• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

2月28日 毒蝮走行会 TC2000

2月28日  毒蝮走行会  TC2000
真夏になるとハンディ扇風機で金玉の裏を冷やして過ごす系女子のこんどうゆめです。

というわけで初参加の毒蝮の走行会に行ってきました。


6時過ぎくらいに到着

Attackが終わって平和になったと思いきや、有名なタイムアタッカーがもくもくと準備をしており、何だか独特の雰囲気でした。


そして観戦大好きかんせんさんが今日は参加するようです。

他にもいつものエンペラーのみなさんや、その友達関連と知ってる顔が多く参加していました。


最近自分の中で流行っているのは東海弁です。

何かをしたあとに言い訳やタラレバを付け加える方言みたいなものらしいです。

京都の言葉みたいに、実は裏の意味があるとかかもしれません。


今回の走行会は東海勢がたくさん参加されていたので、東海弁の意味を聞いて回りました。

結果としては

「やつと一緒にしないでください」とのことでした。

そうなんだ

今回のブログは東海弁たっぷりで書こうとしていたのですがやめておきます。



さて今シーズン最後のチャンスと思い参加したのですが、見事に去年のベストタイムにすらカスリもしないようなタイムでした。


正式なタイムとずれが少ないでお馴染みのレースクロノのアプリで計測をしているのですが、くりはら走ではかなりのずれを見せてくれました。





これなんですが、正解は6.2秒でした。


そして9時45分から僕らのクラスが走行開始です。

申告タイム順にコースインするので、クリアラップ取り放題の予感がしたのですが、なぜだか先頭の人がかなりゆっくりとしたペースで走っていました。

計測1周目もそのままのペースで走られたので、僕の後ろにはヤリスとFD2とエイトが来ていたので、さすがに進路を譲って後ろのほうからタイムアタックしました。

そしてこう出ました





やった~!

そのまま走行を終えて正解を見ると6.3秒でした。


ズコーッ!


やはりそうか


そしてしばらくインターバルで隣の赤のGR86さんと、その隣のシルバーの32スイスポさんとヤンヤヤンヤ話していました。

そして2本目





これはたぶん6.4秒かな?


走行を終えて正解を見てみると、6.4秒と見事正解でした!


やった~!


こうして僕のタイムアタックシーズンは終了しました。

参加者の数名がベスト更新をしているところをみると、コンディションは良好だったのでしょう。

そして我らがかんせんさんが見事0秒台を出していました。


スゲーぜ!


来年は僕も喜ぶ側になりたいです。


今日お会いした方々、お会いしてない飯田君タニシ男お疲れ様でした。


終わり



1本目

1’06.325
S1 27.034
S2 27.580
S3 11.711
150.439km/h

2本目

1’06.432
S1 27.070
S2 27.548
S3 11.814
150.418km/h

Posted at 2023/02/28 22:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月21日 イイね!

2月21日 茂原ツインサーキット会員走行

2月21日   茂原ツインサーキット会員走行
今日は茂原ツインサーキットに行ってきました。

珍しい組み合わせですが、水落くんとぷらぷら君と行ってきました。

なぜならば3月27日(月)に行われる、水落くん主催の走行会の下見も兼ねて予習しとこうと行ってきました。

この走行会はまだ募集中みたいなので、気になる方は申し込んでください。


ぷらぷら君の寝坊事件はありましたが、無事に2人とも到着して講習を受けて走行開始です。


僕は2人が講習を受けている間に9時からの枠を走ってみました。

前回茂原に来た時と一緒のイーグルRSスポーツとZ3の組み合わせで走りました。


前回とても良いフィーリングの組み合わせだったのですが、今日は何故かかなり跳ねます。

最終コーナーなんかはそのままピットインしちゃうんじゃないかくらい跳ねまくります。

もちろんタイムも50秒が切れませんでした。

何故だ?

前回と空気圧も減衰も何も変えてないのに・・・


2人が講習から戻ってきたので、跳ねる事を相談すると、ダンパーが劣化してきているのではないかと指摘されました。

しかしダンパーは去年オーバーホールしたばっかりです。


何故だろう?


このままだと月末のTC2000の走行会でも跳ねまくってタイムなんか出そうもありません。


なんだかムカついてきたので、開き直ってA052に履き替えて跳ねまくってやろうと走ってみました。

結果ベストタイムを更新しました。


何故だ!?


跳ねるは跳ねますが、日光の時のように前に行かない跳ね方ではなく、跳ねながら前に進んで行くといった感じです。

問題は解決してませんが、タイムが出たのでこのまま筑波を走りたいと思います。


水落君とぷらぷら君楽しそうに走っていたのですが、ぷらぷら君のタイヤが無さすぎて辛そうです。

茂原は本庄のようにストップ&ゴー的なコースに加えて、タイヤのグリップに依存するようなコースな気がします。

あそこまで減ったA052だと1秒以上損をしている気がするので、次回は50秒前半くらいは出るかもね。


水落君はアルトワークスで来ていました。

なんかたくさん車持ってるのね。

アルトワークスだと何秒出したら速いのかよくわからないけど、たぶん速い部類に入るようなタイムで走っていた気がします。



最後にイーグルに履き替えて走ったのですが、やっぱり跳ねる事を確認して今日の走行は終了しました。


月末まで少し時間があるので、色々と跳ねが無くなるように試してみたいと思います。

今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



終わり


1本目 50.090
2本目 49.237
3本目 50.772



Posted at 2023/02/21 17:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月17日 イイね!

2月17日 日光サーキットスポーツ走行

2月17日   日光サーキットスポーツ走行
というわけで今日は日光サーキットにベストタイムを更新しに来たのですが、結果から言うと無理でした。


近くのセブンイレブンで今日ライセンスを取るという若手の32スイスポ乗りのはる君と待ち合わせて日光サーキットに向かいました。


到着


すると続々とお客が集まりました。

今日はスイフトスポーツ率が高いなーと思って数えてみると、歴代のスイフトスポーツがなんと9台も来ていました。

なんか流行ってるんですかね。


そして走行準備を早々と終わらせて、何人かで気になる新路面を見に行きました。








今回はセクターごとに一ヶ所づつといった感じでしょうか。

しかし新路面にべったりと昨日のドリフトで削れたタイヤがこびり付いていました。

これはグリップしそうですね。


9時からのA枠を走ろうとしたらギリギリ売り切れてしまいました。

一緒に買いに行った銀スイフトさんが、B枠のほうが空いてそうだからB枠で走ると言い出したので、それもいいかもと思ったらスタッフさんが


「おめーらは駄目だ」


とあっさり断られました。

あんまり気負ってもよくないので、諦めて10時から走ることにしました。


そしてお楽しみの皆さんの走りの見学タイムです。


路温がかなり低かったせいか、計測2、3周目でアタック開始していた人達はかなりリアが流れていました。

TTRも思い切り回ってました。

ラッキー


評判通りマン・・・コンマ3秒ほど新路面効果でタイムアップするみたいですね。


常連の超速い水色さんも39.3秒と凄く速かったです。

そして気さくに話してくれた、のっくんの知り合いと言っていたオレンジの86さんも同じく39.3秒と順調にコンマ3秒ベストを更新したようです。


これは期待できますね。


期待に胸と股間を膨らませコースインです。

今回のタイヤはフロントが225/50R15で、リアが195/55R15のA052で、フロントは新品を投入しました。


しかし新路面の2、3コーナー6コーナーと最終コーナーで跳ねまくります。

更には関係ない8コーナーでも跳ねだしました。

6コーナーでは新路面効果かタイヤがゾリゾリ言い出しました。


あまりにも跳ねが酷すぎるので、フロントの減衰を緩めて走ると前回同様タイムも落ちました。

結局跳ねが酷い状態がベストで、39.9秒と新路面効果でコンマ3秒落ちになってしまいました。


TTR「下ー痢ーグッドリッチンコ野郎ですね」


確かに


前回も跳ねが酷すぎたのですが、減衰を緩めた状態でもそこそこタイムで走れたA050にフロントタイヤを履き替えてみました。


そして11時から走りました。

跳ねは少し抑えられたのですが、感触とタイムが合ってない感じで終わり、39.8秒というタイムでした。

去年はA050を使っていなかったのですが、推定でコンマ3秒落ちなのでしょう。


ハセピー「イゴールボブチャンチンコ野郎ですね」


確かに


こうしてモヤモヤとしながら昼食を食べ、午後に走る為にイーグルRSスポーツとZ3にタイヤを交換しました。


そして3時から走りました。


感触は最高です。

若干跳ねますがストレス無くアクセルを踏めます。

そして順調にイーグルベストのコンマ3秒更新出来ました。


やはりこれくらいのグリップレベルのほうが僕のダンパーには合っているのかもしれませんね。

春くらいに更にタイヤが値上がると聞いたので、来シーズンはZ3くらいのグリップで平和に走りたいと思います。



今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。

明日Attackを走られる方々頑張ってください。




終わり

1本目 39.914 S1 9.001 S2 17.689 S3 13.224
2本目 39.875 S1 9.060 S2 17.676 S3 13.139
3本目 40.319 S1 9.138 S2 17.876 S3 13.305




Posted at 2023/02/17 19:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月14日 イイね!

2月14日 TC2000ファミ走

2月14日  TC2000ファミ走
というわけで今日はTC2000に行ってきました。

6時ちょい過ぎに到着

するとよしEK9さんとトム君とかんせんさんら何人か知ってる人達がすでに走行準備を始めていました。


しかし昨日降った雨がまだ渇いていない状態で、皆さんと軽く話し合いました。


僕の予想だと、9時からのE1の途中くらいから完全ドライになる感じですかね。

今日はレーシングスーツも持ってきていないし、次回の走行会の練習に来ただけなのでY枠を走る予定です。

なので走るとしても9時25分からのY1ですかね。


しかしかんせんさんは今日鈴鹿に行くと言っていたのになんでいるんですかね?

本人に聞いてみると、何だか神様のお告げがあったとか無かったとかで、鈴鹿に行くのをやめて筑波に来たみたいです。

とにかく参加費がもったいないなーとか思ってました。



そして今日出会いたくない人に会ってしまいました。

その人は古くからの筑波の常連で、身長が2メートルくらいで、体重は120キロくらいと聞きました。

筋肉隆々で、胸の筋肉を常に動かし続けている感じです。

ムエタイの通信教育を受けていたということで、僕の顔を見る度にローキックをしてきます。

土日派の人なのでなんで火曜日にいるんだよーっと思っていると、挨拶代わりにローキックが飛んできました。


アウチッ!


その人はずっと僕の走行準備を見ているので、特に話す事がが無かったのですが、なんとなく今月末に行うタイムアタッカーが来るような走行会に参加すると報告すると興奮気味にこう言われました。


「は~っ?お前が!ハンスも持っていないお前が走れるのかよ!恥ずかし過ぎるから俺様が代わってやるよ!」


みたいな

もちろんハンスは大事だしなるべく装着したほうがいいのはわかるのですが、普段空腹を満たす為に水をたらふく飲んで過ごしているような僕にはとても買えません。

ちゃんと5円玉貯金しているので、なるべく早く手に入れたいです。

しかしその筋肉隆々の人もハンスはしていません。

それを指摘すると


「俺は普通の人間の首の3倍ふてぇーからでぇーじょーぶなんだよ!
ハンスにひよってるやついる?いねえよなーっ!」


みたいな

そしてローキックが飛んできました。


アウチッ!


これはまた病院通いになりそうです。



そして9時になり皆さんは走り始めました。

気になる路面のほうは、レコードラインは乾いています

あとは縁石ですかね。


E1を走り終えたいつさんが路面はほとんどドライと教えてくれました。


ありがとう、いい薬です。


そして張りきって走りました。

この枠でハセピーが追いかけるとか言ってたのですが、僕がチケットを無くした事件が発生した事でコースインのタイミングが合わなくて迷子になっていました。


レコードライン以外も大体乾いています。

ホームストレートのイン側だけがうっすら湿気っていたのですが、クールダウンには丁度よい感じになっていました。


そしてハセピーと遭遇して、約束通り追走という展開になりました。


2ヘアの立ち上がりからアタック開始をすると、ハセピーは思ったよりベタベタについてきました。


最終コーナーは同じくらいで立ち上がり、僕が1コーナーのブレーキを失敗していまい、恥ずかしいくらいのアンダーを出してしまいました!

その隙をみてオーバーテイクされてしまいました。

僕は抜くのを諦めない為にライトを消してブラインドアタックをしてみました。

しかし昼間だったので、まるで効果はありませんでした。


1ヘアを2台で立ち上がり、ダンロップ手前でハセピーのリアバンパーに少し接触しました。


「スピンさせるほど強くは押してない・・相手の姿勢を一瞬くずしてやるだけで・・」


なのですがハセピーは助手席を開けて、小便が詰まった水風船を投げてきました。


「やめれー!」


ハセピーはほぼベストタイムで走っていたらしく、完全な敗北つまり完敗しました。

トホホ


次のE2を遅れてきたTTRが走り、これまたいいタイムが出たようです。

しかし本人は納得いってない様子でした。



同じくE2を走ったトム君は計測出来ていなかったらしく、筑波のスタッフが計測器の確認しに来ていました。

やはり確実に計測するには、リアの窓ガラスの内側に張り付けるのがいいみたいです。

本人の感触は良かったみたいなのでもったいなかったですね。



かんせんさんは結局走らずに帰ってしまいました。


その後32スイスポ3台で仲良く味平に行きました。


今日はベスト更新したのですが、自動的にダブルおしんこ定食が出てきました。





美味しいからいいんですけどね。



そして解散した後に筑波サーキットに戻りました。



筑波に戻るとトミー林こと富林君がカッコいい86で来ていました。





トミーは今やスーパーGTで活躍するようなドライバーなので、チンカスのような僕はピットでもじもじしていました。

すると素晴らしい笑顔で話しかけてくれました。


そしてはなちゃん号さんも加わり、いつの間にか野球教室みたいになっていました。

なにやら始球式が近々あるらしく、野球が得意なはなちゃん号さんが教えていました。

僕も見よう見まねでやっていましたが、無理をし過ぎて肩を痛めてしまいました。

これは金曜日の日光サーキットは無理かもしれませんね。



その後トミーが走るということで1ヘアの観覧席で見学をすることになりました。

ここなら最終コーナーも見えますからね。



いやー、素晴らしいですね。

久しぶりに上手い人の運転を見た気がします。

コース幅を使いきるとはこういう事なんだなと改めて思いました。


ダンロップコーナーや最終コーナーの進入スピードが、車の速さに対して速すぎるような鋭い進入でした。

減速がギリギリの減速なんですかね?


町乗り仕様とは思えない速さでした。

一言で片付けると天才ですね。


チンカスのような僕は、あれが出来ればもっと速く走れるかもしれません。

もっと頑張ります。



今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



おわり


Y1
1’07.332
S1 27.484
S2 27.917
S3 11.931
150.691km/h



Posted at 2023/02/14 18:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月03日 イイね!

2月3日 茂原ツインサーキット会員走行

2月3日   茂原ツインサーキット会員走行
隠しタイヤを発見しました

銘柄はR1Rでした。



というわけで茂原サーキットに行ってきました。

今日は半日走行券を買って走ったのですが、初めて独りぼっちの走行になりました。

走行時間の9時までに1人も来ないのは初めてなので、やりたい放題の予感です。


しかし走り放題となると、なんだかやる気が失せてしまい、しばらくタイヤを削って過ごしてました。





こんなん

8本削り終え、手が痺れてきたのでちょっと走ってみました。


気温は5℃くらいとコンディションは良好で、独りぼっちなのでゆっくりタイヤを温めてアタック開始です。

タイヤはせっかく削ったA052を使うのがもったいないので、お気に入りのイーグルRSスポーツで走ったのですが、これってスペコンなのかな?というタイムで走れました。


でも225のA052と215のベンタスRS4のベストタイムの間くらいだからこんなもんか。


15分休んでは少し走りと、かなり贅沢な感じで走りました。


あまりにも暇なのでスタッフに許可を得てコースを歩いてみました。


使える縁石と使えない縁石を再確認して、更に縁石に乗る角度とかも確認してきました。


こうして全然走りませんでしたが走行終了しました。

やはり独りぼっちだとこんな感じになっちゃいますね。


来週は初参加の877走というやつに行きますが、今のところ金曜日は雪予報ですね。

かずやんとハセピーとこもりんさんは喜びそうですが、ウェットの日光サーキットは怖いんですよね。

濡れてたらOXさんと仲良く見学します。

出来れば朝イチくらいはドライで走ってベストタイムを更新して、雪が降りだしたら片付けして早上がりしてバーミヤンに行きたいです。



今日は誰にも会ってないのでスタッフの方々お疲れ様でした。




終わり


1本目 49.605
2本目 49.700
3本目 49.709







Posted at 2023/02/03 16:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   12 34
567891011
1213 141516 1718
1920 2122232425
2627 28    

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation