• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

10月31日 日光サーキットスポーツ走行

10月31日   日光サーキットスポーツ走行
リアルゴールドをかけつけ10本ほど飲み、それによって黄色くなった尿で白いTシャツを染めて、手作り24時間テレビチャリTシャツを作る、伝統工芸の尿染めの正当後継者のモビルスーツと出会った場所

そうです、日光サーキットに行ってきました。

モビルスーツはリアルゴールドのことを「アルゴル」と格好つけて呼んでいました。


今日はほぼ新品のA052と、ほぼ新品のAD09ネオバの比較をしにきました。


6時30分に到着。


ゲートは開いていましたが、まだ誰もいませんでした。


するとしろてて君が登場し、常連から常連じゃない人、勘違い糞野郎製造機に乗って勘違いし始めた人から、全然勘違いしてない人、そしてマスク反対派など、続々とお客さんが来ました。


まずは9時からの枠をA052を履いて走ってみました。

サイズはフロントが225/45R16で、リアが205/50R16です。


昨日がドリフトっぽい走行会だったみたいなので、路面はあまり期待していなかったのですが、予想に反して高速コーナーなどがかなりグリップしていました。

気温が低かったので、あわよくば39秒台が間違って出ないかなと思っていたのですが、全然カスリもしませんでした。


気を取り直して皆さんの走りを見学しました。

前回の走りをOXさんに分析をしてもらったんですが、驚くほどコースを長く走っている事がわかりました。

そして今日怪しい格好で来ていた某プロドライバーに相談したところ、車とタイヤのグリップと相談しながら、ボトムをあまり下げないくらいで、ほどよく短い距離で走るという結論になりました。

なので今後も色々試していきたいと思います。



久しぶりにお会いした格好いいS2000乗りさんと唐揚げカレーを食べて、午後からの走行に向けてタイヤ交換をしました。


午後はフロントタイヤが215/45R17のAD09ネオバで、リアが205/50R16のZ3の組み合わせで走りました。

筑波サーキットでは普通のタイヤに感じたの09ネオバなんですが、日光サーキットでは素晴らしいタイヤに感じました。

08ネオバの弱点だった(だと思う)縦と横が混ざるところがかなりグリップします。

先日ロド天で09ネオバが絶賛されていたみたいですが、日光サーキットのように縦と横が混ざるようなシチュエーションが重要なサーキットだとかなり使いやすいような気がします。


たぶん


かといって驚くほどのタイムではなかったです。

気になる方は使ってみてください。


しろてて君は次回TC1000で行われるインプとエボの全面戦争の走行会に行くらしく、その日の予定を確認したら、午後にTC2000を走れる日なので午前に少し見学に行きたいと思います。


今日お会いした方々、お会いしてない飯田君タニシ君お疲れ様でした。



終わり


1本目 40.289 S1 9.285 S2 17.781 S3 13.223
2本目 41.076 S1 9.447 S2 18.212 S3 13.417


Posted at 2022/10/31 18:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月28日 イイね!

10月28日 TC3000ファミ走

10月28日  TC3000ファミ走
というわけで今日はTC1000とTC2000両方走れる日なので、筑波サーキットに行って来ました。

TC1000はブレーキの当たりつけで、メインは約7ヶ月ぶりになるTC2000を思い出すためです。


今回はきょーすけ君に安く譲ってもらったAD09ネオバと新品のZ3の組み合わせで走りました。

サイズは215/45R17と205/50R16です。


ネオバの普段乗りはベンタスRS4に比べて、乗り心地ロードノイズの少なさ共に良好で、かなり快適に走れました。

さてサーキットではどうでしょうか。


9時からの1本目は台数がかなりいたのでスルーしました。

そこを走っているどりとす君の走りを見学をしていると、何だかタイヤの温まりが遅そうに感じました。

結構たくさんの方々がクルクルしていたので、路面コンディションの悪さと路温の低さがなんとなくわかりました。


そしてほどよく路面コンディションが良くなった2本目を走りました。


温まりは普通です。

むしろキャリパーとローターとパッドを一新したので、ブレーキに慣れるのに必死になっていました。

慣れました。


タイヤはほどよくグリップしていい感じです。

タイムも41.3が2回ほど出たので良いタイヤなのでしょう。


ただベンタスRS4の新品のほうがグリップ感は上かもしれません。

Z3のようにグリップ感はそこそこなのに、タイムだけ見ると結構いいタイムが出るという、シバタイヤの真逆のようなタイヤですね。


お昼になったのでみんなで味平に向かいました。


皆さんは美味しそうなしょうが焼き定食を注文をしていたのですが、僕は皆さんからモビルスーツ臭いと言われてしまって、ペナルティーでまたダブルおしんこ定食をいただきました。





相変わらず美味しかったです。


さてTC2000に戻り準備をします。


前日にY3だけ予約をしていたので、受付をしに行きました。

そしてコースインです。


あれ?筑波の1コーナーって右だっけ左だっけ?

思わずしろてて君に連絡しました。


しろてて君「左ですよ」


よっしゃー!

結果大破しました。


同枠の方々、赤旗を出してしまってすいません。

なんだかんだで仕切り直して頑張って走りました。

やはり新しいブレーキに慣れてないのか、はたまた久しぶり過ぎてブレーキの調整が出来ないのか、全然ブレーキのタイミングがわからなくなってしまいました。

そして苦手な最終コーナーもまったく踏むことが出来ません。

何だか車が曲がらないような感じです。

ただネオバの特性なのか、ストレートが速いような気がします。


これは去年以上に走り込まないと目標の5秒台なんか出なそうです。


予定が合う日はTC2000を優先にして走りに来たいと思います。



今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



終わり



TC1000

41.316


TC2000

1’08.205
S1 27.767
S2 28.304
S3 12.134
148.515km/h

Posted at 2022/10/28 21:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

10月16日 日光サーキットスポーツ走行

10月16日   日光サーキットスポーツ走行
本日はお日柄もよく、モビルスーツの妨害も無く、会員走行なのに100台以上が集まったそうです。

その中には誰もが知る有名なタイムアタッカーや、無名なタイムアタッカーや、勘違い糞野郎や言い訳糞野郎、そしてマスク反対派も来ていました。

筑波でお馴染みのあおたまさんやtakaさんも来ていました。

これは勝負ですね。


プロTの走行会で爆発した、飯田君のネイキッドの43秒切りチャレンジを見届けるのが、僕の中での今日のメインイベントです。

あと今日はやたらフィット乗りが来ていたので、フィットナンバー2決定戦も見物です。

ナンバー1は絶対takaさんなので。


今回使用したタイヤは前回に引き続き好調の225/45R16と、205/50R16のA052で走りました。


タイヤは前回削ったので、交換するだけなので楽チンです。


8時には準備が終わり、いろんな人と談笑していると、なんだか並んでいる人達が見えました。


まずい!


慌てて列に並び、先頭から人数を数えると13番目でした。

僕の後ろに並んだあおたまさんが14番目で、その後ろのしろてて君が15番目でした。


あぶねーっ!!


その後ろに並んでいた人達は、チケットは走行30分前に発売するということで追い返されてました。

かわいそうに


気温は17℃と前回同様良いコンディションなので頑張って走りました。


またまた前回同様のタイムの40.5でした。


なかなかうまく走れた気がします。


そしてその後も満員の走行枠は続き、ついにはお昼休みを追加走行枠にする処置をしてくれることになりました。


ありがとう、いい薬です。


あおたまさんがもじもじしながらこっちを見ていました。

なんだろう?告白されるのかな?と思いきや、同乗走行をしてほしいとのお願いでした。


あおたまさんみたいに長く走られている方には意味が無いとも言ったのですが、目をキラキラさせてお願いされたので了承しました。

そこで追加枠の前半で同乗走行をすることになりました。


ふと見るとまた行列が出来ていました。

結局チケットが発売される30分前から並ぶことになりました。


あおたまさんやtakaさんとしゃべりながら並んだのでそこまで苦じゃなかったですが、日光サーキットでこんなことになるのは初めての経験でした。


無事にチケットは買え、内装フル装備のtakaさんと勝負するながれになりました。


そしてあおたまさんとtakaさんがロガーデータがほしいということで、屋根に2つ何かを張り走行開始です。


あおたまさんに初恋の話をして、気を紛らせながら頑張って走りました。


そしてtakaさんとコース上で遭遇したので追いかけっこをしました。

やはり予想通りセクター1はスイスポのほうが有利っぽいです。

逆にセクター2、3は離れていきます。


なんだろう僕の走りの癖が、コーナーのアウトまで行くくせにボトムが遅いということが、ロガーを見なくてもわかっちゃいました。(ロガーの分析の結果は逆でした)


やはり日光はセクター2が速いのがカッコいいですよね。

もっと踏めるようにしたいと思います。



さてメインイベントの飯田君のリベンジは見事成功し、43秒切りを果たしてました!

すげーぜ!

アルトワークス3兄弟さん達も歯ぎしりしていたと思います。

しかしその代償のせいか、またネイキッドは爆発してしまいました。

ついでに隣のムーブも爆発していました。


次回の11月22日はシャレードで勝負ですな。


モビルスーツのマネージャー「シングルだせるのですか?」



今日お会いした方々、お会いしてないタニシ君お疲れ様でした。


終わり



1本目 40.557 S1 9.392 S2 17.946 S3 13.219
2本目 41.248 S1 9.297 S2 18.357 S3 13.597

Posted at 2022/10/16 20:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月12日 イイね!

10月12日 YMSの走行会 日光サーキット

10月12日  YMSの走行会 日光サーキット
水曜日が急遽休みになったのでどこか走れそうなとこを探しました。

そしてYMSさんに連絡をしてみたら、なんとキャンセルが何台か出たということで日光サーキットに行くことになりました。

次回の走行は16日の日光の会員走行だと思っていたので、前回使ったタイヤがウンコまみれなことを思い出しました。

自分の走行時間を調べると、なんと8時からの走行でした!


ゲートオープンが7時らしいので、走行準備とタイヤを削ったりしてたらギリギリになっちまうぜ!

こうなったらどりとす君に助けてもらおう。


というわけで日光サーキットに到着しました。


6時半に到着したのですが、かなりの車の行列が出来てました。

行儀が悪いドリフトの走行会だと、並んでいる列の脇から抜かして並び出すのですが、ここは天下のYMSの走行会なので、多くのスタッフが列を監視をしながら誘導をしていました。


しばらくするとトンネルの中まで行列が出来ていました。

どうやら80台が参加されていたようです。


ゲートオープン前に受付をするスタイルだったので、車から降りて受付に行くと見覚えがある33スイスポがいました。

そうです、かずやん!君でした。

他にも筑波でよく会う34Zさんやアイセルブルー君もいました。


やったー、独りぼっちじゃなさそうです。


そしてゲートオープンしました。


屋根付きは混むと踏んで、入って左側のほうに陣取りました。


そして急いで作業をしていると、それまでは違う場所にいたはずの軽自動車さんがなぜか僕の隣に来ました。


結果狭くなりました。


この野郎!と思っていると、その軽自動車はTwitterで話題の炎上系のキャロルでした。


面白そうだったのですが、忙しいので話しかけるのはやめました。


タイヤを削りまくっていると、どりとす君が登場しました。

タイヤ削りをバトンタッチして、走行準備を進めました。


8時10分前に走行準備が終わり、気合い満々の先頭に並びました。


プロTの日と比べてかなり気温が低かったので、40秒前半が出ればいいな~と思っていたのですが、マン・・・コンマ2秒しか変わりませんでした。


オーノー、よーこ。


タイヤも無いことですし、今日は同乗走行を楽しむことに切り替えました。


隣の炎上系キャロルが凄い勢いで話しかけてきました。

しゃべっている途中でエンペラーばりにひっぱたきたかったのですが、ここはぐっと堪えて我慢しました。

ていうか早口過ぎて何を言っているのかわかりませんでした。

たぶん童貞ですね。



しばらくすると炎上系キャロルが騒ぎ出しました。


どうやらヘルメットの顎紐のやり方がわからないみたいです。

優しい僕は気持ち悪いおっさんのヘルメットの顎紐を締めてあげました。


もちろんすぐに手を洗いに行きました。


そのおっさんの走りを見ていると、結構果敢に攻めているように見えました。

また茂原の軽トラさんみたいに後から炎上する走りかな?と思っていたのですが、普通に避けたりしていました。

むしろ違う車両が蓋をして、パレードランみたいになっていました。


おっさんの逆の隣のヤリスさんとおっさんの走りを見ていたのですが、当たり前のようにダブルチェッカーをしていました。

僕らは盛り上がりながら


「アンコール!アンコール!」


と言っていると、本当にトリプルチェッカーをしていました。

当然次のクラスの人達と一緒に走っていました。


トリプルチェッカーは初めて見たかもしれません。

さすが炎上系キャロルさん、盛り上げてくれますね。



おっさんは帰ってくるなり、聞いてない感想を語り出しました。

もちろんエンペラーばりにひっぱたきたかったのですが、ここはぐっと堪えて我慢しました。

トリプルチェッカーについては注意させてもらいましたが、どうやら出口がわからず彷徨っていたみたいです。

その後に足利のソープランドは最高だとか、まったく聞いてない話をしていたので、素人童貞だと思います。



いろんな人を同乗していると、おっさんも乗りたいと言い出しました。

もちろんエンペラーばりにひっぱたきたかったのですが、ここはぐっと堪えて


「いいですよ」


と答えてしまいました。


お昼は日光食堂が営業していたので、唐揚げカレーをどりとす君と一緒に食べました。

するとキャロルおじさんが気持ち悪い口調で話しかけてきました。


ザ・ウンコキャロル「カレーなんてどこで売ってるんでしゅか?しゅふるるる」


まじで金玉を蹴り上げたかったのですが、ここはぐっと堪えて


「売店で売ってるだろ、人に聞かないで少しは探せや」


と優しく教えてあげました。


何やらプロドライバー?さんがキャロルに乗り込むようなので、少し様子を見ていたのですが、やはりローパワー過ぎる車だと誰が運転をしても大差ないように見えました。


童貞キャロルじじーは同乗走行の事を覚えていたようなので、結局同乗走行してあげることにしました。

やはりうるさかったです。

裏拳をしたかったのですが、フルフェイスのヘルメットで武装しているのでやめておきました。


クリアラップなんてとれないくらい盛り上がっていたので、頑張って要所要所解説しながら走りました。


こうして楽しい走行枠は終了しました。



キャロルのおっさんはキャロルのトランクに座りながらオナニーでもしてるのかな?って見てみると熱心に自分のTwitterを更新していました。

マメですね。

あと自分で炎上系と言っていたので自覚はあるようです。

スタッフの田代君が飛んできて、何かと思ったら炎上系キャロルおじさんは最終枠で運転席の窓を全開で走っていたようです。

やはり炎上系キャロルおじさんは最後まで盛り上げてくれますね。

ていうかさっきのトリプルチェッカーの時もそうですが、ここの走行会のオフィシャルがあまり走行車両をよく見てないように感じる走行会でした。



その後に模擬レースみたいなものをやるみたいだったのですが、16日のためにタイヤを削りながらレースを見物することにしました。


そしてドリコンまで見届けて帰りましたとさ。



終わり


1本目 40.572 S1 9.278 S2 18.029 S3 13.265
2本目 41.332 S1 9.452 S2 18.305 S3 13.575
3本目 41.465 S1 9.468 S2 18.405 S3 13.592
4本目 42.303 S1 9.873 S2 18.614 S3 13.816










Posted at 2022/10/12 17:40:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月01日 イイね!

10月1日 プロTの走行会

10月1日  プロTの走行会
というわけで日光サーキットで行われた、プロTの走行会に行ってきました。

今回の走行会のためにやってきたことは、クイックシフトをノーマルに戻したことと、アドパワーを付けてきました。

しかしアドパワーを買う金がない僕はカズ師匠に教わりながら、手作りのアドパワーを用意しました。


作り方は・・・聞くな~っ



日光サーキットの手前のセブンに同じクラスのひろさと君に会い、一緒に7時頃に到着しました。

すでにプロTではお馴染みのメンバーがいたので挨拶をすると、全員から無視されました。

無視されて落ち込んでいると、みんなは謎の踊りを踊ってからのプレゼントを渡されました。

そうです、フラッシュモブです。


みんな「誕生日おめでとう!」


・・・・違いますけど。


するとなぜか皆さんからひっぱたかれました。

気づくと僕をひっぱたく列が出来てました。

そうです、エンペラー名物フラッシュビンタです。

タニシ君なんかは一回ひっぱたいた後にすぐにもう一度列に並び直してました。


俺「お一人様一回でお願いします!!」


そんなこんなでゲートオープンしました。

今回使用したタイヤは冬のタイムアタックで使うかもしれないサイズの、フロントが225/45R16で、リアが205/50R16のA052で走りました。


左右の金玉に手作りのアドパワーを貼って1本目に挑みました。

そうすることによって、金玉の吸気の静電気をセンチな気持ちに変換することによって起こるパワーをエンジンパワーに変えて、セクター2で効果を発揮するらしいです。


コースイン


確かに9コーナーからのストレートの伸びが良くなった気がします。

朝イチの涼しい時のタイムとはいえ、セクター2で18.07秒が出ました。

効果は有るかもしれませんアドパワー(手作り)。


さて仕様変更したダンパーなんですが、縮みの減衰を弱くしたので減衰調整を硬めで使っていたのですが、どうもうまくいきません。

なので仕様変更前のようにかなり戻しめに使ってみたら、かなり調子良く走れることに気がつきました。

かなりは言い過ぎですね。

少しだけ調子良く走れました。


順調に気温の上昇とともにタイムは落ち、最後のタイムアタックです。


タイムアタックの枠で、なんか競馬のファンファーレが流れていたのですが、僕らのクラスは無音でした。

後から聞いたんですが、巨根の人達のクラスはファンファーレで、短小包茎クラスは無音ということでした。

やっぱりな。


この最終枠でベストの周ではないですが、セクター1で9.1秒が出るようになりました。

なんとなくセクター1の走り方を思い出してきました。

しかしタイムは朝イチの枠のタイムが結局ベストタイムとなりました。


帰りに飯田君御一行とバーミヤンに行ったのですが、すでにエンペラーの皆さんに貸し切られていました。


トホホ・・・


そこはエンペラーさんの厚意で中に入れてもらえました。


ありがとう、いい薬です。


しかしもちろんただではないので、全力で八代亜紀のモノマネをやらさせてもらいました。

こうして楽しい一日は終わりましたとさ。







1本目 40.755 S1 9.305 S2 18.077 S3 13.373
2本目 40.890 S1 9.359 S2 18.174 S3 13.357
3本目 41.031 S1 9.398 S2 18.213 S3 13.420
4本目 40.907 S1 9.339 S2 18.202 S3 13.366
5本目 40.744 S1 9.268 S2 18.102 S3 13.374



Posted at 2022/10/02 05:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
91011 12131415
16171819202122
2324252627 2829
30 31     

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation