• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(大)@みやう軍団のブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

ぺん銀会 日光サーキット走行会

ぺん銀会    日光サーキット走行会
今日は日光サーキットに行ってきました。

最近は全然上手く走れないサーキットなのですが、せっかくのぺん銀走行会ということで参加してきました。


6時前くらいに到着。


するとみやうさんのEK9に似てる車両と、トム号モドキみたいな33スイスポがいました。


なんかあれなので車内でブリトーを食べて少し待ちました。


すると遥か遠くでもじもじしているtato君がいました。

なんでそんな遠くに停めてるんだよ。童貞かよ。

というわけで近くに停めさせました。

すると輩みたいな人達が睨んできたので、檜の棒で応戦しようとしたら、間にぷらぷら君の巨根が割って入りました。

おかげさまで戦争にならなくて済みました。


ありがとう、いい薬です。


今回はなぜか僕は一番速いAクラスになっていました。

Aクラスには37秒台で走る車両や憎きワクワクがいます。





そこで銀さんになぜ今回僕がAクラスになったか聞いてみました。


銀さん「だって32スイスポ対決が見たいんだもん」


みたいな

ほげー!!

いやいや向こうはTC2000で4秒台だし、俺は6秒台のチンカスですから!


かんせんさん「つまりおちんぽ野郎ですね」


僕は参加する皆さんに一斉に大笑いされました。


こうして泣きながら走行準備をしました。


僕の隣には、いつも眠そうなナカイチ君と、いつもニコニコのまーいが来ました。

これは楽しそうな1日になりそうですね。


ですが1本目を走り終えて日光サーキットをどうやって走っていいかわからないままで、楽しい走行会がモヤモヤした気分になりました。

スペシャルヒート1本目の直後がAクラスの2本目になる為、2本目は休憩することにしました。

すると同じクラスを走るのっくんがS2000の助手席に乗せてくれるみたいです。

これはありがたい





先にうすい君が乗り込み、次に僕の番です。

一応カラムーチョとコーラを持って待ってたのですが、のっくんから思い切りひっぱたかれました。


ごめんちゃい


こうして同乗走行開始です。

最近は日光サーキットを走る時にどこを走っていいかもわからなくなる始末なので、のっくんの日光サーキット攻略が楽しみです。


おっと素晴らしい1コーナーでのブレーキングです。

そして一番驚いたのが、立ち上がりのトラクションが四駆のように感じます。

あれ~?


そしてシコハンどころの騒ぎではない、本物のソーイングです。

残像が見えるくらい早いので、思わず動画を撮っときました。


本当に素晴らしい同乗走行でした。

それをうすい君に伝えると、同じような感想を言っていました。

まるで四駆っぽいと・・・





不思議なのですが思ってたFRと違う動きで、凄すぎてあまり参考になりませんでした。


そこで先ほど撮ったのっくんの運転の動画を見返すことにしました。

残像のソーイングの部分をコマ送りで見ると、とんでもないことに気がついてしまいました。


俺でなきゃ見逃しちゃうね


それはのっくんがハンドルを瞬時に、上上下下左右左右BA(ブレーキアクセル)と操作していることがわかりました。

試しにスイスポでやってみると、メーターに「ヨンク」と表示されました。


これだ!


これを使ってのっくんはとてつもないトラクションを発生させてたんですね!

しかし入力が遅れては意味がないので、少し練習してから3本目を走りました。


入力が遅いせいかのっくんほど上手く走れませんが、それでも39.6までは出ました。

そこで3本目と4本目のインターバルの時間を全てコマンド入力の練習に使いました。

途中でナカイチ君とまーいから冷水をぶっかけられる妨害がありましたが、集中力を切らさずに練習を続けました。


そして4本目です。


のっくんは8コーナーと10コーナーの途中でコマンド入力をしていたので、僕もその2ヶ所を真似して走ってみました。

すると3年ぶりにベストタイムを更新することが出来ました!

ありがとうのっくん!!


うすい君もアルトで39秒台を出していたので、たぶんコマンド入力をしたんじゃないですかね。


こうして楽しい走行会は終了しました。

コマンド入力のおかげで日光サーキットが楽しく感じることが出来ました。

しかしのっくんのコマンド入力はギャバンの蒸着くらい(0.05秒)早いので、僕はもっと練習が必要ですね。



今日お会いした方々、銀さん、スタッフの方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



終わり


1本目 39.846 S1 9.107 S2 17.639 S3 13.100
2本目 39.981 S1 9.064 S2 17.721 S3 13.196
3本目 39.643 S1 9.126 S2 17.596 S3 12.921
4本目 39.527 S1 8.963 S2 17.625 S3 12.939

Posted at 2024/02/24 20:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月23日 イイね!

2月23日 TC1000 ファミ走

2月23日  TC1000 ファミ走
天気予報はいい加減なもので、朝家を出る前に天気予報を見ると、7時に雨が上がる予報。

到着すると雨が降っています。

天気予報を見ると9時に雨が上がる予報。

9時になり天気予報を見ると、12時に雨が上がる予報。

これを繰り返し、1日中雨が止むことはありませんでした。


むしろ午前中は雪が降り始める始末でした。


糞野郎


しかしこうなると雨1GP開催のチャンスです。


参加者はこもりんさん、いつさん、どりとす君、僕の4人です。


走行時間までにRE12Dの大きいウンコだけ取りました。

今回は新品の刃を買ってきたので、かなり楽チンに作業出来ました。





今回はお得な10枚入りを買いました。


作業が終わり、まずはこもりんさんと対決です。


ウェットといっても、路面が少し濡れてるだけのほんのりウェットです。

ただ気温と路面温度はかなり低いです。

慎重にコースイン。


使用したタイヤは、フロントが215/40R17のRE12Dで、リアが195/55R15のA052です。

ウェットということで少し空気圧を高めで走ったのですが、雨量が少ないウェットではあまり高くないほうが良さそうな感じでした。




お昼になりみんなで味平に行くことになりました。


なんとなく今日はポークジンジャーの気分ではなかったので、チキンカツ定食にしときました。





そしてTC1000に戻り、どりとす君と切腹をかけてウェット勝負をしました。

切腹だとピットを汚してしまうので、往復ビンタにしときました。


気になるどりとす君の使うタイヤは、皮剥きもしてない新品のシバタイヤです。

どうなることやら


僕は午前中の反省をふまえて少し空気圧を落として走りました。


コースイン


なんだか結構な雨が降る中で、まあまあな台数で走りました。


しばらくしてアタック開始している時でした。

どりとす君は時速10キロくらいで走っていました。


いや違うぞ!よく見たらその場でタイヤが空転しまくっていました。

新品のシバタイヤは剥離剤がべったり付いているみたいで、結果どりとす君は20分の走行時間でわずか3周しか周回出来なかったようです。

やっぱり皮剥きは必要だったって事ですね。


しょうがない、面白かったから勝負は無効にしとこう。


僕のほうは空気圧を下げて正解でした。

1コーナーで慎重に向きを変えれれば、2コーナーに入る前から全開で曲がれました。


こうして午前中より少しだけタイムを更新して走行終了です。


そして極寒の中、片付けや談笑に浸り、喋り足りない皆さんと近くのラーメン屋さんの活龍に行きました。


そしてこういう店では珍しい中華そばをいただきました。





たまにはこういう普通のラーメンもいいですね。

皆さんは見てるだけで満腹になりそうなラーメンを食べていました。


えーと、終わり。



A3 44.776

P5 44.499

Posted at 2024/02/23 22:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月13日 イイね!

2月13日 TC3000ファミ走

2月13日  TC3000ファミ走
今日は日光サーキットのフリー走行と迷った挙げ句、TC1000とTC2000にしました。

日光サーキットからの午後TC2000も考えたのですが、RE12Dのウンコを取る作業の時間を考えたらやはりTC3000にしときました。



6時前くらいに到着


手前のピットには化け物みたいな車が走行準備をしていて、その中をすり抜けて奥のファミ走用のピットに陣取りました。

前回何もせずに片付けをしてしまったので、まずはRE12Dのウンコ取りです。

RE12Dを何本も削った刃が結構丸くなっていたみたいで、いつもより時間がかかってしまいました。


とりあえず235/40R17を2本と、リア用の195/55R15のA052を2本削り、リアの車高を2ミリほど上げたら8時20分になっていました。


急いでタイヤを交換して走る装備を車に載せてTC1000に移動しました。


到着





ホイールナットのまし締めをし忘れたの気付き知り合いを探すと、ガッキーさんを発見しました。

皆さんトルクレンチを渡す時に一回振りかぶって殴るふりをするのですが、ガッキーさんはそっと優しく渡してくれました。

こうして無事に走行準備が完了しました。


ありがとう、いい薬です。


テロテテロテシコシコシコハンゴゴゴゴゴゴ(走行前に流れるあれ)


3ヶ月振りのTC1000なんですが、なんだかフロントタイヤが全然グリップしません。

あれー?

結果ウンコタイムを叩き出しました。


ガッキーさんに感想を聞いてみると、ガッキーさんのタイヤも結構なウンコタイヤだったみたいで、それを確かめる為にA052からZ3に履き替えて走るようです。

すると同じくらいのタイムだったようで、こうしてガッキーさんのA052は公式にウンコタイヤになりました。


僕のRE12Dはそこまでウンコタイヤではないと思うので、今日の走行は無かったことにしてTC2000に移動しました。


到着


化け物みたいな車が更に増えていて、51秒台が出たとか出ないとかの話が盛り上がっていました。





まずは午後から使う215/40R17のRE12Dのウンコ取りをしました。

それが終わったら先ほどTC1000で使ったタイヤのウンコも取りたかったのですが、あまりにもウンコの厚みと幅が凄すぎたのでそっとタイヤカバーをかけてしまいました。

RE12Dはグリップするしない関係なく、ウンコ取り作業が面倒臭いので嫌いになりそうです。


気温がほんのり上がった割には結構いいタイムで走れました。

でももしかしたらもうちょいリアの車高を上げたほうがいいかなーという感じでした。

セクター3のベストも11.6まで出たので、次回に走る時に車高を2ミリ上げたいと思います。


今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



終わり




TC1000

40.706


TC2000

1’06.306
S1 27.013
S2 27.597
S3 11.696
149.274km/h




Posted at 2024/02/13 23:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月09日 イイね!

2月9日 877走行会inTC2000

2月9日 877走行会inTC2000
というわけで筑波サーキットに行ってきました。

TC2000での877走行会は初開催のようです。


5時半くらいに到着


すでに何台かがトンネル開門待ちをしていました。

そして6時になり中に入れました。

事前に主宰のシュンさんに許可を得て、ガソリンスタンド奥に陣取ることにしました。





なぜならばこの走行会は参加人数が多いせいか、ピットは荷物置き場として利用して、車両は各クラスに別れて並ぶというスタイルの走行だからです。

六連星のスタイルと一緒ですね。

これだと毎回タイヤ交換したい僕としてはピットから離れてしまうので、奥の広場を使わせてもらうことになりました。

そこにはぷらぷら君やぺん銀会で良く見るカッコいいFCさんやカレー屋さんも陣取りました。








17年間お疲れ様でした。

カレー屋さんを卒業してサーキットデビューなんですかね?

とにかく事故無く頑張って楽しんでください。



1本目は第2タニシタイヤ&ホイールで走ります。





これはタニシが32スイスポで日光サーキットやTC2000で僕をかます為に用意したタイヤ&ホイールなんですが、バチがあたったのかウンコを踏んでしまい、滑ってスピンして爆発してしまったようです。

こうして使い道が無くなってしまったタイヤを安く売ってもらったわけです。

225/45R16のA052です。


ホームストレートでドラミがありAクラスが走り、僕のBクラスの順番になりました。


コースイン


・・・・えっ?


なんか皆さん時速20キロくらいで走っています。

日光サーキットのマスク反対派じゃないんだからと思いながら皆さんを抜かして行きました。

ひらりんさんみたいにチンタラ走ってる割には抜かすと怒る人もいるので、一応メリケンサックをしながら走ったのですが、誰も追いかけて来ることもなくとりあえずアタック開始です。

路面温度はかなり低かったのですが、タニシ号やtakaさん号みたいにオーバー気味な車両でない僕の車は大丈夫です。

もしかしたらそれがタイムが出ない原因かもしれないと思いつつも頑張って走りました。


結果6秒を切る事は出来ませんでした。


かんせんさん「おちんぽ野郎」


・・・はい


走り終えて戻っていくと、TTRといちご君がオシッコで地面に文字を書いていました。

「おめでとう」と

僕は涙を流しながら2人にタイムが出なかったことを伝えて謝りました。

しかし2人は僕が着けていたメリケンサックを外して、自分に装着して殴ってきました。


やめれ~っ!


こうして2人は帰ってしまいました。

僕は少し左目が見えなくなりましたが問題無いでしょう。

一応微更新なんだけどね。


そしてぷらぷら君も戻ってきて、FCさんとカレー屋さんと皆さんでお葬式みたいになっていました。


どうやら車両トラブルのようです。


FCさんはわかりませんが、ぷらぷら君は再びミッションが、カレー屋さんはカレーを下ろし忘れて車内がカレーまみれになったようです。


向こうではからあげ君がサポートがいながらも、サイレンサーを外し忘れたかなんかで駄目だったようで、一応からあげ君にメリケンサックを渡しておきました。


からあげ君の後ろにいたFD2さんはベストを更新したようで、サポートのよーちゃんが全裸になって喜んでいました。

こっちはメリケンサックは不要ですね。



新品のA052では結果を出したことがないので、2本目に期待して走ることにしました。

とりあえず最終コーナーの待ち時間が長いので、フロントの車高を4ミリほど下げてみました。


そして2本目は更に遅くなりました。


なぜかフロント車高を下げたら更に曲がりづらくなってしまいました。

あれー?

3本目は気温も上がり、練習に切り替えてフロントタイヤを215/40R17のRE12Dに交換しました。


結構上手く走れました。

からあげ君も3本目に分切りを達成したようですし、そんなにコンディション悪くないのかな?


こんな3本目に事件が起きました。

1、2本目を走り終え、どの車がどれくらい速くて、どの車が避けてくれないとかは大体把握したのですが、まったく避けてくれない車両に引っ掛かかり、思わず運転席からチンコを伸ばして放尿するポーズを取り威嚇しました。


走り終えてタイヤ交換をしていると、のっくんが走ってきてドロップキックをしてきました。

どうやらさっきの車両はインストラクターとしてのっくんが運転していた車両だったみたいです。

わーっ!ごめん!

放尿しなくてよかった!

のっくんもたまたま日本経済新聞を読んでいたみたいで、後ろを見てなかったようです。

それじゃ仕方がない。


こうして最後の4本目はフロントタイヤを235/40R17のRE12Dに交換して、更にウンコタイムを叩き出しました。


今日はサポートを殴るシーンが良く見られる走行会でしたが、赤旗もなく無事に終了しました。



あっ




終わり



1本目

1’06.008
S1 26.873
S2 27.465
S3 11.670
151.176km/h


2本目

1’06.283
S1 27.044
S2 27.524
S3 11.715
150.796km/h


3本目

1’06.100
S1 26.970
S2 27.523
S3 11.607
150.376km/h


4本目

1’06.602
S1 27.241
S2 27.744
S3 11.617
149.316km/h
Posted at 2024/02/09 18:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月03日 イイね!

2月3日 日光サーキット プロT走行会

2月3日  日光サーキット  プロT走行会
というわけで日光サーキットに行ってきました。


路面改修をしたということですが、とりあえず一周歩いてみました。




















どこを改修したかはわかりませんが、工事後の埃が凄いのと、縁石やはじっこのラインがめでたい色になっていました。

おそらく改修直後の路面はグリップしないとわかっているせいか、2本目がスーパーラップになっていました。


そして走行会恒例の挨拶まわりをしました。

今回はプロT日光ではあまり見ない人達も多く参加していて、tom君率いる33スイスポ軍団が来ていたり、最近顔を覚えていただいたガレージ123の方等ロードスターの大群がいたりとなんか盛り上がってまいりました。


今回使用したタイヤはフロントが215/40R17のRE12Dで、リアが195/55R15のA052です。


かんせんさんも来ていて、タニシ研究家が顕微鏡で精子を見ているのをなぜか邪魔をしていました。

Aクラスの皆さんが走り始めたのですが、予想通り室内カートのようなスキール音がしていて、いまいちグリップしていない様子でした。


そして僕が走るBクラスの順番です。


割とグリップしますね。

6コーナーと8コーナーが少し滑る気がしますが、そこ以外はグリップするような気がしますがよくわかりません。


こうしてウンコタイムを叩き出しました。


2本目はフロントタイヤを235/40R17のRE12Dに履き替えました。


2本目は5台で走れるスーパーラップです。


うーん、なんかアンダーがキツくてつまらんです。


こうしてもう一度ウンコタイムを叩き出しました。


かんせんさん「おちんぽ野郎」


・・・はい。



そこでフロントスプリングをウンコバネでお馴染みのサスペンションプラスのUC-03に交換することにしました。

交換作業をしてくれたのはしろてて君です。

しろててガレージ出張サービスと申しましょうか。

そしてサクッと終わりました。


ありがとう、いい薬です。


そして3本目です。

なんだか障害物競走みたいでしたが、バネ交換の効果はなんとなくわかりました。

やはりレートを上げたほうが運転が楽ですね。

しかし高反発とうたってる割には低反発寄りなんですかね?

2本目までは踏み切れた9コーナーが、同じように踏んでいくと最後にオーバーが出ます。

なんとかなるレベルなのでしばらくほっときます。




たまに話題にあがる日光サーキットのアタックラップに入る時の最終コーナーの立ち上がりの話なんですが、僕は賛成でも反対でもない、やりたい人はやればいいかなくらいで考えていました。

しかし後ろから車が来てるならやっちゃ駄目だと思います。

その問題行為に自分も遭遇することになりました。


3本目の何周目かをアタック中に9コーナー立ち上がりにレコードラインをクーリングをしている人がいて、後ろをまったく見ていない感じで10コーナーの外に車を移動して、わざわざタイヤを汚してからアタックラップに入っていました。

譲ってくれたと思って入ろうかと思いましたが、止めといて正解でした。

その場で注意しようかと思いましたが、言っても意味がわからないかもしれないのでやめておきました。

今思えば運営には報告しとけばよかったです。


そのあまり上手くない人以外にも、あと2台ほど危険な車両がいたので、走りやすいプロTの走行会というより、どこかの走行会の垢レンジャーみたいな感じでした。

今回で走りやすい走行会3選から外れたような気がします。



かんせんさん「スイスポみたいなチンカス車に乗ってるからなめられるんですよ」


確かに。

でもスイスポ楽しいですよ。


32は

33はあれですが。

あれです。素晴らしいです。



そしてさっさと片付けをしてしろててガレージに向かいましたとさ。




終わり



1本目 40.010 S1 9.172 S2 17.771 S3 13.065
2本目 39.848 S1 9.033 S2 17.719 S3 13.096
3本目 39.842 S1 9.122 S2 17.607 S3 13.113
4本目 走ってない。なぜならば
5本目 ゴミカス包茎チンポ野郎達がいるから帰った


Posted at 2024/02/03 21:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
45678 910
1112 1314151617
1819202122 23 24
2526272829  

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation