• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月13日

2月13日 TC3000ファミ走

2月13日  TC3000ファミ走
今日は日光サーキットのフリー走行と迷った挙げ句、TC1000とTC2000にしました。

日光サーキットからの午後TC2000も考えたのですが、RE12Dのウンコを取る作業の時間を考えたらやはりTC3000にしときました。



6時前くらいに到着


手前のピットには化け物みたいな車が走行準備をしていて、その中をすり抜けて奥のファミ走用のピットに陣取りました。

前回何もせずに片付けをしてしまったので、まずはRE12Dのウンコ取りです。

RE12Dを何本も削った刃が結構丸くなっていたみたいで、いつもより時間がかかってしまいました。


とりあえず235/40R17を2本と、リア用の195/55R15のA052を2本削り、リアの車高を2ミリほど上げたら8時20分になっていました。


急いでタイヤを交換して走る装備を車に載せてTC1000に移動しました。


到着





ホイールナットのまし締めをし忘れたの気付き知り合いを探すと、ガッキーさんを発見しました。

皆さんトルクレンチを渡す時に一回振りかぶって殴るふりをするのですが、ガッキーさんはそっと優しく渡してくれました。

こうして無事に走行準備が完了しました。


ありがとう、いい薬です。


テロテテロテシコシコシコハンゴゴゴゴゴゴ(走行前に流れるあれ)


3ヶ月振りのTC1000なんですが、なんだかフロントタイヤが全然グリップしません。

あれー?

結果ウンコタイムを叩き出しました。


ガッキーさんに感想を聞いてみると、ガッキーさんのタイヤも結構なウンコタイヤだったみたいで、それを確かめる為にA052からZ3に履き替えて走るようです。

すると同じくらいのタイムだったようで、こうしてガッキーさんのA052は公式にウンコタイヤになりました。


僕のRE12Dはそこまでウンコタイヤではないと思うので、今日の走行は無かったことにしてTC2000に移動しました。


到着


化け物みたいな車が更に増えていて、51秒台が出たとか出ないとかの話が盛り上がっていました。





まずは午後から使う215/40R17のRE12Dのウンコ取りをしました。

それが終わったら先ほどTC1000で使ったタイヤのウンコも取りたかったのですが、あまりにもウンコの厚みと幅が凄すぎたのでそっとタイヤカバーをかけてしまいました。

RE12Dはグリップするしない関係なく、ウンコ取り作業が面倒臭いので嫌いになりそうです。


気温がほんのり上がった割には結構いいタイムで走れました。

でももしかしたらもうちょいリアの車高を上げたほうがいいかなーという感じでした。

セクター3のベストも11.6まで出たので、次回に走る時に車高を2ミリ上げたいと思います。


今日お会いした方々、お会いしてない飯田君しろてて君お疲れ様でした。



終わり




TC1000

40.706


TC2000

1’06.306
S1 27.013
S2 27.597
S3 11.696
149.274km/h




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/13 23:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TC3000をキメる
どりとすさん

TC1000へ遊びに行ってきた
どりとすさん

4月11日 TC1000
どりとすさん

508BBQ初参戦
どりとすさん

12月21日今年最後のTC1000
どりとすさん

TC1000…ミシュラン脱いだら豹 ...
いつさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 0:05
ポコポコ!
コメントへの返答
2024年2月14日 1:27
チンポコオロギ

プロフィール

「1人門前GP」
何シテル?   10/07 06:39
こすこすこすここすこすこすこです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今期のタイヤどうするかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 20:34:57
2022/9/25(日) TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 21:25:00
またかよ😡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 19:26:33

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
.
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
所沢アナル病院
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
栗とリス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation