• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

わりとまともなブログ

わりとまともなブログ

しばらく前から高回転での3速と4速が入りづらくなり、ついには町乗りでも違和感が出るようになったのでミッションをオーバーホールする事にしました。

更にクラッチもほんのり滑り出したので、ついでに交換する事にしました。

今回も妄想癖のクロさん。さんにお願いしました。





妄想癖のクロさん。「毒蜘蛛手刃滅把妖牙!」



オチンコちゃん「あわびゅ」






どうやら終わったようです。





思ったよりギアは消耗していて、クラッチもガタがあったみたいでした。


慣らしとして200kmくらい走ってからオイル交換をして下さいとの事でした。

いつもいつもありがとうございます



とりあえず筑波山を目指して出発しました。



クラッチペダルはいい感じに少しだけ重くなり、凄いミッションがスコスコ入ります。


スコスコ・・・



コスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

・・・んっ

ふーっ



筑波山に到着しました。





平日の昼間なのでそれっぽい車はいませんでした。

その後筑西市にあるクームスとはまったく関係ないクーモータースに寄ってエンジンオイル交換をしました。





調べたら4月30日から交換してなかったみたいです。

やべーぜ!

日光サーキットを6本とTC1000を12本と本庄サーキットを4本を走っちまったぜ!

交換サイクルがコモリンメンバーと同じくらいになっちまっただ!

まーいっか



更に慣らしはつづき、コクピット川越に到着しました。





走行距離は150kmくらいでしたが、勝手な判断で大丈夫だろうとミッションオイルを交換しました。

暑い夏なので、オイルはオメガのSPEC2にしときました。


とりあえず走る準備は出来たので、久しぶりに日光サーキットに走りに行きたいですね。

次回は10日かな



あと筑千職人コンパクトカークラスに参加者が増えることを願います。


はなちゃん号さんとか速い人達に5日あたりに抜いて欲しいです。



我慢できないよ~








踊るチンポコリン








Posted at 2018/07/30 22:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

けっきょく

けっきょく
南極大陰唇、TC1000へ行ってきました。

本当は27日に行こうとしてたのですが、なんとなく行ってしまいました。


到着すると当たり前のように並んでいるコモリンさんとシケインマンさんの姿がありました。



するとシケインマンさんが来月行われるディレッツァデイに参加すると言っていました。

どうやら日光サーキットで直接対決になりそうですね。

ていうかFD2とスイフトスポーツが同じクラスになるとは思えないのですが・・・

とにかくシケインマンさんは鼻息を荒くしていたので当日が楽しみです。


その後コモリンさんのお友達のあおたまさんとそのお友達のきんたまさんが現れました。

僕は人見知りなのでモジモジしていると、きんたまさんが話しかけてくれました。

ありがとう、いい薬です



そして長時間ウンコをしていたのでA枠が間に合わなくなってしまい、コモリンさんと仲良くB枠を走る事にしました。


1本目  42.632


朝は雲っていたため、気温が30℃くらいだったせいか、この時期としては結構いいコンディションで走れました。


その後あおたまさんの走りを見て色々と勉強をしました。

やはり速いロードスター乗りの走りは、見ていて凄く参考になります。

きんたまさんは走行途中で爆発してましたが、誰もふれてなかったのが笑えました。



モグモグタイム


 
3週連続で味平に行きました。

つまり3週連続でポークジンジャーを食べました。


TC1000へ戻り2本目を走りました。


タイム 42.955


きんたまヤロー!


タイムはともかく楽しかったです。


次回は来週ですかね

ではお会いした変態さん達お疲れ様でした


終わり


Posted at 2018/07/21 22:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月13日 イイね!

最近の驚いた事

最近の驚いた事
久しぶりに再会した明智@みやう軍団副団長の愛車が、黒のEP3から黒のFK8に乗り換えられていました。

リアサスペンション形状がトーションビームからマルチリンクになり、乗り心地も速さもFK2とは違うと思います。

例えるならばチーズインハンバーグとチンコインハンバーグくらい違うかもしれません。

今更ながらFK2の抽選に外れてて本当に良かったね。


あと今日もTC1000へ遊びに行ったのですが、ゲート前に一番乗りで来ていた高の団団長が結局走らなかったのが斬新で驚きでした。

おそらく先頭に並んで走らなかった人は、フォーミュラの場所取り人間以外では初めての偉業だと思います。

走りの美しさもそうですが、改めて尊敬します。

あとお昼ご飯ご馳走様でした

この御恩は一生忘れません





そしてCha.さんが来てくれるかもしれない、日光サーキットで行われるディレッツァデイに申し込みしときました。

去年頂いたZ3がまだ半分くらい残っているので、キャッシュバックで2000円お得だし、なんかお客さんが来なそうなので参加する事にしました。




話は今日行ってきたTC1000に戻り、思っていたより快適な気温の中A枠を走りました。


タイム 42.454


タイムはさておき、なかなか楽しく走れました。

その後ウダウダと時間は経過し、楽しい昼食の時間を過ごしてから、午後のO枠を走りました。


タイム 42.501


これまたタイムはさておき、楽しく走れました。



今日はAkeoのライバルのオレンジEPさんと初めてしゃべりました。

そしてこう言われました。



「なんかあなたのスイフトは急に速くなりましたわよね?オホホホホ」


なるほど

何かやっただろ?的な意味で僕は捉えました。


これは人の受け売りなんですが、スイフトスポーツは頑張っているエンジンのせいか、気温の差でのタイムの差が出やすい車らしいです。

DC5も夏と冬のタイムの差が激しかったので、それと同じような感じですかね。

カリーナは少ししか変わらなかったような気がしました。


なので気温が10℃以下になるまで待って下さい。

また急に速くなりますから。






来週のファミ走はやめときます

再来週にしときます


終わり
Posted at 2018/07/13 19:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月07日 イイね!

誰もいないTC1000へ

誰もいないTC1000へ
↑これは自慢のシールです。

横書きの三枚はフィットで苦労して手に入れたやつで、縦書きのニューバージョンはスイフトで楽して手に入れたやつです。

本当に32のスイフトスポーツは楽チンで誰が乗っても速いと思います。

なので「俺は速くて上手い」みたいな事を言ってる32のスイフトスポーツ乗りがいても温かい目で見てあげてください。

おそらく勘違いしちゃう車なんだと思います。







昨日はそれなりのウェットで走れそうなのでTC1000に行ってきました。

7時15分くらいに到着すると、フォーミュラの場所取り車が2台並んでいました。

その後すぐにゲートは開き、当たり前のように両端のピットに天竜人の車が置いてありました。

更にフォーミュラの場所取り人間は、ちゃっかり二枠場所を取ってました。

雨で四輪のお客さんが少なかったからよかったのですが、もっと四輪のお客さんが多かったら暴動が起きていたかもしれません。

その時に革命軍が来ていたら、自慢のサングラスが叩き割られていたかもしれません。

おーこわ


そんなこんなで1本目

コースイン直後に雨が上がり、みんなが嫌いなハーフウェットになりました。

タイム 45.726


その後再び雨が降り始め、いい感じの路面になりました。


するとどこかで見た男が現れました。

そうです、戸辺軍団若頭のおかっちFCと、よしEK9さんです。


おもむろにパイプ椅子とハズキルーペを取り出しました。

何やらハズキルーペをケツで踏みつけて、どれくらい耐えられるか実験をするみたいです。

なぜかそれを僕がやるはめに!


2、3回踏みつけてもさすがは日本製なのでビクともしません。

そろそろ走行の準備をしようとするとおかっちFCがこう言いました。


「とりあえず五万回やれや」


おかっちFCは槍を手に持ち、そしてよしEK9は松明を手に持っていました。

おいおい魔界村かよ・・・


僕は串刺しになりたくないので、仕方なく彼等に従いました。


二万回を越えた頃、もう膝が曲げられないくらいになっているときです!

ハズキルーペが消えてしまったのです!


そうです

僕のアナルに入ってしまいました・・・


しかし走行時間になってしまい、そのままの状態で走る事になりました。

2人はキャッキャ言いながらはしゃいでいました。


おのれ・・・


2本目 46.263

ウェットレベルは全然低かったです。

しかしアナルに異物が入っていると余計な力が抜けて、前よりいい感じにに走れました。

なんかありがとうございます


来週も雨なら乾電池を持って走りに行こうと思います。


終わり



Posted at 2018/07/07 08:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123456 7
89101112 1314
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation