしているとみんなは無視して解散してしまいました。

誰もいなくなってしまいましたが、一応最後まで旗の説明をしました。


走行準備を終えたきくさんとコースを一周歩いてみました。

昨日100台くらいでドリフトをした路面の割には、ゴミやオイル処理跡は無かったのですが、何だか路面がヌルヌルします。

これは1本目は様子を見ながらリアタイヤを削ってますかね。


思ったよりも早くタイヤを削り終えたのですが、9時からのAグループはすでに売り切れていて15台で走るようです。

やっぱり日光サーキットって流行ってるんですね。


真ん中の広場で見学をしていると、皆さんヌルヌル路面に苦戦しているように思えました。

TC1000で37秒前半を出していた鳳君も38秒前半とかなり苦戦していました。

その時きくさんミサイルが発射されて、日光サーキットの排他的経済水域の1コーナーの先で木っ端微塵と思われましたが、ギリギリタイヤバリアの目の前で止まれました!

やはり路面が悪いんですかね。


とりあえず10時から走ってました。

今回はフロントタイヤが225/45R16のシバタイヤで、リアが205/50R16のZ3で走りました。


つい変化を出したいが故にさりげなくリアの車高を下げてきたのですが、それよりも何よりも相変わらずのタイヤのインフォメーションがわからないタイヤで、タイムはそこそこなのですが運転をしていて楽しくないことこの上なしでした。

分かりやすくお茶で例えると、A050が最高級玉露とするとシバタイヤは、1年間茶畑で茶葉を盗み食いしたおっさんのウンコをサハラ砂漠で干して完全に水分を飛ばして乾燥ウンコを粉状にしたもの。通称ウン粉を大さじ一杯取り、70℃のお湯に溶かして作ったウンコ茶みたいな感じでしょうか?

ただタイムはそこそこ出ます。


とにかく車高云々もまったくわからない状態だったので、2本目は以前走った組み合わせのフロントタイヤを215/45R17の09ネオバに交換して走りました。

おっと、車高の違いがわかってしまいました。

特に高速コーナーが酷くて、入り口でアンダー出口でオーバーと、TC2000なら爆発してたかもしれない車が仕上がりました。

ネオバのほうも少し空気圧を低め(といっても1.8スタートくらい)で走ったのですが、全然グリップしませんでした。


発狂しながら唐揚げ丼を食べていると、日光常連の夏はNB冬はFCの方が話しかけてきました。


「とりあえず元に戻して走ってみんしゃい」


そして思い切りひっぱたかれました。


???


何だかわかりませんが、とりあえずやってみます!



コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・



完成



そして飯田君とタニシ君と対決する流れになり、最終枠を仲良く走ることになりました。

タイムだけでいうと3本ともあまり変わりはないのですが、やはりリアの車高を戻したせいか自由自在に気持ち良く走れました。

ネオバも空気を足したせいか、普段と変わらないグリップに戻りました。


タイムは勝ったのですが、セクター2が飯田君とタニシ君に負けてしまいました。


二人「日光といえばセクター2っしょ、罰ゲームっしょ」


と言いながら焼けた鉄パイプを僕のアナルに入れようとしていました!!


あぎゃーっ!


その時です、白いモビルスーツが助けに来てくれました!


こうして白いモビルスーツのアナルに焼けた鉄パイプをネジ込み、お詫びにウンコ茶を飲ませて今日の会員走行は無事に終わりました。


今日お会いした方々、お会いしてないしろてて君お疲れさまでした。



終わり


1本目 41.104 S1 9.325 S2 18.299 S3 13.480
2本目 41.241 S1 9.478 S2 18.346 S3 13.417
3本目 41.140 S1 9.264 S2 18.404 S3 13.472

Posted at 2022/11/22 18:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月11日 イイね!

11月11日 TC2000ファミ走

11月11日  TC2000ファミ走
というわけで今日は勃起ーの日なので筑波サーキットに行ってきました。

TC2000でのファミ走は午後からなので、TC1000で行われるエボ対インプの全面戦争の走行会を見に行きました。

ドラミはブレイキングダウンのオーディションみたいになるのかなぁと思い、盛り上がるようにパイプ椅子を並べておきました。

そしてドラミが始まりました。


皆さんは普通にパイプ椅子に座りながらおとなしく主催者の話を聞いていました。


あれー?


インプ乗りとエボ乗りはむしろ仲良く楽しそうにしていました。


スイフト乗り同士のほうがよっぽど仲悪いじゃないですか。

たかだかスイフトマイスターでも凄いですもんね。

やれストレートが速いとか、やれ車重が規定より軽すぎるとか。

怪しい車は車重を量るとか言ってないで、参加者全員の車重を量ってリザルトに載せればいいんですよ。

まあどうでもいいか。




この走行会は羨ましいことに8時から走行開始というわけで、さっき来た観戦大好きかんせんさんと土手の上で見学をしました。

予想通りいきなりアタックの人達がクルクルしていました。

やはりGSのSタイヤとはいえ、低い路温で1キロくらいの距離では完全には温まらないということなんですかね。

自分に当てはめるとやはり計測2周目からのアタックが良さそうです。

Aクラスの方々ありがとう。


我らがしろてて君が一番時計の37.1と、素晴らしい走りを見せてくれました。

ていうかほとんどの人達が38秒くらいで走っていて恐ろしかったです。

Dクラスくらいで普通の走行会の1番速いくらいのクラスのタイムで走っていました。


そういえば先日に本庄で知り合った若者もこの走行会に来るとか言っていたのですが、青のスバル車が多すぎて探しても見つかりませんでした。


そして昼に味平に行き、戻ってからTC2000を走り帰りましたとさ。


終わり




と終わらせたいくらい自分の走りは酷かったです。

今回はほとんど新品のA052で走りました。

サイズはフロントが225/45R16で、リアが205/50R16です。


予約数はたしかY1が27台でY2が26台だったと思いますが、当日走行の人も含めて30台とスタッフが言っていました。


嫌な予感がします。


予感的中で、これぞY枠のザ・ファミ走みたいな感じでした。

それと同じくらい自分の走りが酷くて、なんだかリザルトを載せるのが恥ずかしいです。

まるで自分の肛門をブログで載せるくらい恥ずかしいです。

しかし肛門を晒すとなると興奮しますね。



・・・・・コスコスコスコス



ふーっ。



終わり


Y1
1’08.129
S1 27.652
S2 28.295
S3 12.182
148.515km/h



Posted at 2022/11/11 18:48:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月07日 イイね!

11月7日 本庄モーターパークフリー走行

11月7日  本庄モーターパークフリー走行
かんせんさんが行ってたみたいだから食べたくなって行きました

きくさんが写真をあげた時も食べに行ってしまったので、2人が食べる度に行ってしまうような予感がします。




今日は関東のサーキットで一番モビルスーツに遭遇する可能性が高いサーキット

そうです、本庄サーキットに行ってきました。

なにやらレンタルカートを乗りに通ってるみたいです。



名前が変わったんでしたよね

確か本庄フレンドパーク?でしたっけ?

モビルスーツの左右の金玉にダーツを当てると日光サーキットのパジェロをもらえるとかもらえないとか。

しかし金玉にダーツは痛そうですね。


モビルスーツ「ボール(金玉)は友達。痛くないよ」





本庄サーキットのトイレは隣の人のチンコが見やすいし、隣の人に見せやすい気がします。

本庄サーキットのキャッチコピーに

「チンコを見るなら本庄サーキット」を提案したいくらいです。


モビルスーツ「顎紐~っ!顎紐~っ!チンコは友達。見せたいよ」


・・・・


今回はネオバで本庄を走ってみました。

気温は12℃と低くく台数も少ないので、何だかいいタイムが出そうです。


コースイン


日光サーキットでは素晴らしく感じた09ネオバなんですが、本庄サーキットでは普通に感じました。

レーシングN1の特性も有るのかもしれませんが、あまり止まらない感じで、ブレーキのリリースのタイミングが難しいです。


走り終えて色々な常連さんに聞いて回りました。

どうやら前日の軽耐久の影響で、路面のコンディションはかなり悪いとの事でした。

何かで言い訳をしようと思ったのですが、今回は軽耐久のせいということになりました。


なので路面がまともになりつつある午前の最終枠を走りました。


やはりブレーキは難しいし、ネオバはそこまで素晴らしく感じませんでした。

本庄サーキットではZ3かベンタスRS4のほうが良いかもしれません。


たぶん


気温が5℃上がっているのに1本目と同じようなタイムだったので、多少の路面の影響はあったのでしょう。


このブレーキパッドの熱の入りの遅さだと、いざTC2000でA052を履いてタイムアタックとなると、いきなりいけなそうな予感がします。

アタック2周目から頑張るとするか。


あっ






車が爆発しました。



終わり


1本目 46.414 S1 18.723 S2 6.898 S3 20.793 118.9
2本目 46.476 S1 18.621 S2 7.014 S3 20.841 118.7

Posted at 2022/11/07 21:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6 78910 1112
13141516171819
2021 222324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation