• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

2023 茂原マスターズ

2023  茂原マスターズ
今日は久しぶりに茂原ツインサーキットに行ってきました。

年に一度のイベントの茂原マスターズです。


毎回春に行われるイベントなのですが、サーキットの予定が合わなかったのか、初めて年末に行われることになりました。


6時半くらいに到着

すると前に走っていた33スイスポさんも参加者だったようで、門の前の駐車場に並べました。

その33スイスポさんはTC1000で会ったことがある方でした。

派手なスイスポなのですぐにわかっちゃいました。


しばらく話していると、いつもより早くスタッフさんが来ました。

そして中に入って走行準備をしていると、続々と参加者が集まりました。


すると見覚えがある青と黒の32スイスポがきました。

今回はゆうすぽさんとよっしーさんが参加するようです。

これは負けられない





受け付けをしないと参加者が誰なのかわからないシステムなので、今回のコンパクトカークラスが誰が参加しているのかわかりません。

今回はゆうすぽさんといつものワーゲンさんと知らない33スイスポさんが同じクラスのようです。

参加者が少ないせいか、32と33スイスポは一緒にされてしまいました。


コンディションは良好で、あとは路面が良ければ結構タイムが出そうです。

1本目と2本目は練習走行なので、フロントはタニシタイヤ(205/50R16のA050)リアは195/55R15のA052で走りました。


茂原サーキットが久しぶりのせいかなんか上手く走れません。

なんだか恐いです。


少しづつ思いだしながらやっと50秒を切るくらいで走れました。

やはり難しい


まー本番はフロントを225/45R16のA052に交換すればもっと出るでしょと軽く思っていました。


おっと凄い向きが変わります。

ていうか変わり過ぎてリアが常に流れてしまいます。

というわけでアタック1本目は50秒を切ることができませんでした。


リアタイヤを外して見てみると、タイヤカスが付きまくっていました。

まるでウンコびっしりスニッカーズみたいな感じでした。


フロントも一回走っただけなんですが、かなりのタイヤカスが付いていました。

こうして次の練習走行を走らずに、タイヤを4本削ることに専念しました。


今日はぺん銀の走行会で見たことがある、やってもーたさん?でしたっけ?

みたいな凄そうなインプレッサさんがかなり速いタイムで走っていました。

どうやら彼はタイムアタック後に走れるフリー走行の為にタイヤを削っているようです。

最後のフリー走行は今話題の4脱防止の為のパイロンが無くなるので、更に速いタイムで走れます。


東海勢と聞いてペニスの友達かな?と思いましたが、ここは一緒に走る仲間ですし、レコードを見てみたいのでタイヤ削りを手伝いました。

なんか295のタイヤって太いですね。

ティラノサウルスのチンコを輪切りにしたくらいですかね?


こうして自分の走行時間までウンコを取り除き、彼は更にカンナで削り準備万端です。

僕の走行はとりあえず50秒が切れたので、さっさと走行を終えて片付けをしてインプレッサさんの走行を見届けました。


やはり縁石カットはいきなり上手くいくはずもなく、先程のタイムからマン・・・コンマ2秒ほど短縮していました。

茂原サーキット初走行でレコードタイムは素晴らしいですね。


しかも余裕がありそうな44秒台だったので、来年もしかしたら43秒台のレコードを破ることが出来るかもしれませんね。

しらんけど



まるでブラキオサウルスのアナルに吸い込まれるような激しい走りでした。

チラッとスペックを話していたのですが、1100kgで300馬力ちょいあるらしいです。

へー、凄いなあと思ったのですが、33スイスポで900kgで200馬力とかよく聞くのですが、こっちもかなりズルく感じますね。

誰でも出るんじゃないの?と、プテラノドンの交尾の物真似をしていた、TTRとさかもーが言ってました。


今回同じクラスになった33スイスポさんは初心者さんだったらしく勝てましたが、慣れてる人が乗ったら48秒くらいは簡単に出そうなので、次回からはクラスを分けてほしいです。


今年のサーキット遊びは今日で終わりかなと思ったら、28日の日光サーキットに行けそうなので、ご一緒出来る方はよろしくお願いします。


今日お会いした方々、スタッフの皆さん、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。






終わり


練習走行① 49.985
練習走行② 51.537
アタック① 50.234
練習走行③ パス
アタック② 49.851

Posted at 2023/12/23 20:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月22日 イイね!

12月22日 TC2000ファミ走

12月22日  TC2000ファミ走
という訳でドライ路面の筑波サーキットを走りたいので、TC2000に行ってきました。

平日の割には結構いつものメンバーがちらほらいました。


ハセピー「メリークリトリス」


はしゃぐでない

今回はミッションが怪しい事ですし、そんなに走っても出ないと思いE2だけを走ることにしました。


使用したタイヤはたかしさんから譲っていただいた、225/45R16のA052と去年から使っている195/55R15のA052です。

走る前にタイヤカスを削るのをこもりんさんに手伝ってもらいました。


ありがとう、いい薬です。


予約は14台と少なくなんか走りやすそうです。

コンディションはこんなん





なんだかリアタイヤが怪しかったので計測1周目からは行かずに計測3周目からアタック開始しました。

そして気温が低いせいか車が速いです。

フロントタイヤがグリップが良いのとリアタイヤがグリップしないのが合わさってなんだかリアがムズムズしますが、お構い無しに踏み切ったら手元の計測器では6.19秒が出ていました。

やはり5秒台なんかは出る気がしません。


その後何度かアタックしますが、6.2秒止まりで5秒台達成は出来ませんでした。

あと気になったのが偽OXさんがいて、ライトオンでアタック中にレコードラインに被せてくるのがちょっとあれでした。

あれです。素晴らしかったです。


タニシの言う通りに最終コーナーの走りをもっと上手く走れば6秒フラットくらいはいけるかもしれませんが、走り方や車を見直さないと厳しいですね。


どりとす「最悪リトリス」


はしゃぐでない

リアタイヤは外側は溝が無いものの、まだいけるかな?という感じで翌日行われる茂原マスターズで使うことにしたのですが、貧乏根性を出さずに替えて行けば良かったです。

あんなクラッシュになるとは

詳しくは次回書きます。


そして今日も計測されていませんでした。

前々回も駄目で、前回場所を変えて計測された場所に今回取り付けても駄目でした。


ガッデム


さかもー「クリトリス!」


はしゃぐでない

まあ5秒台でもなんでもないタイムだからいいのですが、セクタータイムとかは知りたかったです。


あっ、終わり



E2 1’06.19(参考タイム)
Posted at 2023/12/22 18:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月15日 イイね!

ぺん銀会 TC2000 走行会

ぺん銀会  TC2000  走行会
今日は負けられない人が多く走っていました。





同じクラスではぷらぷら君がいたのですが、最後にちぎられて負けてしまいました。

トホホ


違うクラスではマーチのkaz君と、タニシ研究家のタニシと、WAKUWAKU・・・えーと何ですか?Pって何ですか?ペニスですか?がいました。

彼らは僕が必死になっても7.5秒しか出なかったのに、kaz君とペニスは5秒台と、タニシは僕が嫌いなホットイナズマタイヤの185を履いて6秒台で走っていました。

羽付けて195にしてA052にしたらタニシも5秒台入っちゃうんじゃないの?と思いながら、タニシのラジエーターにションベンをかけていました。


kaz君のマーチはなんか見た目がハリボテ感はありますが、タイヤが前後205のA052となめた仕様でした。

車重も軽くてパワーもあるんでしょうが、かなり車のセッティングがきまってそうですね。

特に脚が良さそうです。

驚いたのが助手席が外されてなかったのに、計測の最高速が152キロも出ていたことです。

僕は驚きながら助手席にションベンをかけていました。



そしてペニスバンドの車を見に行くと何やら「見にきたーっ!」みたいな顔をされました。

見ちゃいけないものがあるのかな?とマジマジと見ました。

確かに快適装備が何も無い車だ。

あと思ったより空力マシンでした。


サク君やトム君がパワーが無い頃に最高速が遅いと嘆いていたことを思い出しました。

彼らの車もかなりの空力マシンで最高速が遅いわけなので、32スイスポで空力マシンはかなり遅くなるなと思ったら、やはり計測の最高速は147キロと5秒台の車としてはそこまで最高速は速くなかったです。


彼はメインイベントの車重計測も僕が見てない間に終わらせてしまったらしく、943kgという数字の写真を見せられただけでした。

つまりはそういう事です。

立ち会いじゃなければ一生言われるのに、と思いながら本人にションベンをかけていました。


結局優しい僕は950キロを切っていたら坊主にすると言っていたのですが、疑惑の943キロでも坊主にするのはやめておきました。

なんか気持ち悪いおかっぱ野郎もいたことですし。


えらい


ペニス撲滅派の皆さんはがっかりしたでしょうが、タイムが速いのは速いなりに理由が有るわけなんで、僕も頑張っていいタイヤを履いてタイムを出したいと思います。


前に書いたプロT2日目のブログのペンチでチンコを引っこ抜く大賞はいちご君でしたが、今日のペンチでチンコを引っこ抜く大賞はタニシですね。

普通の人間が乗ったら破綻して窓からチンコを出してそうな車であのタイムは素晴らしいと思います。

まるで上位のパーティーレースの予選の走りを見ているようでした。

でもパーティーレースの予選なら四脱で死刑かも。


カントン風カニ玉包茎チンポ賞はもちろんペニスバンドです。

あそこまで頑なに秘密にされると認めざるを得ないです。

最初に計測していた時に突っ込みに行ったら、色々と積んだまま量ろうとして面白かったです。




さて全員にやっつけられて逆に清々しいです。

明日から新しい趣味の御当地ちいかわ集めに行きたいと思います。

探さないでください。





終わり


1本目

1’10.983
S1 28.755
S2 29.481
S3 12.747
148.168km/h

2本目

1’10.081
S1 28.657
S2 28.909
S3 12.515
146.441km/h

3本目

1’07.534
S1 27.562
S2 27.946
S3 12.029
148.331km/h

Posted at 2023/12/15 18:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月12日 イイね!

12月12日 TC2000ファミ走

12月12日  TC2000ファミ走
副団長のチキチキマシンやー

というわけで筑波サーキットに行ってきました。


着いたのはお昼前くらいで、午前中はウェットで今はちょい濡れといった感じでしょうか。

なので午後イチのY3をスルーして、14時10分からのY4を走ることにしました。


それまでに走行準備と、タイヤを6本削りヘトヘトに。

Y4の予約数は9台ですが、当日申し込みが数台と15台くらいですかね。


コースイン


路面は完全ドライです。

コンディションが悪いという言い訳をしたいところですが、とにかく頑張って走ることにしました。


前日筑波サーキットの走り方がわからなくなったと色々な人に相談したのですが、くりはら君が良いアドバイスをしてくれました。


くりはら「草」


なるほど

朝ごはんをサラダにすれば良いということですね。

セブンイレブンで大量のサラダを買って食いまくったおかげか、1コーナーのブレーキが奥で踏めているような、そうでもないような予感がしました。


前回まではダンロップコーナーでアンダー、最終コーナーの入り口と出口でオーバーと、ウンコのような車だったのですが、蘇武君のアドバイスを取り入れたら普通の車になりました。





タイムはギリギリ7秒が切れた程度でしたが、久しぶりにアクセルを踏み切れて気持ち良かったです。


あっ


つづく


えーと


終わり


1’06.914
S1 27.298
S2 27.750
S3 11.866
148.678km/h

Posted at 2023/12/12 19:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月02日 イイね!

12月2日 TC1000ファミ走

12月2日  TC1000ファミ走
というわけで今日はハセピーを犯しに筑波サーキットに行ってきました。


間違えた

ハセピーのスイフトスポーツを犯しに来ました。


6時半に到着

僕の前にはすでに11台が並んでいたのでピットは取れなさそうです。


気温は1℃なんですが何人か車から出て談笑してました。


あほか


7時過ぎになりゲートオープンしました。





今回もなぜか一番右端のピットが空いていてピットが取れました。

わーい

そしてしばらくしてハセピーが来たのでピットを譲りました。


えらい





今日はハセピーにA050とA052の組合せの、かんせんスタイルの素晴らしさを教えました。

するとハセピーのスイフトに乗っていいということで、ハセピーが走り終わってから乗り込むことになりました。

使用したタイヤはフロントが205/50R16のA050のMコンパウンドで、リアが205/50R16のA052です。





ハセピーの準備が遅すぎて10時から走ることになりました。


なんか普通に走っておる

タイムは41.6と速くもなく遅くもないタイムで走っていました。

しかし今日は昨日のイベントの影響で、常連の皆さんはタイムが出ていないこともあるので仕方ない気もします。





そして11時から僕がハセピー号に乗って走りました。

TTR号と同じアールズダンパーだからか、特性が似ていました。

縁石の走破性も素晴らしく良く曲がります。

ただブレーキがウンコでした。


そして一生懸命走りました。


ハセピー号「ぬ~ん」


・・・なんかこの車遅いんですけど。

ストレートでまったく加速しません。

エアクリーナーのフィルターに蝉の死骸が詰まってるくらい加速しない車でした。

頑張って走った結果、ハセピーと同じタイムの41.6でした。


おせー車だ!


ハセピー号「ぬ~ん」


話を聞くと色々と原因が有りそうなので、1個づつ潰していって直線を速くするのがタイムアップの近道のような気がします。


そしてお昼に皆さんでつけ麺を食べに行きました。





どりとす君は調子こいてたくさん頼んだ挙げ句、7割くらい残してました。

情けない

お店に悪いのでみんなで残りを食べました。


筑波サーキットに戻ってY3を走る予定でしたが、時間が無くなってしまったのでTC1000を自分のスイフトで走りました。

タイヤはフロントが225/45R16でリアが195/55R15のA052です。


わー

やはりハセピー号とは比べ物にならないくらい速いです。

コーナーもキビキビ動いて楽しいです。


TTR号もハセピー号も良く曲がる2台なんですが、なんか僕の車に比べてぬるいような気がするんですよね。

これは好みの問題ですが、もっとレスポンスが鋭いほうが僕は好きです。


こうして無事に41秒が切れました。

やっぱり僕のスイフトのほうが面白いな。


ハセピー号「ぬ~ん」


TTR号「おま~ん」


今日もアドバイザーとして蘇武くんが来ていたので、TC2000のアドバイスをしてもらいました。

なので次回それをチャレンジします。

教えられませんがヒントは「裏ストレートで漫画を読む」です。







あっ、終わり。



A7 41.649(ハセピー号)
P8 40.847

Posted at 2023/12/02 20:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
1011 121314 1516
1718192021 22 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation